現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

教えて下さい!会社へのお礼状の書き方

ビルボ
2007年7月24日 15:18

夫は小さな会社の役員をやっていて、取引先の会社数社から、中元や歳暮が毎年自宅に贈られてきます。宛名は夫個人名、送り主は会社名だったり工場長の肩書きと名であったりします。

特に自宅から個人的に中元や歳暮を贈るようなことはしていません。夫の会社から同様に贈っているそうです。

そして夫の会社にはしばしば、中元をご自宅で受け取った取引先の方の奥様から、お礼状が届くことがあるそうです。出さない人も多いなか大変好感度が高いそうで、私にも是非お礼状を出して欲しいと頼まれました。

私も夫の為に失礼のないような礼状を出したいので、ネットやマナー本など色々調べましたところ、個人から会社へ宛てたお礼状の書き方・文面というものが全く見当たらず、参考にできませんでした。

無知でお恥ずかしいのですが、このような場合の具体的な文面や例文など、ご指南いただけますでしょうか。また、中元や歳暮は今後も届き続けると思いますが、その度にお礼状は出すべきですか?いつも同じような文面になってしまいそうですが。小町の博識な皆様から、より多くのレスをお待ちしております。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。

現在位置は
です