• ホーム
  • ぴったりジーンズがありません・・・。

ぴったりジーンズがありません・・・。

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ジミー

ママ友の皆様は美脚ジーンズをステキに着こなしてます。

でもジミーはウエストとヒップの差があまりなく、足も太くてぴったりくるジーンズがありません。

ジーンズをかっこよく着こなしたいのにジミーに合うサイズが無いのです。
ウエストで選ぶと足が入らなく、ヒップで選ぶとウエストがぶかぶか・・・。泣。

あ〜あ洋服が人を選ぶ時代到来かな??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でますよ!

エドウィンから中高年用のジーンズが出ました。
    ただし、男性用です。
    中高年用といっても、結局若いときとは体型が変わり、ウエストにあわせるとほかがブカブカ、ヒップにあわせると、ウエストがきついという体型です。
    女性用ももうすぐ出ます。
    ジーンズショップに聞いてみてください。
    ちなみに私は、ストレッチのきいたのを買って、何とかしています。
    おばさん体型ですが・・・。

• 店員さんに相談しました

私も「ウエストで選ぶと足が入らなく、ヒップで選ぶとウエストがぶかぶか」で、店員さんに聞いたところ、「メンズのジーンズを試されてみては?」と同じ系列でメンズを取り扱っているお店を紹介してくださいました。行ってみて試着するとなかなか良い感じのものが見つかり購入しました。ジーンズにも色々な形があるのでこれの限りではないと思いますが参考まで。

• メンズがいいですよ

ぽっちゃり体型なのですが何故かヒップにだけお肉がついてません。
    レディースだと29インチですがデザインによっては太ももピチピチでみっともない。ある日弟がはいている27インチのスリムをはいて見たらピッタリでした! それ以来必ずメンズコーナーもチェックしています。
    身長が150cm台なので毎回ものすごい幅のお直しになっちゃいますが。

• 直します

私は 自分で直します ウエストとヒップの差が少ししかありませんので
    ウエストに合わせて買って 腰からももまで詰めます。
    ももは ややエグれ気味なほど細くて 膝から下は人並み以上に太い。
    こういう体型では もう直して履くしかないです。
    ちなみに 私はスリム好きです。

• 店員さんのアドバイス

ウエストで選ぶと足が入らなく、ヒップで選ぶとウエストがぶかぶか…
    でジーンズを決められなかった友人にジーンズ屋の店員さんがアドバイス…
    参考になるかどうかわかりませんが。。。

『太もも周りは履いているうちに伸びてくるので、履いた時に足の付け根の部分(股の部分)がぴちっとなるものを選ぶといいですよ』
    だそうです
    股の部分に皺が寄らないサイズのものを履くのが一番カッコよくみえると店員さんは言っていました
    で、友人はけっこうピチピチめなジーンズを買いましたが・・・
    でも、たぶんこの頃のママさん達はジーンズに足を合わせていると思われ。。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • キャピタル

岡山が本社のキャピタルというジーンズ専門店はとても良いです。
    必ずジミーさんに合うものにめぐり合えると思いますよ。
    キャピタルで買ったものであれば何度でも無料でお直しもしてくれます。
    メンズ、レディースともにあります。一本一本手作りでとても素敵です。もしお時間があったらネットでお店を確認してみてください。私は関東なので恵比寿に行っています。長くはけるジーンズになると思います。
    オススメですよ。

• 皆様いろいろアドバスありがとう。

ありました〜!!嬉!!
    ここ数日いろんなお店で試着まくり。

ユニクロのメンズにぴったりがありました。
    ウエスト、おしり、ふともも、ぴったり!!
    長さはお財布が作れるほど切りましたが・・・。

皆様いろいろありがとう。さがせばあるのだ〜。
    まずはとりあえずお礼まで。ぺこり。