• ホーム
  • 話題
  • 花束は嬉しいけど、信じられない(長文)

花束は嬉しいけど、信じられない(長文)

レス37
(トピ主2

生活・身近な話題

ママゴン

レス

• ステキなサプライズだと思います♪

そんな風にサプライズを考えてくれるなんて優しいし楽しいですね
    保育園の先生方も快く、お手伝いをしてくれた事だと思いますよ
    「非常識よね!」と目くじら立てる程ではないと思います
    そんなに悪く取らずに・・・でいいかな・・・・?

まあ、今後はあまり先生方の手を煩わせない様に、程ほどの
    サプライズでお願いします・・・って事で・・・・。

• 旦那様が非常識ですね

旦那様の行動がありえないし、はずかしい行動だと思いますです。一般的な感覚からすると。

でもおおらかな人なら許容できるのでしょうね。私はややひきぎみです。自分がされたらすごいわだかまりができそうです。(ショックが大きすぎます。。。)

でもご主人様の誕生日に、例えば職場にちょっとカッコイイ感じの花束とかを贈ると、周りは引いてても本人はご満悦な感じの方なのでしょうね。
    海外のメッセンジャーサービスでピエロが風船を持って職場にメッセージカードを届けたりとか、香港でバレンタインデーに「彼女の職場」に花束を贈ったりとか、そういうのお好きなタイプなんでしょうね。

はぁ、ため息です。

伝えるとしたら、タイトルどおりですね。
    「花束はうれしかったけど、保育園より、直接家に届けてもらったほうが、もっとうれしいな〜(ハート)。保育園で渡されても、鈍感な私はあなたからだと気づけないし、これからも気づかない自信があるし、外で受け取っても素直に受け取れないの〜。家で受け取るか、あなたから直接受け取りたいわ〜」

はぁ。頑張ってみました。

• あーあ(苦笑)

子どもを保育園に預けてますが、ありえないです(笑)。
    旦那さ〜ん、想像力無いのかな?
    自分の行為に酔ってる感じがしますねぇ(苦笑)。

私はトピ主さんの勘違いは、わからなくも無いですよ。
    だって、そんなこと(誕生日だからって花を渡させる)する人がいるとは思わないもの。
    自分の行動の想定範囲内から、思いっきり離れたことなんて想像できないですもの気付くわけない。
    まさか、あの忙しい保育園にわざわざ個人的なことで手間を取らせることを平気で頼む人がいるなんて思いもよらなかったんでしょう?
    もし私が保育園で同じことやられたら、やっぱり園が用意したと思うと思います。

でも今後のために、きっちり旦那さんには自分の行動がどれだけ保育園にとって迷惑をかける行為であったかは認識させないとまずくないですか?
    また何かやらかしそうというのは邪推かなぁ。。。

このトピ、プリントアウトして見せてはいかがでしょうか?

• 良い夫・パパと思われる方法

ご主人の行動についての意見はほぼ皆さんと同じです。
    私が気が回らないほうなので、
    保育園一年目だったらトピ主さんのように
    園からの贈り物かと勘違いしちゃうかもしれません。
    長年かよってだいぶ園の事情も分かってますので
    今ならすぐ疑えますが。

さて・・・

>良い夫ぶり自慢で親戚・友人・後輩・部下などに言います

これはね、もっと効果的にPRする方法があるんですよ〜
    と ご主人に教えてあげてください。

時間があるときに、少しでも保育園に顔出すことです。
    うちの場合、帰宅は深夜なのでお迎えは無理ですが
    朝はどんなにつらくても(睡眠3時間でも)保育園に送っていきます。
    それを自慢したりしないけど、
    忙しいのに頑張るパパだね、と
    先生方や他の保護者からは認識されてますよ。
    (パートナーの私としては細かい不満もありますが、
     夫の頑張りを認めようと思ってます。)

周囲はちゃんと見ています。
    年一度の花束より、日々の地道な育児です。
    自分から吹聴しなくても、分かる人は分かってくれます。

• ごめんなさい。

かなりのマンモス保育園で保育士をしています。

この話、あまりにも凄いので保育士仲間に休憩中ネタとして話してしまいました。

保育士一同、大爆笑の末「ありえなーい!!!」のオンパレード。

でもそれが一般的な保育士の答えだと思います。

多分小規模でもこの旦那さんだけの【特別な待遇】はあり得ない話です。
    伝説になっている確率は相当高いですよ。

もう二度と旦那サマに自己満足のパフォーマンスは控えるように厳しくお話くださいね。

正直今回も保育園側は断ろうかと迷ったと思いますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 早急に教育が必要!

今急増中の「ばか親」ですね(失礼!でも事実です。他の親がみんな
    そんなことしたらどうですか?迷惑なのは考えなくてもわかります)
    保育園を私物化しないように。

今後そういうことがないようにご主人に厳重注意して下さい。
    トピ主さんも「ありがとう」ってスルーしてる場合じゃないでしょうが・・。

そんなんで良いパパなんて思われるわけないでしょ。子供の送迎を
    したり(これは出来る人と出来ない人がいますけど)、行事に積極的に
    参加・裏方の手伝いをするパパの方がよっぽど株が上がりますよ。

横ですが、楽しいねさん
    >保育園の先生方も快く、お手伝いをしてくれた事だと思いますよ
    本当にそう思いますか・・・?

• 配慮がなさすぎます

保育園の先生方は、大迷惑だったと思いますよ。でも、それ以上に、他の園児とそのご家族に配慮がなさすぎるのでは?

マンモス保育園とのことなので、いろいろな家庭環境のお子さんがいるのではありませんか? 中にはひとり親家庭の子どももいるかもしれませんし、親と離れて祖父母や親戚の家から通っている子どもさんもいるかもしれない。いくら事務室で、と言っても、トピ主さん母子”だけ”が先生たちとなにやら楽しそうにもりあがっていて、そのあと花束をかかえたトピ主さんがお子さんと帰宅するのを、見ている子は見ていますよ。母親に花束を渡す、たったそれだけのことを、未来永劫できない子も見ていたかもしれません。必要以上に意識することはないけれど、家族のイベントを保育園でみせびらかすのは、もうこれきりにしませんか。

あと、子どもは誰かひとりが理由なく特別扱いされることを嫌います。トピ主さんのお子さんも、「事務室で自分だけ何かしてもらっていた」やつという目で、お友達から見られかねませんよ。