40歳・独身男性へのプレゼント

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

しほ

友達以上・恋人未満の独身男性へのプレゼントで悩んでいます。
とてもオシャレな人で服装にも小物にもお金をかけている人です。
あまり大袈裟でなくちょっと気の利いたものを贈りたいのですが
男性にプレゼントなんて久しぶり過ぎて思いつきません(涙)
一応誕生日プレゼントとして贈りたいのですが
男性側からとしたらどんな物がうれしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プレゼントに付加価値を

お洒落に気を使っている人なら、香水とかベルトとかかな。私ならサングラスとかもらってもうれしいです。
    そこに付加価値をつけるともっとうれしいな。例えばその人が好きな俳優、○○さんも使用している香水とか、○○さんデザインでパリ本店限定ベルトとか、何か付加価値・希少価値となる情報を言葉で添えるとgoodかも。

ちなみに私の場合、シャンパンに興味を持ち始めた頃、それをプレゼントされました。付加価値として、シャンパンの名前にもなっている”モエ”はナポレオンの幼少からの友人でナポレオンも愛飲した、という歴史のうんちくを聞き、大いに感動したのを覚えています。

• 何もしない

何もしない方がいいと思います。
    誕生日をしっかり覚えていて、しかも自分好みのものを贈られるなんて
    好意がミエミエではありませんか。
    もしかしたら「重い」とすら思われるかもしれませんよ。
    男に追わせてこそ、いい女です!(断言)

プレゼントは、実際に恋人同士になってからで十分。
    今は何もしない方が賢明です。

• レスありがとうございます!

香水・サングラスも考えましたがこだわりがあるようだし
    相手の得意分野はあえてはずした方が良いと思いやめました。

一応私が好意を持っていることは相手もわかっています。
    ふだんよく食事もごちそうになっているので
    ちょっとした気持ちとしてプレゼントしたいなと思って。

思いついたのはブランド物のネクタイか携帯ストラップ。
    どちらが貰ってうれしいですか?

• エミリオ・プッチのポケットチーフ

40歳のおしゃれな男性へのプレゼントでしたら、ネクタイよりはポケットチーフをお奨めします。最近はクールビズの影響もあってポケチをする人も増えています。ネクタイは想いがちょっと強すぎる気がしますので避けたほうが宜しいかもしれません。

具体的にはエミリオ・プッチのポケットチーフのなかでも波模様のような黒から白へのモノトーン柄が一押しです。お店によってはワカメって呼ばれてます。私は主人のネクタイに合わせてエルメスなど50枚近くのポケチを持っていますが、最近はプッチが気に入っています。特にこの波模様は一枚の中にいろいろな黒やグレーが入っていて、且つ白も配されているのでグレーのスーツに白のシャツとネクタイは黒地の小紋柄という基本的なコーディネイトにさり気なくポイントになるのです。紺地のスーツが多い方なら紺から水色、白の色違いもあります。値段も一万円と妥当な線だと思います。

ご参考になれば幸いです。

• 趣味のものは難しい

ネクタイは、趣味があるし、その人のジャケットにも合わせたいので、あなた一人で選ぶのは難しいのではないでしょうか。
    もらった方も、たとえ好みでなくても、あなたと合う日に一度は付けて行かないと・・・と負担になるかもしれません。
    まだお付き合いしていない間柄なら、携帯ストラップの方が気楽かもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良いですねぇ〜

>好意を持っている・・・相手もわかっています・・・
    >ふだんよく食事もごちそうになっている・・・

なら、ネクタイが良いと思います。何本あっても重宝するし!!
    もし自分で選ぶのに自信がなかったら店員さんにアドバイス貰えば良いし。
    「普段、だいたいこんな感じの着てます」とか言えばいいし。
    携帯写真などあれば見せてもいいかなぁ。

• ネクタイと携帯ストラップ

どちらもあまり楽しくないかも知れませんよ。
    誕生日に逢う約束はできていますか?
    そうであるなら食事をごちそうする「今日くらいごちそうさせて」
    誕生日には会えないけど、その前後に逢えるなら
    逢う場所が個室なら花、公共の場ならワイン(シャンパン)
    消えものの方がおしゃれな気が私にはします。
    ネクタイって何だかなぁかな。ネクタイなら素敵なワイシャツの方がおしゃれかな。サイズをご存じならという事になりますが。
    どうしてもその二つに絞るなら、携帯ストラップが良いかな

• オーダーシャツお仕立券

セレクトオーダシャツのお仕立券というのはいかがでしょうか。
    好きなブランド、色なども選べるので、お洒落好きな人なら、すご
    い喜んでいただけると思います。お値段も1〜3万円と手頃です。

• お洒落さんはきっと

自分なりのこだわりがあるだろうから、身につけるものは避けたほうがよいかもねえ〜。食べ物はどうですか?甘いものが好きなら有名店のお菓子とお酒とか。あるいは食事はどうですか?一緒にごはんに行ってごちそうすればトピ主さんも一緒に楽しめていいんじゃない?お店に頼んで何かいきなはからいをしてもらうとか。彼の好きな曲をかけてもらう、ケーキを出してもらう、とか。まあ、彼女ではないなら、ただ食事に誘うだけでもよいと思いますがね。彼女じゃないのにはりきりすぎられても、なんかね。ちなみに私は彼の誕生日にガソリンカードを贈りました。「またドライブに連れて行ってちょうだい」というメッセージをつけて。ブランド物の小物や高級ワインをあげた時よりも喜んでくれました。私もまたドライブに連れて行ってもらえるし、一石二鳥?

• トピ主です

結局ネクタイはシャツとのコーディネートもあって難しいので
    ストラップを購入し、先日渡しました。

とても喜んでくれてその場で付けてくれました。
    ネクタイだとする時が限られるけど
    ストラップは毎日目にするので良かったと思います。

レスくださった方々、本当にありがとうございました!