現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相性占いって当たりますか?

ミル
2007年7月27日 1:38

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。その彼は初めて会ったときからすごく気になっていて、結婚を考えられるほど好きになっています。

しかし、友人に占い大好きな子がいて、付き合い始めたことを話すと、色々な占いで相性占いをして結果を教えてくれました。
そして、その結果がほぼ全て「相性最悪」と言われたんです。。。

私は今まで占いを信じないタイプだったのですが、ありとあらゆる占いで相性最悪と言われると、なんだか本当に悪いのか?と信じてしまいそうです。
自分でもネットなどでできる簡単な占いなどをしてみるとやっぱりほとんどの結果で「最悪」とでてしまいました。。。

今までのように信じなければいいのですが、友人は「本当に最悪の
相性だね」と毎度のように言ってくるので、忘れようにも忘れられないです。
そして、まだ付き合いはじめだけどこれからどんどん合わないと感じることがでてきてしまうんじゃないかとまで考えてしまいます。

相性占いをして、最悪の結果だったのもかかわらずうちは相性最高!と言う方がいたらぜひぜひエピソードなど教えていただければと思います。
つまらない悩みですみませんがよろしくお願いします。

ユーザーID:3109202183  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
気にしないで
隠者
2007年7月27日 14:13

占いをする者です。
たいていの相性は「最悪」のひとことですませられません。
たとえば、同棲しているあいだは彼が頼りなかったけれど、結婚したとたんに変わった、というケースがあります。
女性にとって、恋人と夫の役割が違うから起こることなのですが・・・こうした仕組みを知ると、相性が複数あって、どれがどう悪いのか、ということが見えてきます。対処法はそれによって異なります。
詳しい相性をご友人がすべて調べてくれた様子ではありませんね。
いろいろな占いをするのはかまいませんが、得意な手法がない人はきわめているとはいえないでしょう。
さらに「最悪だね」を繰り返すのは、よくない言霊を発しているわけですので、占者としてのレベルは高くないとみました。
最悪のとき、どうすればいいのかを考えてくれないのなら、占い師として当てにする必要はありません。
その人の話は聞き流してしまいましょう。

ユーザーID:9672839355
占いに振り回されるのを悪しくはいいませんが、
2007年7月27日 15:41

今付き合っているなら、今の時点での相性はいいのだと思います。
これで条件が変われば何かあるのかもしれません。
結婚、またそれによる環境の変化、どちらかが身体を壊す、どちらかの仕事上の問題が起きた時等。
付き合って2ヶ月なら問題がなくて当たり前。幸せを満喫すれば良いです。
私の前夫とは占いでは最悪で、結婚は全く上手くいきませんでした。ちなみに付き合っている6年間はとても楽しかったです。
「占いなんか当てにならないよ!」というレスが多いでしょうし、うちは上手くいってるという回答を期待されているのでしたら申し訳ありませんが、長い人生共にする場合は決して馬鹿にはできないと思います。
お友達の占いが正確かどうかは別ですが。

ユーザーID:8186472906
おしどり夫婦の友人が
幸子
2007年7月27日 22:42

友人が私に話してくれたことがあります。

結婚して10年、今も毎週末のようにデートをするような仲良し夫婦ですが、
結婚前にしたどんな占いでも「相性最悪」とでてたそうです。

「ここまでくると、またか、って感じよ(笑)。でもうち仲良いよ。」と笑う彼女が本当に輝いて見えましたよ。

結婚前に私も占い結果で夫が「運命の相手」ではないとでると落ち込み、手相で愛情が冷める手相」とでたときには、不安になったことがあります。

女の子は占いが好きだし、良くないと言われるとなんでもかんでもそれにつなげて考えてしまうものですよね。

まぁでもう、ちも幸い結婚後も仲良くしており、占いはさっぱりみなくなりました。

ユーザーID:0097457709
信じる者は救われる
いわしのあたま
2007年7月28日 0:34

「鰯の頭も信心から」
「信じる者は救われる」

占い師「さんに聞いてみたら?
「あなたの運命は?」って

ユーザーID:3887373038
逆で考えてみたら?
しろりん
2007年7月28日 17:32

相性最高
って言われても、上手く行かなくなって別れちゃうこともあるんだから、占いに振り回される事は無いと思いますよ
よく言われる『いい事だけ信じる』って感覚でいいのでは?
世の中のラブラブ夫婦がみんな相性占いの相性最高ってワケでもないでしょうし・・
この場合『最悪な結果』なわけなので、占い自体を信じないって手もありかも。

それに占いって占う時間や時期によっても結果が違うから、気になるならしばらく占うのはやめてみるのもいいかも〜

ユーザーID:2070226068
基本的に信じません
おばば
2007年7月28日 22:05

占いって元になるものによって方法も違う思いますが、たとえば生年月日が同じというだけで世界中の
人が同じ運命を歩むのでしょうか?
その疑問がある限り私は信じられないです。
占いに頼って生きてる人は、どこか精神的な弱さ、自信のなさを感じますね。
ま、そこが占い師さんたちのお得意さまになるのでしょうが。。。

ユーザーID:9312568259
「占い」のルーツを調べてみるといいですよ‥1
太平洋
2007年7月29日 6:40

私は占いを全否定する気はありません。ただ「占い」とはどういうものか一度調べてみるといいですよ。Wikiあたりにも載ってますから。

ほとんどの占い師が占い学校で勉強します。しかもその占い学校の教科書は西洋、東洋占いどちらとも、ある特定の人が翻訳したものを使っています。占い師で中国語やギリシャ語、ヘブライ語を理解して自分で原本を翻訳する人はほぼ皆無です。

つまりルーツが一緒だからどの占い本を見ても同じ結果になることが多いんですよ(笑)

それと中にはその占いをベースに独自の「解釈」を加味して行うケースもあります。つまり占い+霊感タイプ。
占い師は世の中の人すべてを相手にしているわけではありません。だから来る人来る人に「あなた昔大怪我しましたね」って言い続ければ、誰かには当てはまります。

世の占者のほとんどがその程度なんですよ。
もし本当にそんな霊感あるなら、失踪している子供達見つけてやれよ!ってツッコミたくなりますけどね。
だから下の誰かが言ってましたが「占者のレベルは高くない」みたいな発言は「目糞鼻糞を笑う」ようなものです。

ユーザーID:6393370528
「占い」のルーツを調べてみるといいですよ‥2
太平洋
2007年7月29日 6:58

「相性占い」は??ですが、「相性」は確実に存在します。

価値観とか道徳観、会話とかが合うかどうかも重要な要素ですよね。「相性占い」に聞くより「自分の心の声」に聞いたほうが圧倒的に正確です。
しかも恋愛と結婚はやっぱり違います。結婚は共同生活だから、いくら恋愛の時に格好つけても、ボロが出ますからね。
相手の収入や仕事、家族に対する姿勢も重要です。

それに結婚生活が長くなるとどうしても倦怠するのは事実です。
うまくいく夫婦と同じ数だけうまくいかない夫婦もでてきます。
うまくいかない夫婦の中には「あの時占いに従っておけば!」と考える人もいるでしょう。
でもそれは「相性占い」が原因ではなく「相性」が原因です。

長くなりましたが、トピ主さんはもっともっと相手を好きになって、時間を長く共有していけば相手の良い所悪い所が見えてくると思います。
それを材料にして「自分の心の声」を参考にしたら如何ですか?
「相性占い」を参考にするよりよほど正確ですよ。

ユーザーID:6393370528
具体的に聞きたい
500
2007年7月29日 18:49

あらゆる占いって、どんなのですか?
四柱推命、六星占術、ホロスコープ
あとはなんだろう、0学?とかでしょうか。

どの占いでも、最悪の一言で片付けるって
・・・ありえません。
そんな占いはちょっと信用ならないなぁ。

本気で気になるなら、きちんと自分で調べるなり、
しかるべき先生のところでアドバイスをもらった方がいいと思います。
普通のちゃんとした占い師さんは
相性が悪いなら悪いで、アドバイスもくれるでしょう。

ユーザーID:5214373987
占い師からの印象的な一言携帯からの書き込み
よんす
2007年7月30日 17:40

私も占いを今は、気にするタイプです。この前、彼との今後を街の占い師のおば様に、占ってもらいました。占い結果は悪く・・最後に言われました。『こんな所に来ようと思わないくらいの恋愛をしなさい。自信があって、上手くいっていれば、気にしないでしょう。占いなんて!』と。
確かに、昔・・本当に幸せだった彼との付き合いの時は、占いなんて全く気にしませんでした!しかし、最後はダメでしたけど・・・。
なので、占いを気にする前に、彼が本当に好きなら、少しでも二人の為に前進できるよう、考えた方がいいかも・・です。

ユーザーID:0597602714
ちょっと話がずれるかもしれませんが・・・
みいや
2007年7月30日 22:29

私の友人で相性が最高と言われたカップルが複数いますが、2組は悲しい結末を迎えています。

1組は男性がギャンブルで破産し、彼女まで借金をかぶる羽目になりました。

もう1組は結婚していましたが旦那さんが傷害事件を起こし逮捕、出所後にやばいものに手を出し、奥さんに暴力をふるい、瀕死の重傷を負わせる事件を起こしています・・・

これらは極端な例ですが、相性占いが全てではないなと勉強になった事件でした。ちなみに私は「そこそこ」だそうです。どっちとも取れるから、これは自分次第ですね。

ユーザーID:1602666177
 


現在位置は
です