宮崎県でチキンナンバンのおいしいお店について

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

hoko-cyan

8月に宮崎県へ旅行を計画しています。どなたか、チキンナンバンのおいしいお店知っていたら教えてください。
まだ一度も食べた事がないので、どのようなものか知っている方いたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無難ですが・・・

やはり「おぐら」でしょうか。
    「おぐら 宮崎」で検索されたら公式HPが出てきます。
    あとは、「味処古澤」というお店も美味しいです(宮崎市清水3丁目にあります)
    私は鶏肉を好んで食べる方ではありませんが、チキン南蛮だけは大好物です。
    市内の喫茶店や居酒屋さんにも大抵あるメニューですし、どこも大きなハズレはありませんよ。
    宮崎の夏を楽しんでくださいね(紫外線はすごいですよ〜)

• 宮崎出身です。

「おぐら」というファミレス系のお店があります。
    そこのチキン南蛮は定番中の定番という感じ。
    初心者向けだと思いますよ!
    あー私もおぐら行きたい。全国展開してくれないかな.....

• どこが美味しいかは人による

一言でチキン南蛮と言ってもお店によって、味にかなりのバラツキがあります。
    人の好みもいろいろで「おぐ○」のチキン南蛮が大好きな人もいれば、脂っこくて甘い味付けでキライという人もいます。
    ガイド本に載っているお店が地元の人が美味しいと思っているお店とは違ったりします。
    トピ主さんの好みがわかりませんので、ネットで細かく検索するのが、一番かと思います。

• ご回答ありがとうございました。

私の住んでいる中部地方では、チキン南蛮という料理は余り知られていないので、宮崎に旅行する際に一度は食べてみようかなと思ってトピを立たせていただきました。
    「おぐら」、「味処古澤」そのほかにもありそうで。
    宮崎では名物なんですね。楽しみにして、食べて参ります。
    助言くださった方、ありがとうございました。

• 宮崎空港内の「魚山亭」

私は東京在住ですが、何度か訪問し一番おいしいと思ったのは、宮崎空港内にある宮崎郷土料理の店「魚山亭」です。
    東京には、渋谷、赤坂にも支店がありますが、宮崎料理として絶品です。
    今、流行の「地鶏の炭火焼」や「冷汁」ももちろんおいてあります。
    あーーー。食べたくなってきた!!
    ぜひ、ぜひ、ぜひーーー!! 行ってみてください。

• どこもはずれなしですよ

宮崎県民なら誰もが大好きなチキン南蛮☆宮崎に来たならぜひ食べるべきです!!代表的なのはおぐらなんですけど、宮崎のイオンの近くにある「アデン」や「赤ずきん」もおすすめですよ♪赤ずきんは他にも結構いっぱいメニューもあるし私個人も結構すきです☆あとは・・・おおさかやとかもいいんじゃないかなぁ。あぁぁーー食べたくなってきた!!

• さらなるご回答に感謝です。

トピ主です。近日中に宮崎に行く予定です。
    今回は、是非、チキン南蛮というものを食したいので皆さんからご紹介のあった3店には行くつもりです。
    とても、楽しみにして食べてきます。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧