足が短いけどスタイルがいい件

レス17
(トピ主0

心や体の悩み

胴長娘

165cm、着痩タイプ(本当は中肉)、30歳の×1女です。
恐縮ですが一見スタイルはよくみえるみたいで、スタイルいいね、とかモデルみたい(恥)とかいわれたこともある体系です。でも本当は足がすごく短いです。膝下なんて体のバランスとあってないんじゃないか。ってくらい。
わたしにスタイルいいねっていってきた人たちは嫌味だったのでしょう
か。でもスタイルいいといわれるたびに、足の長さを見られたらどうなる
んだろーとヒヤヒヤしてます。街中でも、背が高くて、足が短い人を自然とさがして「わーこの人も足みじかー」とひそかに喜んでます。
ひねくれものですみません。似たような体系の方いるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職場にいました

百貨店の同じフロアの婦人服ショップの店員さんに、多分トピ主さんと似ているかも知れない体型の女性がいました。

身長は165cmくらいで、もうすごく美人で格好がいいんです。ショップの服を身に着けて働いているのですが、海外の有名ブランドで、いつもタイトミニのスーツにヒールの高い靴というスタイルで、それがとても似合っていて。彼女が通路を通り過ぎると、お客さんたちが(おおっ)と振り返るような見とれるような格好よさでした。特にミニから伸びた脚が、さっそうとして素敵でした。

でも、休日出勤の時などは、彼女はパンツスタイルで出勤して来るんです(接客の無い日)。えっ、と思うくらい脚が短かったです。お尻の位置が低いのでしょう、ウエストから脚の付け根までが長いというか。スカートだとそれが判らないし、膝の位置の低さも、ヒールの靴で上手にバランスよく見せていました。

その女性が美人でやっぱり格好いいと思う気持ちは変わりませんが、「スタイルがいいけど胴長な人」っていたなあと思ってレスしました。

• キムタク

かなり短いですよね。
    ジーンズのCMでは立ち姿はありませんでしたし
    契約も立ち姿は撮らないことになってたとの噂がありました。
    ベストジーニストかなにかに選ばれていましたが、
    すっごく似合わなかった覚えがあります。
    でも、かっこいいですよね。
    トピ主さんは女性だから服装にちょっと気をつけていれば
    モデルのようなスタイルに見られるかも。
    きっと嫌味じゃなく羨ましいスタイルなんだと思いますよ。
    165cmってちょうど良い身長ですものね、いいな。

• 嬉しい、仲間!

こんにちは!私もです〜。
    本当に申し訳ないのですが、よくスタイルいいね、とか
    細くていいねとか言われます。
    でも、「足が短い!」んです。
    しかも、下半身デブなんです。
    ただ、下半身はなるべく短足とおしりの大きさをカバーするような
    スカートをはいています。
    とてもとても、おズボンなんてはけない。
    でも、せっかくだからズボンはけばいいのになんて
    進められ、事情を説明すると、嫌味だといわれます。
    誰かとこの悩みを共有したかったんです!

• 私もです〜

私も身長165センチのポチャ寄りですが、胸とお尻が大きいのと姿勢がいいのとで「スタイルがいい」といわれることがたまーにあります。実際は、胸が大きいからウエストが目立たないだけで脱いだらすごいのよって感じです。
    何よりコンプレックスなのが短足。胸は小さくても大きく見せることができますし、太っている人が痩せることも可能ですが、足の短いのはヒールが高い靴を履くったって限度があるし苦手だし、どんなに頑張っても実際の足を伸ばすことは手術でもしない限り不可能なので悲しいです。
    以前「股下何センチですか?」ってトピがあって、そこで80センチだ90センチだ(!)って誇らしげな書き込みを見るたび、自分の足の短さを密かに嘆いたものです。
    せめて胴をあと5センチ短くし、その分膝下を伸ばしたい!です。私も膝下が特に短いのです…。

• スカートならわからない

男と違って、女はスカートはけるので足の長さはわかりづらいですよね?

スカートはいてハイウエスト気味にベルトでもすれば、簡単にカムフラージュできるのでは。パンツはやめて毎日スカートはけばいいですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • スタイル良い=スリム?

どのぐらいの頻度でそう言われるのか、誰がどういう時にどういうニュアンスで言うのかわかりませんが、軽いニュアンスなら「スタイルが良い」=「スリムですね」という意味ではと思います。
    私は背が低くて足は短い、しかも下半身は太いが上半身はスリムなので(=要は胸がない。笑)、恐らくは太ってないという意味でスタイルがよいとよく言われます。
    あまりに白々しいお世辞だと思われたので否定したら「本当にスタイルがいいのに否定したら嫌味に聞こえるから否定しない方がいい」と怒られて驚いたことが何度か。
    それによって、私の場合は要は「いわゆるオバサン体型じゃない」という程度のレベルの低い意味で「スタイルがよい」と言われてるだけみたいだと気づきました。

それから「モデルみたい」というのは比較的背が高い人に私もよく使う社交辞令の場合もあります。私が言う場合は「背が高い方ですね」という気持ち。

トピ主さんの場合は自称足が短いそうですが全体にバランスよく見え、雰囲気的にも素敵なのでそんな風に言われるのではと思いますよ。同じ体重や身長などでも顔の大きさ、姿勢や服装などによって印象は違いますから。

• 腰のラインがきれい

胴長娘さんがおっしゃってるような体型の友人います。胴長娘さんより身長が10センチぐらい低いかな、そしてそれを計算に入れてもお尻の位置が低いです。その結果もも、膝下も短いけど、彼女のボディラインの魅力は、背中のラインからお尻にかけてのライン。痩せててウエストも細いし、いわゆる小尻。360度どこからみてもきれいだな、と思います。異性から見ても結構良いのではないでしょうか。

足が長い事って、別にスタイルが良いためのマスト、じゃないと思います。それより上半身のラインの方が絶対大事。

• お仲間さ〜ん、共感しますよ!

私も最高に足が短いです(笑)
    座高が高いから、座りたくな〜い!

身長164センチ、服のサイズは7号、首が細長くて上半身のラインがきれいなので、一見プロポーション美人に見えるのです。
    太ももの太さは気になりますが、普段はお洋服でしっかり隠れるのでアラが目立ちません。

同じように胴長家族からは「短足長女って本当は頭も大きいし胴長なのにすっごくスタイルよく見えてずるいよね」と内輪で盛り上がりました。
    妹の方が私より1センチ背が低いのに股下は長いんです。
    でも私の方が足長でスタイル良く見えるんですよ。

最近チュニックを購入し、かかとの高いパンプスを駆使してパンツスタイルも楽しんでいます。
    基本的に細身なので足の長ささえあればモデル体型と言われているところです。
    ヒールがない靴ではズボンは履けません。
    基本はハイウエストのワンピース♪

でも要はバランスだと思うんです。
    先日恐ろしく足が長い女性を見ましたが、胴が短過ぎてアンバランスでした。
    ウエストがないみたいで気持ち悪かったです。
    足も長ければいいもんじゃないんだなと思いました。

• いましたねー

男性、女性ともに顔もよくって、スタイルもすごく良くみえるけど、実は足がすごーく短い人。
    学生時代の友人にいました。
    私は結構足の長さにうるさいので気がついていましたが、ほかの人はどうだったのかわかりません。

男女とも、鬼門はジーンズスタイルでしたね。
    学生時代なのでジーンズは基本でしたが。。

男の子はジーンズ以外のスラックスやスーツ、女の子の方はスカートだとカバーできていて、凄くスタイル良く見えました。

• 足短いです。

身長162cm.で、よく、細い、スタイルいい、足長いねと言われますが・・・
    実際は短足で座高もめっちゃ高いです。中学高校はそれがコンプレックスで死にそうでした。

• 私もそうです。笑

166cmで大体いつも50kg弱くらいですが、自分で言うのは変ですがすらっとしています。
    とくに腰周りと脚が華奢なのでモデルみたいとよく言われる…が実は脚(とくに膝下!)
    が短いんだなぁ。笑
    でも長く見えるらしいのが不思議。股下で言ったら160cmくらいの子と多分同じ。
    同身長の親友と並んで写ったとき、彼女の股の位置が7cmくらい自分より高かったときは
    さすがにどうしようかと思いました。
    でも不思議なもので、その子は体重も一緒なのに、脚がものすごく長い分
    胴の方にぐぐ〜っと(内臓が!?)上がってきたみたいな感じで
    胴回りがちっとも華奢ではありません。
    ああ、私は胴が長いから腰が細いのかなぁと妙に納得・・・
    なので最近は「細いね」といわれると「胴が長いから」と答えています。
    謙遜でもなんでもないんです。

でも、やっぱりスラーっとした脚に憧れます。ミニが似合わないんだもん。泣

• 羨ましい…

似たような体型ではなく、むしろ逆です。
    股下/身長やB・W・Hの数字は理想的です(ちょっと大袈裟)。
    でも、ずんぐりして垢抜けないんです。

まず第一に頭が大きい。
    それと、股下は確かに長いのですが、要するに下半身が‘大きい’のです。ダイエットしようがエステに行こうが、骨が太く、足もデカイ。
    ふくらはぎがすらっと細い人の中には、意外と足が長くなく、下半身が縦横ともに華奢な人がいますが、そういう体型のほうが、スカート姿が女らしく決まりますね。

私見ですが、頭が小さくて足首が細ければ、服を選べばスタイルが良く見えると思います。逆に、ロングスカートから太い足首が出ていると、一気にコケます。
    まあ、足首の太さはパンツで隠して腰高を活かすことが出来ますが、頭のデカさはどうにもなりません。
    スタイルとは見た目の問題なので、良く見えるのが良いスタイル。メジャーで測った数字は虚しいものです。

• 仲間〜!!

見つけて嬉しくて出てきちゃいました!!!
    同じ悩みを持つ人が、こんなにいるなんて!自分だけかと思ってました。

小学生の頃、カッコいいな〜と思っていた男の子に「足短け〜」と言われ、気づきました。それまでは自分でも知らなかったのです・・・(泣)
    おまけに、お尻もデカイです。首も異常に長いです。
    中・高校生くらいまではパンツ履きませんでしたね。
    ヒール履くようになってから、チャレンジしてました。
    今は、お尻がきゅっと上がるガードル履いて、10センチヒール履いて誤魔化してます。
    意識して肩上げて、首の長さカバーしてます。万年肩こりです。
    そうすると「足長いね〜」「スタイル良いね〜」って言われます。
    皆、騙されてるのにー!!

でも、今でも出来ることなら手術してでも足長くしたいです。
    韓国あたりでは手術する人、結構多いらしいですよね?ホントかな?

子供は3人ですが、一番上は異常に足長いです。私より身長5センチ低いですが、足の長さは同じくらい!2番目は少々私に近いかも。3番目はまだ0歳なんで分かりませんが、私に似ないように日々祈ってます!

• 逆バージョン

トピ主さんは器量良しと見た。

ウチの息子、小学生だがいなかっぺ大将のような顔!
    浅黒くダサダサです(死語?)
    しかも首が無くて蛙のようだ・・・(スマン息子)

が、がです、足が長い!

最近気付いたのですが、同級生と並ぶと
    明らかに息子の方が大きい。
    でも座っていると息子の方が小さい・・・。

足が長いのよ!!

かっこいい?

うんにゃ、足が長くてもさ、顔が良くないと
    光らないさ(泣)

こっちの方が悲しいぞ。

• 実寸より「どう見えるか」

あるコミックスの余談コーナーで、作者が
    「私は背が低いから気づかれないけど、実は脚が長い。
     脚長いでしょ?って言っても同意してもらえないのは、私が小柄だから」
    …と書いてらしたことが。

スタイルはじめ見た目って、実寸より「どう見えるか」ですよね。
    「実は脚長」に気づいてもらえぬ漫画家さんより、モデルみたいに見えるトピ主様の方が、スタイルは良いのだろうと想像してます。

恥ずかしながら、私は学生時代から「脚長いね」と言われてきました。
    …が、「スタイル良い」と言われた記憶はあまりないですね。
    私自身、単に「背が高く細身の人=スタイルが良い」とは感じません。
    曲線的な美しさや、程好くメリハリがある方を見かけると、スタイル良いな〜と思います。

• 私も言われますが

短足の上に160cmと小柄な方ですが、モデルみたいだねと言われます。身長を言うと「絶対にもっとあるよ」と言われます。

個人的には大きい人をそのままA4からB5に縮小したみたいな人って大きく見えるのではないかと思います。私も遠くから見ていると165cm近くに見えるけど近くに来るとあれっ?と思ったと言われます。頭が小さいですが、手も足も小さいです。

安室ちゃんとかミニモ二のこたちも小さくてもバランスはいいですよね。

• 私のことですかね

私もよく「スタイルがいい」「スラーっとしている」はもう子供の頃から言われてきました。
    165cmで一般人のなかでは高い部類だし、顔が細面で元々やせ体系です。
    子供生んで少しは太りましたが、スタイルいいイメージはあまり変わらないようです。
    が、私には分かってます、すんごい短足なんです。なのになんで「足が長いね」みたいに何度も言われてきたのか不思議です。
    多分比較的足が細く(手足は何故か太らない)、面長っていうのがいい勘違いをされる理由かなと分析しています。