初めまして。私は百貨店でうどん屋のホールスタッフとして働いています。
私の働く店は全16席と小さなお店で、通路もひと一人がやっとすれ違えるくらいの狭さです。
ですので申し訳ないのですがベビーカーごとの入店はお断りさせて頂いています。(店外預かりはOKです)
スヤスヤ眠ってられたり、子供イスに座れないくらい小さなお子様がベビーカーから降りれないというのは承知ですが下記の様な案内をしています。
「大変申し訳ありませんが店内が狭くなっておりまして、ベビーカーごとのご入店はいたしかねます。恐縮でございますが、お子様を抱っこしてご入店して頂いて宜しいでしょうか?」
「こんなに気持ちよさそうに眠っていらっしゃるのにすみません」と他に言葉をつけ加え、できるだけマニュアル的にならないように気をつけています。
抱っこして頂ける方、ベビーカーごと入店できるお店へ移られる方、そしてお怒りになられる方も少数ですがいらっしゃいます。
私は既婚ですがまだ子供はいません。
なので実際に子育てされているお母様お父様、アドバイスやお叱り等ありましたら教えて下さい。
ユーザーID:5877417976