スリムな人の生活習慣

レス67
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

うわ〜ぉ

レス

• ボンレスというあだ名の女友達

10年ほど前に、食道楽が集まっている仲間うちで、失礼な男性たちが、友人(女性)の足を見てボンレスハムというあだ名をつけてしまいました。身長の割りに顔も大きく、気を配っているのにファッションもぱっとしませんでした。

彼女がある日一念発起、わたしの所属するマラソン同好会に入会したのです。彼女は、チームリーダーの設定した毎日のジョギングをきちんと実行し、1年で手足のすんなりしたキュートな女性に変身しました。駅やビルもエスカレーターを使わず、足でとんとん楽しそうに上がります。

彼女はジャンクフードには手を出しませんが、美味しいものを食べることが生きがいで、3食きちんと食べ、さらにケーキと和菓子マニアでもあります。美味しく食べるために運動しているが口癖です。

同好会に入る前からの彼女の特徴は、
    ○フットワークが良い
    ○努力家
    ○人のせいにしない
    ○積極的
    ○人生を楽しんでいる
    ○面倒くさいという言葉を言わない

彼女はもう9年ほど小顔でほっそりしたままです。
    彼女は40代後半です。

• またまた横ですみません

>えーと様

快便の方にとっては、1日でも便秘するとツライでしょうねー。
    私は最近、ヨーグルトや粉かんてんなどを取り入れて、快便に近づけるべくがんばっています。
    あと、以前テレビで観たヨガを少し。といっても、うろ覚えなので「なんちゃってヨガ」ですが。
    コーラ○クは私もおなか痛くてダメでしたよ。
    本当に頑固な便秘で放っておくとマズイようなとき以外は、薬は使いたくないですよね。

やっぱり私の場合は体質かなーと思います。
    基礎代謝もたぶん良いのでしょうね(そうじゃなかったら、間違いなく太っていると思います)。
    ただ、年齢とともに基礎代謝は落ちるので、そろそろ危険!と思っています。
    まじめに運動などに取り組もうかと・・・

• するどい

キレイ好き以外は全部当てはまります!
    体質もありますけど。
    ・暑がりで自分の熱で部屋をあたためられる
    ・汗っかき
    ・快便
    つまり代謝がいいってことかな??
    レス見てると、燃焼系と胃弱系の2タイプいるみたいですね。

• 私もダイエット中ですが・・・

やはり体質だと思います(泣)。

友人Aは、赤ちゃんの頃から体が弱く、(骨が細くて)食べても食べてもポッチャリにはなりません。食事の量も時間も、私の2倍です。

友人Bは、生まれつきすらっと手足が長く、食べたいものを食べたい量だけ食べます。

両方、運動も料理も苦手です。脂肪細胞が少ないのかな?

• 身長167センチ、体重47キロ

・動きがすばやい。こまめに動きじっとしていない。
    ≫これは当てはまってます。休日のどこかしら出かけちゃいます。
    ・せっかち
    ≫これも当たってます。でも自分では短所かなと思っているのですが。
    ・姿勢がいい
    ≫事務職でPCに向かう仕事なのでこれは自信ありません。意識しても5分くらいでくずれています。
    ・キレイ好き。料理より掃除が好き。
    ≫神経質かなあと思うほどキレイ好きですが料理のほうが好きです。キレイ好きというより整理整頓好きってかんじです。
    ・3食良く食べるけど、間食をしない。
    ≫仕事中ちょこちょこ食べてます。
    ・甘いものが苦手
    ≫苦手ではないですがそんなに好きではありません。ケーキバイキングとかは絶対に行きません。少量でおいしいもののほうがいいです。
    ・カロリーが低いものはたくさん、高いものは少しで満足している(自然に)
    ≫基本的に野菜メインの食事ですが魚より肉のほうが好きですね。

妊娠発覚時に48キロだった体重が出産直前に64キロになり半年かけて47キロに戻しました。子供は5歳になりますが47〜49キロ台をうろうろしています。

• 類友 というデータがあるそうです。

先日、米国?だったと思いますが、
    ある調査で、

友達にデブが多いやつはデブ、
    友達がスリムな方は多い方はスリム、というような結果が出たそうです。

私、プライベートな友達、職場の友達、確かに皆スリムです。
    太目ちゃんはいないなぁ。と思ってました。

• すべてに

私あてはまりませんがスリムです…かなりの便秘だしお酒もたくさん飲みますよ。食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べています。他の方も言われてますが多分体質なのだと思います。健康診断のオプションかなにかで脂肪細胞調べたら少ないとのことでした。

レス求!トピ一覧