自分への決着(再告白)

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かな

28歳女です。6月に4年付き合った彼に振られました。
全ては自分の至らなさが原因であり、これ以上縛り付けることが申し訳なくて別れを受け入れました。
辛くて死ぬ思いでしたが、ふんばろうと決意して二ヶ月たちます。
一ヶ月目は頑張って気丈に振る舞い、活動的に過ごしておりましたが(当然毎晩大泣きの日々でした)今月から本格的に落ちてしまい、精神的・身体的に壊れてきてしまいました。毎日どこでも泣く上に、毎晩夢にうなされて眠れぬ日々。
全ては「受け入れたくない」という自分の我儘に尽きるのですが今でも彼の事が好きで全く動けません。
こんなにも人を愛する感情を教えてくれた彼に感謝でいっぱいです。
ただ、この感情に蓋をして耐える事も出来ないのです。
やらないで後悔するよりもやって後悔した方が今後のためにも良いと思い、きっちり自分の中で決着つけるため再度告白しに行こうと思います。
正直、ボロボロなため、振られなおす事に猛烈な恐怖を感じて震えてしまう状態ですが、こんな貧弱で情けない私にどうかエールをおくって頂きたく書き込みさせていただきました。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エールはおくらない

トピ主さん、辛いですね。4年も一緒にいれたんだもんね。思い出もいっぱいあるし、優しい気持ちももらったし、好きになれて楽しかったし、
    ありがとう彼!、っていいたいですね。

でもですねぇ。

2ヶ月くらいで、そんな結着つけなくてもいいんじゃないですか?失恋してずっと忘れられず、1年、2年ひきづってる人なんていっぱいいますよ。

気持ちの整理ってむずかしいじゃないですか。
    要は数%の見込みを期待してるから再告白したいんですよね。本当は。
    でないと失恋したのにさらに塩を塗り込む行為ですよね。

ちょっと今は冷静じゃないと思います。そんなトピ主さんにいってこーいなんていえません。

それに彼に感謝してると本当にいうなら、彼も別れを切り出す勇気と決断をもってトピ主さんに別れを告げたのだから、その行為を蒸返すような行動は彼にとっても迷惑じゃないかしら。

何年かたって御互い幸せをつかんでて、あの時つらかったけどあなたといれてすごく幸せだった、というならまぁ美談でいいかな。

• ありがとうございます

りす様

レスありがとうございます!
    本当に仰る通りですね。
    そうです。ようはコンマレベルの可能性にぶつけてみたいというエゴですね・・。

今自分のトピ内容みてもなんだか切羽詰って一杯いっぱいな内容で恥ずかしいです。

もう少し冷静に見つめなおしたいと思います。

ありがとうございました。

• もう決着はついてる

辛いことを書きますが、トピ主さんは2ヶ月前にもう振られているんです。
    つまり、決着はもうついてる。
    決着がついてないと思ってる(あるいは思いたい)のはトピ主さんだけ。

これ以上しつこくしたら、彼から本当に嫌われてしまいますよ。
    今ならまだ、彼に「合わなかったから別れたけど、付き合っていた間は楽しかった」って思ってもらえるけど、しつこくして「本当に嫌な女だった、別れて正解」って思われたいの?

辛いのは分かるけど、がんばる方向を間違えてますよ。
    今はとにかく、彼を忘れて自分の楽しみを見つけることに集中してください。

• わかるっ!わかりますっ!!

かなさんのトピを読んで、痛いくらい気持ちが分かりました。
    私も、28歳、同じ状況で、再度告白する機会をうかがっています。
    かなさん程長くはつきあえていないのですが、
    振られてからというもの誰かと居る時はまだマシなのですが、夜寝る頃になると毎晩二人で撮った写真を見ながら、泣いてしまいます。
    苦しくて、苦しくて、こんなに苦しいなら、好きになんてならなければ良かった。あの時こうしていれば、別れず済んだの?と今更な事ばかり毎日思って沈んでいます。
    かなさんを思って、応援できないという意見もあるでしょう。
    けれど、私は応援したいです。復縁の可能性がゼロだなんて、誰が分かるのでしょう?やってみないと分からないです。
    待っていても、今のまま何も変わらないです。
    自分を納得させる為に、後もう一度くらい想いを伝えてもいいと思います。相手の迷惑も考えないといけないけれど、あと一度、せめて一度だけ、話を聞いて欲しいです。かなさんの事が自分と重なって、熱くなってしまい、すみません。
    かなさん、頑張って、想いを伝えてください。
    どうか、かなさんの想いが彼に届きますように・・・。

• 頑張ってね

精神的・身体的に壊れるほど酷い目にあったのですね。どうやらあなたが至らなかったのではなく彼に原因があったようですね。毎晩悪夢にうなされて眠れないなんて・・・。ご同情申し上げます。本当に我儘な彼だったみたい。それでもまだ感謝しようとしているなんて。痛々しい限りです。でも色々な意味で自分への決着は必要ですから。とことんやってみたらいいですよ。なんでもね。応援してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめときましょう。

私もエールはおくれません。
    ふるって言うのもかなりつらいことだと思います。本当に彼に感謝しているのなら彼の気持ちを黙って受け入れる。それが本当に愛するってことなんではないでしょうか。エゴだってことはご自身でもおわかりのようですが。

という私もかなさんと同じ状況ですがりまくって玉砕しました。そしてうつ病にまでなってしまったので、他人事と思えず出てきてしまいました。
    あきらめられない気持ちも、あたって砕けてすっきししたい気持ちもわかりますよ。でも、やっぱりやめた方がいい。経験者としてあえてそう助言させてください。

ご存知かもしれませんが、ぐっどうぃるという人のHP見てみてください。参考になるかと思います。

最後に。今は苦しくてこの状況から抜けられるんだろうかと思うでしょうが、必ず抜けられます。(私も渦中にいるときはこういう言葉も信じられなかったけど。)本当です。こらえて、がんばってくださいね。

• 対症療法ですが

まずは彼と接触を断つこと。それから以下のことを実行してみてください。
    ・セントジョーンズワートというサプリとマルチビタミン剤をのむ。
    ・毎朝、土日を含めて決まった時間に起き、8時前に15分以上朝日を浴びる(通勤、散歩が理想的)
    ・3食、決まった時間にバランスよく食べる。とくにタンパク質をきちんと摂る。
     以上、精神のダメージの身体までヤラレてしまわないための防御策でした。身体が元気なら回復は早くなりますよ。
     再告白は回復してからもう一度検討しましょう。煮えた頭で出した結論にロクなものはありません。

• その後(ご報告1)

沢山のレスありがとうございます。

その後、彼と連絡とってご飯を食べに行きました。
    前日まで好きな気持ちでいっぱいで、それはそれは嬉しくって仕方なかったのですが会ってみると当然の事ながら彼の中に私はなく、私を見る目が付き合っていた頃とは全く違ったものになっていました。
    私のことが嫌いと言うわけではなく、単純にもう愛が無い目をしているのです。(本人には自覚ないようでしたが)
    その目を見て「もう終わったんだな・・。」とじわりと受け止める事が出来ました。
    そして淡々とこの二ヶ月間何をして、どんな事を感じて過ごしてきたかをお互い話して、自分の心境も伝えました。
    「穏やかに好き」と。
    穏やかにってなんでしょうか?自分でも良く分からないのですが、ニュートラルな状態で静かに相手を想っている感じ・・。前日まで狂う想いで過ごしていたのにです。恋愛とは違った不思議な感情に自分でも理解しがたい新感覚です。

つづく・・

• その後(ご報告2)

つづき・・・

ただ、会って話をした結果、自分も以前のような日々にはもう戻れない事が分かりました。今回二ヶ月間の感情を全て伝え、聞いてもらえた事でようやくこの恋が成仏できた感じがします。会って話を聞いてくれた彼に感謝です。
    そして今、一歩前進したのだなぁ。と、これまた穏やかに感じ、過ごしています。

Kanakoさま
    今はなんだか疲れてしまっているので、ゆっくり休んで心と身体を労わってあげようと思います。少しずつ自分の楽しみに目を向けていきたいと思います。
    的確なご指示、ありがとうございます。

タコさま
    今回この別れに至ったのは全て「自業自得」によるものだと思っています。
    彼からは本当に沢山の愛をもらい、本当に幸せな日々を与えてもらいました。
    精神的・身体的なダメージは振られたショックで勝手に私が壊れただけです。
    分かりにくい書き方ですみませんでした。

とことんやっちゃう方が私の性分に合っているのかも知れません。
    タコさまのレスに勇気づけられました。
    ありがとうございます。

真琴さま
    同じ年で同じような状況の真琴さまからのエール、とても心に沁みました。ありがとうございます。
    私は4年付き合っていた中で、一度彼の気持ちが離れかけた時、もの凄いガッツで再度引き戻した事があります。(今回の別れとは全く別の理由で2年程前の事です。)
    基本的に「鳴かぬなら鳴かせてみせよう」というタイプなので気合いと根性で振り向かせたわけですが、今回は一度別れを受け入れた時点で私の中でも何かが終わっていたのかもしれませんね。
    諦めないという強い想いで引き寄せられる縁があることも経験している私は「想いは必ず叶う」事も確信しています。
    なので、私の方こそ、真琴さまの想いが彼に届く事を心底願っています。
    頑張ってくださいね!

ぽんせんさま
    対症療法ありがとうございます。
    健康な身体に健康な精神が宿るっていいますもんね。
    おかげさまで、一時はショックのあまり3日で4キロも体重が落ちるというかつて無い状況に陥りましたが、(ただでさえガリガリなのに、まだこんなに落ちるかと驚きました)今は食べられるようになり、体重も少し戻りました。
    少しずつ回復していこうと思います。

ちっぷさま
    確かに最後ぐらいかっこよく受け入れたかったのですが、出来ませんでした(笑)
    心配してくださって本当にありがとうございます。
    その後ちっぷさまは回復されたようでよかったです。
    「最後に。今は苦しくてこの状況から抜けられるんだろうかと思うでしょうが、必ず抜けられます。本当です。こらえて、がんばってくださいね。 」

この言葉、すごく嬉しかったです。
    まだ心に波風が立つ瞬間があるので、その度に時思い出してます。

皆様のレス、本当にありがとうございました。
    涙しながら何度も読み返させていただきました。
    この経験を自分の成長の糧とし、さらにパワーアップした女性に生まれ変わりたいと思います!
    ありがとうございました。

• よかった!

ちっぷです。
    その後どうされたか気になっていましたが、少し落ち着かれた
    ようで安心しました。

この先また気持ちのゆり戻しもあるかもしれないですが、かなさんは絶対大丈夫。前の投稿時にがんばって、と書いてしまいましたが、がんばりすぎないで時にはご家族やお友達に甘えながら、徐々に元気になっていけばいいと思います。
    かなさんよりもっともっとひどい状態だった私が言うことですから、信じてください。

暑くてさらに食欲落ちてしまうかもしれないけど、体調には気をつけてくださいね。私の投稿で少しでも元気になってくれたならうれしいです。