肩こり、頭痛が…

レス10
トピ主のみ1

うた

健康

一度肩こりになってから、癖になって今は毎日肩がこって、毎日湿布を貼ってるんですけど、治りません…頭痛も目の奥から段々痛くなり、妊娠希望してるのど、薬も飲めず辛いです。だれか肩こりと頭痛の解消法教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 原因は??

妊娠希望ということは不妊治療か何かされてるんでしょうか?
    余り情報がないので気安く言えませんが
    頭痛にもいろんな種類があるので
    その頭痛の原因をきちんとしないと
    脅かすわけではないですが
    命とりになりかねない頭痛もあるので・・

私も似たような症状の偏頭痛持ちですが
    不妊治療で鍼灸にも行ってるので
    一番ひどく頻繁に症状が出てた頃より
    回数は減りました。

一度痛くなったら対処法しかないと思います。

私は気休めに一番痛いこめかみの辺りを冷やしたりしますけど
    本当に気休めです。

もしかしたら生理周期などと関係あるかも。
    基礎体温つけてますか??
    体調の変化などを記して一度病院で相談された方がいいと思います。
    不妊治療中でも飲める薬を処方してもらえますよ。

• もしかして…

肩凝り・頭痛の原因て様々ですよね。
    私の場合、肩凝りは自分の仕事上の職業病だと思っていました。頭痛も肩凝りからきてると思ってました。しかし、ずっと続けた仕事を昨年辞めたのですが肩凝り・頭痛が治らず…。
    どうしてだろうと思っていた矢先、何気なく歯科で検診を受けてみたところ、「あなたは歯ぎしりの癖か、無意識に噛み締めてしまう癖がありそうですね」と言われました。始めはそんな自覚が無かったのですが、意識してみると確かにグッと歯を噛み締めていることがあり、更に寝ている時もときどき歯ぎしりをしていることが判明しました。
    歯科で自分の歯形のマウスピースを作ってもらい、歯ぎしり対策をするようになったら、途端に肩凝り・頭痛が無くなりました。必要以上に顎に負荷が掛かることで筋肉や骨を酷使していたようです。
    長年苦しんだ肩凝り・頭痛の原因は自分では気付かない意外なところにありました。
    薬の心配よりも原因を取りのぞく方が先では?

• トピ主です。

私も歯ぎしり凄いらしいんです。そのせいかもしれないです。前雑誌にも書いてました。頭痛も冷やしたりするとちょっとは軽くなったりはします。肩こりは、車の運転するだけですぐ痛くなります。私も偏頭痛もちで…痛くない時は痛くない日が続くんですけど、私夏になるとひどくなるかも。不妊治療は以前受けてたんですけど、やめて、自然に出来るのを待っている状態です。基礎体温もチャントつけてます。生理前とかも体調はいい方ではないです。いつも薬で治すのは嫌なので、一度見てもらった方いいかなって思ってます。ありがとうございました。

• 整体は??

私も目や首や肩、ひどい頭痛でめまいがしていたんですが、どうやら首の骨がゆがんでいたらしく整体に通ったら頭痛は治まりました。でも腕の良いお医者さんに当たらないと余計ひどくなることもあります。私はそれでお医者を変えました。原因は生まれつきの骨格や姿勢の悪さらしいですよ。

• 一応は

高血圧を疑って下さい。
    私の姉がそうでした。
    日常的に肩こり、頭痛があって、更にめまいが加わるようになってから医者に行ったところ、かなりの高血圧でした。

• 筋緊張型頭痛の可能性があります。

私も肩こりから、頭部の頭痛や吐き気を催すことがあります。 普通の風邪引きの頭痛とは明らかに違います。
    私は「マクサルトRPD錠」を処方してもらい、効果が出ています。(血管の拡張を抑制する片頭痛用の薬です。)

頭痛に付いての知識はココへ=> http://www.yamamotoclinic.jp/

• つらいですよね。

目の奥のほうから痛むということですが、コンピュータなどで目を酷使していらっしゃいませんか?

首・肩を温める。(首にタオルを巻いて寝るなど)
    軽いストレッチをする。
    枕を変える。
    目を開いて時計周りにゆっくりとまわす。
    などをすると、わたしの場合は少し楽になります。

• 肩こりには万歳

最近他の方にも同じレスをしましたが、寝るときに(上向き)万歳した状態で寝てみて下さい。 手を万歳するスペースがない場合(ベッドでヘッドボードがあるとか 壁があるとか)は 万歳してひじを頭の上でまげちゃえば 肩からひじまで 万歳の状態ですよね。

血行がよくなるからだと自分では思ってるんですけど 私はこれで 肩こりなおりました。
    肩こりからくる頭痛、つらいですよね。 しばらく この寝方 おすすめです。
    おだいじに。

• 整体は?

私も肩こり頭痛で悩んでましたが整体で治りました。しかしこれはいい先生を見つけないとヘタな先生では効果ないかも。
    それと友達に勧められて飲んだ酢飲料。これもすごく効きました。
    原因が何かで変わってくると思いますが、私は体のゆがみを治して、血液サラサラを心掛けたらだんだんと肩こりは無くなりました。

• 頭痛といってもいろいろ

先に長老さまが良いページを紹介してくださっていましたね。
    一言で頭痛と言ってもその原因は様々だし原因が異なれば対処も異なります。
    運動が効果的な頭痛もあれば反対に安静と治療が必要なものも。
    私は緊張性頭痛と偏頭痛の両方を持っています。偏頭痛は前兆現象でキラキラした光が広がってゆくのですぐわかりました。
    そこで通常の頭痛薬とやはり長老さまと同じマクサルトを飲んでいます。マクサルト本当に素晴らしく効きます。驚きの薬との出会いでした。もし偏頭痛ならですが。で、偏頭痛は安静第一。温め不可です。緊張性は逆。なので難しいです〜
    原因見極めるため、まずは頭痛にあかるい病院を探して、調べていただくことをお勧めいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧