• ホーム
  • 男女
  • 別れたいと思う(結婚相手ではないと思う)のは変ですか?

別れたいと思う(結婚相手ではないと思う)のは変ですか?

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふーわふーわ

彼30歳、私28歳のカップルです。
まだ付き合って2か月ほどです。
休日が一緒じゃないのでなかなか会えない中、先日楽しみにしていた約束の日の事です。
朝起きると体調不良。
予定がなければ1日家でダラダラしたい感じでしたが、会えるのは楽しみでしたし、仕事の日なら普通に仕事に行っただろうくらいの体調。
なので普通に出掛けました。
しかしお昼すぎ、久しぶりに歩き回ったせいか、ちょっと休みたい…と言う状態になってしまい、彼に「ごめん、朝からちょっと体調が悪くて…座りたい。」と伝えました。
すると返ってきたのは「俺も調子悪い。」の一言。
本当に調子が悪かったのかもしれないし、お互い最初に言わなかった事も悪かった。
優しく気遣って欲しかった訳ではありませんが、それでも具合が悪いと言っている彼女に対して大丈夫の一言も言えない彼に幻滅してしまいました。
その後はじゃあ次に行こうと車に連れて行かれ、移動中座れるでしょ、と言った具合でした。
この一件以降、私の中では別れる事がほぼ決定になってしまいました。
後は伝えるだけ。
こんな事で別れるなんて、私が甘いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…もうちょっと様子見たら・・・?

この場合私だったら『この前は調子悪くなっちゃってゴメンね あれから大丈夫だった?』と言って、相手の出方を見るかなぁ?もっと付き合ってみたい相手なら。。。
    まぁ別れたい!とトピ主さんが思っているのなら、自然消滅か、『サヨナラ』メールして幕引きするのがいいかもしれないけど〜

2ヶ月目だと、まだ相手をどうやって扱って良いかちょっと解り難い頃だし、これで別れるっていうのもどうかな…って思うけど。。
    たまにしか出来ないデートなら、どっちかが体調悪くなっちゃってギクシャクするなんてよくある事と思いますよ 楽しみにしてたなら余計にね
    自分=体調悪いのに、気遣いないなぁ 相手=せっかく会えたのに体調悪いの?なんだかなぁ…って感じでお互いテンション低!みたいな感じでしょうか?
    彼と頑張るか、別れるかはトピ主さんの判断ですが、世の中には体調悪い彼女に、『大丈夫?』って素直に聞けない男もいますよ〜
    小町ウォッチャーの皆さんには、『そんな男信じられない!』って方が多いかもしれませんが〜(笑)

• 相性かな

相性が合わないのかも・・
    私だったら・・・一度、嫌と思ったらだめかな。

好きな人だったり、相性がいい相手ならスラッと自分のしんどい気持ちが伝えられて・・相手も空気読めてじゃあお茶にしよっか・とかしんどいけど楽しいのでお互い無理しちゃったり・・自然な感じで一緒に居られるのが理想ですね。
    その時の気持ちを知ることも大切ですよ
    そこまで、しんどいとは思ってなかったり・・・。

• 私の中ではよくあることですが・・・

「ちょっと疲れたから休みたいわ。」
    「ねー俺も疲れた。休憩しよっか」
    ってやりとり、デート中ならよくあります。二人で同じ距離と時間をうろうろしてれば大概一緒に疲れます。お茶したいなって気分になったときに丁度相手もそう言った。って経験はないですか?むしろ嬉しいけど。私もそう思ってたとこ〜気が合うね〜みたいな感じが。ニュアンスが違うだけで同じセリフでも心象がおおきく違ってくる事があるのは知ってますけど、そんなに気にする程のこと!?って思いました。
    よくわからないけど違うんでしょうね〜ニュアンスが。。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    言えない関係、それまでの間柄、そうなんです。
    2ヶ月も経っているのに言えないんです。
    具合が悪い事もやっと言ったのにそれを否定されてしまった感じで、それ以上の事は言えませんでした。

その後ですが、昨日連絡を取り、別れる事になりました。
    と言うより、私は別れたと判断しました。
    トピの件の翌日に昨日はごめんなさいメールをしたのですが反応なしで、それで怒っているのかなと思っていました。
    昨日思い切って電話をしたところ、怒っていると言うよりは今さら何?と冷たいと言う印象で。
    少し話をして分かったのは、本当にあの日彼も調子が悪く、そんな時に私が先に言い出したからは?と思った。
    人の事なんて構ってられない、と言う事だったそうです。
    「これ以上付き合うのは難しいよね…?」と言ったところ無言で電話を切られました。
    なので別れに同意したものと思っています。
    彼をそんなに冷淡にさせる程悪い事をしたのでしょうか?
    別れの件も私に言われた事がムカついた?
    最初からデートをキャンセルしたとしても同じ結果になった様な気がしてなりません。

• 電話を切る?

再度のレスです。
    トピ主さんのレスを見て180度気持ちが変わりました。

私の元彼でも話の途中で機嫌が悪くなったりすると
    電話を切る馬鹿が居ましたが、なんですかその彼!!
    電話を一方的に切るなんて失礼なやつですね。

>彼をそんなに冷淡にさせる程悪い事をしたのでしょうか?
    >別れの件も私に言われた事がムカついた?

もう気にしないで、次に行きましょう!
    2ヶ月で分かってよかったかもしれません。
    トピ主様の新しい幸せを心から応援しています。

• びっくりです。

30歳にもなってもそんな行動をとってしまう人いるのですね。
    早く分かって正解!忘れましょう。
    もっといい人いますよ。
    私も気をつけよっと。
    どんなとこにそんな人がいるのか興味がわきますね。

• かえってよかったですよ!

彼の言い分がよくわかりません…
    自分が調子悪いときに、先に言われてなんで不愉快になるんでしょうか。
    「自分も悪いから、喫茶店などで休むor今日は切り上げる」にならないんでしょうか…

どっちみち、思いやりのかけらもない人のようですので、別れられたのは幸いですよ。

トピ主さんは悪いことなんかしていません。
    相手がおかしいんです。

• 何それ

元々、大人気なくやさしさのない男性だったんですね。

別れてよかったですね。

自分の具合が悪くても、彼女がシンドそうにしているのに
    そこは「自分も」と言っても、すぐに送るよとか、
    対処できるのでは?
    それもしてくれないって、思いやりのない自己中な男性だと思います。

私の夫なら、「大丈夫?無理せず帰って休んで」と言うだろうし
    次の日か帰ってから心配して連絡がくると思います。
    普通、そうしませんか?

>昨日思い切って電話をしたところ、怒っていると言うよりは今さら何?と冷たいと言う印象で。
    人の事なんて構ってられない、と言う事だったそうです。
    「これ以上付き合うのは難しいよね…?」と言ったところ無言で電話を切られました。

無言で電話を切るなんて。。。そんな人間知り合いにいません。
    もう、相手にしないでいいと思います。

• 初めてトピみました

読み進めると、トピ主さんを非難するレスがあって不思議でした。
    なぜなら、普通彼女が「調子が悪い」と言ったら、

「実はオレもなんだ。2人とも調子が悪かったんだね」
    「じゃあ少し休もうか?それとも今日はお開きにしてまた今度どこかいこうか?」

となりませんか?
    それが「オレも調子悪いんだよ!」なんて喧嘩腰。自己中心的としか思えません。

トピ主さん、よく電話しましたね。もう彼のことは放っておいていいと思います。互いに思いやりをもてる素敵なお相手は他にいるはずです。

• わたしも別れます。

最初の時点で別れます。
    その後のトピ主さんのレスを読んでも最低の男と判断します。
    電話を途中で切る?とっても腹が立つ行為ですね。
    良かったですね。2ヶ月間でお別れできて。
    結婚しても気配りのない相手はダメです。

• 彼は、いつも自分の気持ちばかり最優先ですね

相手の気持ちに配慮する視点がない人とは一緒にやっていけません。
    早めにわかってラッキーでしたね。

次いきましょう、次に!

• うーん

どうしよう。。
    まったく意味がわからない・・・。
    何がだめなの?
    私も彼がそのように言ったら
    「ちょうどよかったよー
    私も具合悪かったの。
    だから気にしないで。二人でゆっくり
    しようよ」っていうかも。

そういう意味だと思った。

「大丈夫?」といったところで直らない。
    私は気遣いされるのが嫌い。
    その代わり自分が気を使ってしまう。
    だから、相手にもそのような気遣いをさせないように
    気持ちを軽減しようと、↑のような事を言う。

私は彼氏さんの気持ち手に取るようにわかる。

私は「大丈夫?」とか言って欲しい甘い人間って
    嫌いだな。
    だから合わないんじゃないかな?

• ふーむ

どっちが正しいとか悪いとかじゃなくて
    ほんと「ソリが合わない」って感じだから
    お別れでいいんじゃないでしょうか。

そういうことの繰り返しで「長い付き合い」という結果論になるだけだと思うし。

• 別れの件

いろいろなニュアンス、文字では伝わらない空気があるでしょうし、
    今回のトラブルがどのようなものだったかは、誰にも真実は分からないでしょう。
    ただ、体調不良なら、会った時に言っておけばよかったんじゃないですか?
    歩き回ってから「調子悪い」では、どの程度のものか量りかねますよ、相手は。

しかし「これ以上付き合うのは難しいよね…?」はまずかったような気がします。
    これが「これ以上付き合うのは難しいかな…?」なら、
    まだ自分が迷っている、相手に判断を委ねる部分が大きいと思いますが、
    「難しいよね」では、既にトピ主さんの中で出ている答に同意を求めるだけでしょう?
    私であっても『そうか、そういう気でいるなら仕方ないな』です。
    (無言で電話を切るのは失礼ではありますが、それほどの怒りだったのでしょう)

まあ、どちらも「幼い」んじゃないかな。
    自分がどうかより相手を思いやれないのはトピ主さんも一緒です。

• トピ主です。まだ続きがありました…

レモンガスさんのレスまで拝見しました。
    ありがとうございます。
    最新のレスをさせていただいた時には結構スッキリしていたのですが、まだ続きがありました…。
    レス日&翌日は休日で、昨日出勤しました。
    勤務先は複数の会社が入っているオフィスビルなのですが、その共有スペース(自販機がある所)に見覚えのある傘が置いてありました。
    私の傘でした。
    彼とは同じビル内の別会社に勤務しています。
    私がシフト制で不規則なのでビル内で顔を合わせる事はほぼありません。
    それも好都合で彼が私に直接手渡すのが嫌で、そこに置いたのでしょう。
    あくまでも私の推測ですが…。
    同僚の聞いたところ、前日の朝からずっと置いてあり、誰のだろう?と話していたと言うのです。
    彼の車に置き忘れていた傘でしたが、数百円の安い傘だった事もあり、わざわざ返してもらおうとは思っていませんでした。
    それが唯一の彼の所への忘れ物でした。
    私にはこの返し方を好意的に受け止められませんでした。
    一度は付き合った相手に直接傘も返せない男。
    私の心が醜いのでしょうか?
    わざわざ返してくれたと素直に受け止めるべきですか?

• 当然

>私にはこの返し方を好意的に受け止められませんでした。

当然だと思います。
    「なんていい傘の返し方なんでしょう」って思えるような返し方をしてくれる人なら、そもそもお別れしてないだけのことですから。

一事が万事。
    「こんなやつだから別れて当然だったんだ」と前向きに受け止めましょ。

• 傘、されど傘。。。涙

傘の返し方、最後だからなのか、でも、あんまりですね。
    共有スペースに置き去り。
    なんだか、今までのお話とすごく共通しますよね。

電話の無言切りも驚いたけど。

さよならしてよかったね、としか言いようがないです。

もう忘れた方がいいような彼でしたね。

傘の返し方も、社会人として元恋人としても、
    「なんなの?」です。

• 見方を変える。

その彼も体の調子がずっと悪く
    何とか訴えたかったけど、デートということでかっこつけたいから、中々言えなかった。
    で、トピ主が調子悪いと言ったから、「実は俺も。」と言った。
    調子の悪い中、彼は車を運転して、トピ主は横で座ることはできた。
    ということですよね。

電話のがちゃ切りは、いいこととは思えないけど。
    その彼が、そこまで悪く言われる筋合いは無いと思いますがね。

>一度は付き合った相手に直接傘も返せない男。

間接的にでも返したのだから、いいんじゃないですかね。

単に合わなかったんでしょう。

• 別れられてよかった

嫌なヤツっていうのは最後の最後まで嫌なんですよねー!
    大昔つきあって一方的に振られた男性を思いだします。車で送ってもらった時のこと。体調が悪くてウトウト寝てしまったら、それが怒りにふれたらしく、その後連絡してもシャットアウトされたことがありました。そのときは「自分が悪かったんだ」と思ったけど、んなこたぁ全然ないんですよね。恋人や伴侶が体調が悪い時に配慮できない相手なんて、おこさまなんです。

今は私のことをとっても大事にしてくれる夫と暮らしていて、毎日笑顔でいっぱいの楽しい日々です。あの時振ってもらえてよかった!

トピ主さんもそんな男と別れられてラッキーだったですよ。いっしょにいてやすらげない、楽しくない相手と形だけつきあっていても時間のムダです。あなたにふさわしい、やさしくてあたたかい時間をすごせる男性があらわれますって!

• 別れたほうがいいです

2回目の投函まで読ませていただいた限りでは、ちょっと自分勝手で、相手への優しい気遣いがかけてる人だという印象です。

その上、自分が予定していたデートのプランに水をさしたと感じたような後の態度!!あなたに、今日は家に帰ってゆっくり休みたいかと確かめもせずに自分の予定を強引に進めていく男性。
    こういう態度からも、自分も具合がよくないなどと言うのは嘘です。本当にトピ主さんより悪くて我慢していたのならはやく帰って二人とも休もうと提案しませんか?

調子悪いと言われ機嫌をそこねた感じですね。自分のプランにケチがついたとでも思ったのでしょうか?
    いくらぴったり相性が合って100%愛し合ったカップルでも、結婚生活ではいろいろ腹の立つ事や、気に障る事もでてきます。
    付き合っている最中にふと感じる冷たさなどは、目をつぶって付き合い続けてもいつか必ずまた出てきて、限界に達して別れを決意したと時は、もう大分日々を費やしていて、無駄な期間だったということにもなりかねません。
    様子からすると自ずとこのままうまくいかないような気もしますが、
    彼からまた連絡してきても近いうちにはっきりさせたほうが良いと思います。

• 早めに判断して正解だった

>わざわざ返してくれたと素直に受け止めるべきですか?

「共有スペースに放置」はわざわざ返してくれたことにならないですから〜!これを素直に受け止めると言うのなら「こんなヤツ早めに別れの判断をして正解だった」ですよ。トピ主の心がどうこうという問題ではないから安心して。早めにさっぱりと別れられて本当によかったね。

ちゃっちゃと忘れて、次へ行こう!!!

• エゴイストの彼ですね。

体調が悪いのに、自分の勝手な予定で連れて行って、しかも住宅展示場のイベントでデート!?
    ・・・・信じられません。
    体調の良し悪しもそうですが、タダで乗り込んで子供達と一緒にキャンディー掴み取りにしたり、ゲームをして買ったら20円の駄菓子を貰えたりっていうヤツでしょ?
    うわぁ・・・・イヤ過ぎる。
    いくら仕事の付き合いが有るとはいえ、結婚を控えて、家を購入予定の彼女を連れて行くならともかく、買う予定も無いのに、大のおとなが、無料イベント!?
    あああ、いじましいとしか思えません。

第一、彼の体調が悪いなら、どうして運転なんてして展示場まで遊びに行けるんですか?運転自体危ないでしょう。
    それにトピ主さんが、体調悪いと言っているのに。。
    些細なことが、積み重なって顔を見るのもイヤになる時ってありますよ。
    今がその時。潮時なんですよ。
    深みにはまらなくて良かったですね。

もも奴さんのいうとおり。

>>このタイプの男性は結婚して奥さんが熱で寝ている時に、「俺の夕食はどうするんだ。」とふくれる可能性高いんじゃないかと思います。

エゴイストなんですよ。彼。

レス求!トピ一覧