娘(4歳)の対応について。

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

びすこ

先日、役員の集まりがあり、子連れOKとのことで数人の子供たちが集まりました。
年齢は小学生から幼稚園とさまざま。
娘は小学生とは初対面でしたが、仲良しのお友達がいたことで安心していたようでした。
子供たちは子供部屋で大はしゃぎ。
大人だけでの話し合いはスムーズに終わりほっとして帰路につきました。
娘も楽しかった〜♪と言ってましたので、お姉さんに遊んでもらってよかったね、と声をかけていました。。。
が、家に着くと「お姉さんにはさみで髪を切られた、、」と笑顔が崩れました。
わたしはびっくりして、娘の髪を確かめましたがよくわかりませんでした。
どうもお人形でメイクごっこらしきことをしていたので、その真似事ではさみが出たのかもしれません。もし本当に切ったのだとしてもほんのちょっとだと思います。でも、娘はやっぱり私(母)以外の人に髪を切られた、ということにショックを受けている様子。

ここで私が気がかりなのは娘の性格。
嫌なこと、ショックなこと、訴えたいことをその場で言えないことです。
せめてその場で泣いてくれたら、そこで対応出来るのですが。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする