27歳…

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

mini

はじめまして。26歳の独身女性です。
私は生まれてきてから一度も男性と付きあったことがありません。
奥手というわけではなくて、好きな人ができたら告白して思いを伝えてきました。
でも、思いが伝わったことがありません。
最近そのことが周りの人に発覚して、自分自身、少し開き直りつつあるのですが。
告白しても、今女の子と付きあう気がないとか、本当は結婚相手がいるのに隠されたり…。

今まで、そんなことばかりだったので、自信を喪失していたのですが、去年好きではない人から告白されました。最初はこの人を好きになったら楽になれるかも、と思っていたのですが迫り方が怖くて丁重にお断りしました。
小学校の頃、父親が不倫をしていたことを知ってしまって以来、少し男性不信気味ではありますが、この先パートナーに出会えるのか不安です。
誰かを愛したい気持ちはとても強くあります。
周りからは今まで付きあったことがないのが不思議、といわれます。
今、少し気になる人がいます。
もうすぐ27歳。男性は彼女になる相手がこんな女性だったらどうですか?
女性で同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいましたらご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同い年です。

ミニさんと同じ27歳です。
    私もミニさんと同じような悩みを持っているので
    気持ちはとても分かります。私の父親も私が中学生のころ
    浮気をして母親が泣いているのを見てるので男性不信でしたよ。
    でも大丈夫。絶対ミニさんでなきゃダメ。ミニさんも彼じゃなきゃ
    ダメって人見つかりますから。遅くてもちゃんと出てきますから。
    私も自分にそう言い聞かせてます。ミニさんも恐らく自分に自信が
    持てずココロが不安でいっぱいじゃないですか?自信のなさは
    可能なことも不可能にしてしまうのでプラスでいきましょう。
    私の友達に常に恋愛している恋愛体質の子がいますが彼女は一切
    自分のことをダメとか無理とか思わないそうです。
    振られても私の良さが分からないのね。つまんない奴ぐらいにしか
    思わないと。そこまで傲慢になる必要はないですが
    自分自身に自信持てずうじうじになると人にもそれが伝わり
    相手の中に入っていきたくなくなるそうです。私はそう注意された
    ことがあります。本人がブレーキかけたら相手も無理には入ろうと
    しませんよね。お互い頑張りましょう。最高の30代を迎えるためにも!

• 昔の私です(笑)

現在34歳ですが、私は30歳になるまで誰とも付き合ったことがありませんでした。
    もちろん人を好きになることはあったので告白も自分からしましたよ。
    でも一度も実りませんでしたね。
    トピ主さんと同じです。
    だけど30歳になって旦那と初めて付き合ってそのまま結婚に至りました。
    素直に「今まで誰とも付き合ったことがないんだけど…」と話したら「今時そんな貴重な人がいるんだ〜。」と何故か喜ばれました(笑)。
    トピ主さんにもそういう時がきっときます。
    まだ26歳じゃないですかっ!
    全然、心配しなくていいと思いますよ♪

• ありがとうございます。

まみん星さん、なんだかほっとするコメントをいただけて嬉しかったです。
    私も、最高の相手にたどり着けるよう、まずは自分磨きからですね。
    今まで報われなかった分、取り戻さないと(笑)
    すてきな30代、めざしましょう!

• 未来からの伝言

花火さん、背中を押して下さるような心強いコメント、ありがとうございます。
    未来からの伝言、しっかりと受けとめました(笑)
    悲観的にならず、素直に、自分を飾らずにいたいと思います。
    ここまできたら、全部あなたが初めてよ、くらいの勢いで。
    うおっし、チカラがわいてきました!

• 男性です。

花火さんに一票。

かえって男性には喜ばれるし、付き合った後、大事にされると思いますよ。

文章から拝見するに、バランス感覚もお持ちのようだし、いつかきっと、素敵な恋愛に出会えると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験者

トピ主さんこんにちは。不安な気持ちすごくよく分かります。私もそうでした。27歳で初めて男性と付き合いました。現在30歳、来年その彼と結婚予定です。私は見栄はって周囲(会社とか)に交際経験ないことは黙ってましたので、すっかり相手がいるものと思われていて、2重に苦しかったです。彼にはすべて正直に伝えてましたけど、「新古品ですが、よろしく」と言ったら、信じられない!奇跡だ!といって喜んでましたよ(笑)

• 27歳で。

私も父親がかつて浮気をしていたと知り、男性不信になりました。
    今まで仲のいい家族だと信じていたのに裏切られた気分でした。
    それまで男性とお付き合いした事がなかったので、男性なんて結局みんなそんなものかと思ったものです。
    私はもう一生一人でもいいって思っちゃいました。
    男の人を好きになる事も今後ないだろうって思ってました。

でも27歳の時。
    こんな私の事を好きだと言ってくれる人が現れて、不思議と私もその人の事は信じられるし、一緒にいたいって気持ちになったんです。
    あれだけ頑なになっていたのに、なんででしょうね?

トピ主さんにもいつか絶対そういう人が現れます。
    焦る事はないと思います。その時がきたら、わかるはず。
    その時が楽しみですね♪

ちなみに、私も花火さんと同じように「誰とも付き合った事がない」って言ったら喜ばれましたよ。
    だから気にする事はないと思います。

• 私も今年27歳

私も彼氏できたことがないです。当然不思議がられるけど、きっとその年齢で一度もいたことがないなんておかしい!ということだろうなと思います。
    同級生や年下の人達に恋人ができたり、結婚したり、出産したりしている(中にはバツ2になった人も)のに、あまりのピカピカさに引け目を感じます。
    おまけに職場は早婚、早婚兼バツ1が多いから、「その年で独身だなんて終わりね〜。もう結婚諦めたら?」と言ってくる人がいます。

小中学時代はいじめられたりしたし、上級生からからかれることがあったりしたから男性は苦手な面がありました。
    今の職場で就職してから、同世代から中年世代の男性と話するようになって男性への抵抗はなくなりました。でも大柄な人とかいかにも怖そうな男性を見たら怖いなあと思ってしまいますが。

彼氏ができたらきっと私は背中に翼が生えて空を飛んでいるかもしれません(笑)大げさ表現だと思われるけど、そのぐらい私にとってそのようになることは嬉しいことになります。

• はい、男(独身)です

27歳で付き合ったことがないのは、たまたまいい相手とめぐり合わなかっただけでしょう。気にすることないと思いますよ。

遊び相手ならともかく、真剣な彼女が欲しい男なら「20人の男性と付き合った」とか言っている女性よりも好感を持てると思いますが?

>本当は結婚相手がいるのに隠されたり…。

では逆に、そういう相手と「付き合いたかった」と思いますか?そういう人なら付き合わずによかったのでは?

そういえば何年か前『初体験』なんてドラマもあったなあ。

• たくさんのお返事

ありがとうございます。
    久々に小町をのぞいたら、レスがたくさんになっていて驚きました。
    似た境遇の方の存在を知ったり、心強いコメントを頂いたりとても励みになりました。
    わたしはわたしらしくあればいいのかな?という前向きな気持ちになりました。
    自分を偽らず、焦らず、幸せになれることを信じていこうと思います。