義理家族へのおもてなし料理

レス4
(トピ主2

生活・身近な話題

りん

海外在住です。もうすぐ日本から夫の母、姉とその子供二人(小学校高学年)が遊びに来ます。そこで食事について相談です。基本的にはは母姉と相談して一緒に作ろうと思っているのですが、到着初日に何を作ろうかで悩んでます。午前中に到着します。昼はちらし寿司を作ろうと思っていますが、夜の献立が思いつきません。到着翌日から2泊3日の国内旅行をするので、初日は和食がいいかなと思ってます。日本の食材は大体手に入ります。できれば前日に下準備しておいて当日はさっと出来るようなものがいいです。献立の良いアイディアがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちらし寿司は夜にして。

昼はそうめんにしちゃいましょう!

「長旅でお疲れで、食欲もないでしょう?」な〜んて言っちゃって。

• ありがとうございます。トピ主です。

在米妻さん、ありがとうございます。
    そうですね、到着してすぐだから冷たいそうめん、いいですね。

家に人を泊めるのが初めてで、いつもは夫と2人きりなので、どうしていいのやら戸惑ってます。
    結構長丁場なので、他にも手早くできて気の利いた感じに見えるメニューがありましたら、ぜひ教えてください。
    また、朝食のメニューも教えていただけるとありがたいです。(普段はパンと牛乳ぐらいの超手抜なので)

• 手抜きですが。

朝食のしたくもしてあげるなんて、トピ主さん、やさしい!
    うちなんて、「勝手にそこらのもの、食べてね〜」です(汗)。

もし、翌日からでの2泊3日の旅行が、早朝出発で、ミニバンで行かれるのなら、おむすび作って、車の中か、途中休憩の公園で、というのは、どうでしょうか?

あるいは、途中のマックで、朝マック?

家で作って食べるなら、冷凍のパンケーキやワッフルをチンして、フルーツとホイップクリームとメイプルシロップ?

我ながら、手抜きですね〜。

• 買いました。

早速冷凍ワッフルと缶のホイップクリーム買ってきました。
    旅行から帰った翌日の朝に使えそうです。
    アメリカらしくて子供がよろこびそう。
    アドバイスありがとうございました。