コープデリ(生協)に登録したいと思っていますが

レス6

かぷりこ

話題

CMでやっているコープデリに興味があった為資料請求した所、昨日生協の方が食品や雑貨などのカタログを持ってきてくださりました。
想像していたよりはスーパーと同じくらいか高くなかったような気がしたので試しに登録してみようかと思っています。
食材のカタログを見るといろんなものがありすぎて悩んでしまいますね。
生協をやられてる方でこの食材はお勧めだよ!とか美味しかったなどあったら教えてください。生鮮品でも加工食品でも飲料でも何でも構いません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• コープとうきょうです

☆レタス・・・大きい!新鮮長持ち!
    ☆トマト1kg(いまは800g)・・・身がしまってておいしい!
    ☆ぱくぱくさんま・・・骨抜きで頭と尾ひれカット済み。フライパンで焼くだけでGOOD!
    ☆ネギトロ丼セット(だったっけ?):これおいしいですよ〜♪
    ☆うなぎ:超おすすめ!。国産です!
    ☆無塩せきロースハム
    ☆さんまチーズサンド:チーズがとろり☆
    ☆あじ文化干し
    ☆鶏肉のチーズ香草焼き

う〜ん、あげきれない!コープの製品はお肉(特に産直がおすすめ)もお魚も加工食品もぜんぶおいしいです。

あと、ドレッシング類、オリーブ油、お味噌、など調味料もどれもこれもみんなおいしいです。

コープだけで満足できちゃいますよ!

うちはほかにパルシステムも入ってます。
    生協のおいしさを知ったら、スーパーへは行けません。。。

• コープさいたまで個人宅配をお願いしてます

肉や魚の加工品も多くスーパーでは見かけない惣菜や地方のお菓子とかもカタログに載ってるので重宝してます。野菜は地元のスーパーの方が安い時もあるので生協とスーパーを使い分けてます。便利だなと思ったのは挽肉がパラパラに冷凍されたのとかフライパンでつくれる焼き魚かな

• 生協人生。

牛乳、卵は、定番です。
    バターも美味しいです。
    肉は産直もので安心ですが、
    ただ冷凍していますので、解凍を上手にしないとパサパサします。

あの、コロッケ事件のときはショックだった、、。

• コープ神戸です

だいぶ前から戸別配達をお願いしてます。
    牛乳など日常的に必要なものなどは呼称は忘れましたが登録すると注文しなくても届くシステムもあります。
    野菜などはスーパーと比べると割高感がありますが味が全然違うし、またモノによっては契約栽培してるので市価が高騰してても生協のは値上がりしません。
    何より車の免許を持ってない人たちからすると雨続きでも心配なく自宅に品物が届くということです。(レインコート着てはスーパーには入れないし)
    嵩張るものも、重いものも玄関先まで届くので楽だし、留守家庭には安全を考えてアルミの分厚い袋で全体を覆い、簡単な鍵つきの紐でロックしてくれてるので安心です。
    あと四つ葉牛乳を扱ってる戸別宅配のにも入ってます。

• うちもコープデリ

お仲間ですね!
    私が気に入っているのは、「野菜たっぷりドレッシングクリーミー」です。「クリーミー」じゃない和風タイプのも美味しいです。
    あと、「美味クオリティ」のシリーズで、だし入りのすごく美味しいお味噌があるはずなんだけど、、、最近載ってないなぁ。
    お米や卵はスーパーよりも安くていいですよ。
    本やCDも定価よりちょっと安いです。

• サンプル食べてみました。

トピ主です。
    説明に来ていただいたときにもらった北海道産大豆のドライパックの缶詰をサラダのトッピングで食べてみましたがホクホクしていて味が濃くてびっくりしました!
    素材にこだわっていることが分かる気がしました。
    魚類は今まで調理方法がワンパターンだったのもプーちゃんさんがおっしゃっていたさんまチーズサンドなど思いつかないメニューに出会えるのも魅力ですね!
    ちなみに私はコープながのですが、お米(県内産コシヒカリ)が意外と安かったのには驚きました。三階に住んでるのでどうせなら重いもの頼みたいですね(*^_^*)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧