葉加瀬太郎が好きな方

レス11
(トピ主4

趣味・教育・教養

シャノワール

私は葉加瀬太郎さんの曲が大好きで、毎年コンサートに行ってます。私の周囲に興味を持つ人がいなく、コンサートは毎年一人で行ってます。 葉加瀬太郎さんが好きな方、語りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいぶ遅いですが・・・

わたしも大好きです!!
    がんばろうって気持ちになります

• 葉加瀬太郎さんのコンサートいいですね

私も葉加瀬太郎さん好きで、クライズラーアンドカンパニー時代から、
    ライブ行ってます。
    心地よい音楽に楽しいMCで、いつも元気をもらってます。
    数年前までファンでないお友達に付き合ってもらってましたが、
    皆結婚と育児で忙しいので、最近は一人で行ってます。
    身近にファンがいないので、語り合えるのはうれしいです♪

つい先日も、年末の大阪フェステバルホールへ行ってきました。
    楽しかったですよー。
    一緒に演奏している仲間たちも素晴らしくて、特にパーカッションの
    女性の方が上手で、印象に残りました。

葉加瀬さんの音楽もいいですが、人生を楽しんでいる感じが
    いつもスバラシイ!!と思ってしまうんです。
    やっぱり明るい人っていいわ〜って感じで。
    エトピリカが一番好きな曲です。

• 私も好きですが・・・

To love you more だけなのですが、うちの猫が大好きです。
    この曲をかけるとラジカセのそばでアタマを落とし思いっきり真剣に聞いています。昨秋引越しをしてストレスがたまってしまったらしいので、えんえんと繰り返しかけてやったら元気になりましたが、私はちょっとあきてしまいました。
    せつなく甘い美しい曲で、キムスメのおばさん猫の気持ちもわからんではないです。
    今も元気が無くなるとかけてやりますが、私は必ず言います。
    「でもメタボかもよ」と。

• 横っぽい好きですが

私は彼の演奏はボロテレビで一回聞いただけなので、演奏そのものは
    わかりません。今度CDでも手に入れてみようと思います。

彼を好きというか尊敬しています。それは、彼が私が知る唯一の
    グルメと言える人だと思うからです。グルメと言いながらグルタンは
    多いですが、初めて本物のグルメを知りました。本人が自分をグルメ
    と言った訳ではありませんけど。

• トピ主です1

すんさんへ
    レスありがとう!!葉加瀬さんの曲は、バイオリンなのにクラシックすぎず、かたすぎず、とてもポップで聴きやすいです! 私も勇気づけられます!!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主です2

バイオリン好きさんへ  同じ“Re:”のツアーだと思いますが、私は7月の静岡のコンサートに行きました。葉加瀬ファミリーといえば、榊原大・西嶋徹・柏木広樹・天野清継のイメージが強いですが、ここ近年はニューフェイス!素晴らしい人ばかりで、葉加瀬さんの大胆さはスゴい!! ギターの中山くんの演奏に感動しました!一昨年の、古澤さんとの共演も良かったです!LIVE BOX買っちゃいました!

• トピ主です3

は〜いさんへ 

レスありがとう! トゥ・ラウ゛・ユー・モアは私も大好きです!かなり癒されます。いい曲すぎて、コンサートでこの曲の演奏が始まるといつも涙が出てしまいます。

• トピ主です4

Tasukeさんへ      レスありがとう! 葉加瀬さんはグルメですよ!  昨年発売されたLIVE BOX【5DVD1CD】の中の1枚のDVDは、葉加瀬さんがツアーでまわった全国各地の美味しい物を紹介してます!

• 私も好きです

私も葉加瀬太郎さん好きです。
    毎年12月のNHKホールのコンサート行っていたのですが、
    去年はチケットが入手できなくて行けませんでした(涙)
    といっても、土曜日を狙ってたので平日なら取れたようですが・・・。

CDはあまり色々持っていませんが、歌がないのでコンサートに
    行っても周りについていけないという雰囲気はないですし、
    トークは楽しく、趣味は広いし(多才だし)、あの大きな体を
    揺さぶってバイオリンを演奏する姿にはホレボレします。

結婚してからは夫と一緒にコンサートに行くようになりましたが、
    葉加瀬さんの曲を聴いたことのない夫でもコンサートはとても
    楽しんでくれたようでした。
    今年こそコンサート行きたいなぁ。

ちなみに情熱大陸を聴くとムズムズします。

• 音楽のことをわかっていません

太郎さんが司会をしているあるテレビ番組に、電子音楽系のアーティストがゲストで出演したときに
    「あなたの曲には著作権があるのですか?」と聞いてそのゲストは大変憤慨しておりました。
    テレビで曲が流れ、CDでも発売されており著作権があるのは当たり前なのに、
    太郎さんは音楽のことをあまりわかってないのではと思います。
    それとも、バイオリンやピアノのような生楽器以外は音楽じゃないと思っているのでしょうか。

• 割と好きですが

エトピリカ、いいですね。To Love You Moreもきれいだと思います。
    でもバイオリニストとしては、腕は超一流かというと、そうでもないような。
    ハイフェッツと比べたりしてはいけないんでしょうが。。。
    某映像サイトで、クライスラーを弾いているのを見ましたが、音程が何カ所も外れていました。
    エトピリカの様な方向性で行って欲しいと思います。