間食 何を食べる?

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生活・身近な話題

オバソネ

ダイエットを夢見てるオバソネです。

朝早起きなせいでしょうか。(5時か6時ごろ起きます)
昼食までの間にお腹がすいてどうしようもなくなります。
ダイエットの天敵とは知りつつ、あんまりグーグー言うので、パン1枚とかちょっと(?)つまむものを取ってしまいます。

いけないとは知りつつも、どうしてもお腹がすいちゃうときは、何を食べますか?
手軽で、カロリー控えめな間食ってないでしょうか?
もちろんおいしいとなお○!

なんかありませんか?
みなさまのダイエット用おやつを教えてください。

ユーザーID:6106578727

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  • ヨーグルト!

    もしかしてヨーグルトは苦手ですか?
    ヨーグルトなら健康的ですし、低脂肪のものとか種類も豊富です。
    少し物足りないな〜という時は、ヨーグルトにフルーツ少々やジャムを混ぜてます。
    今の季節だと、凍らせて半解凍くらいで食べるのもサクッとして冷たくて、美味しいですよ。

    ユーザーID:2842230264

  • わらびもち風こんにゃくです

    35キロカロリ−。こんにゃくっぽくなくて腹持ちがいいです。2ケ月くらい食べてます。2キロやせました。それからが落ちないのですが,,

    ユーザーID:5780457092

  • パン一枚は命取り

    こんにちは!
    私は糖尿病患者の50男です。

    オバソネさん、何枚切を召し上がっているかによりますが、
    大体パン一枚のカロリーはご飯一膳と考えてください。

    私も早起きなので、私の場合は昼食を11時にしています。
    そして夕食を5時にします。

    後は一切何も食べません。

    そこでオヤツなんですが、
    私の郷里の言葉に「茶腹も一時(いっとき)」というのがあります。
    つまり「お茶」ですよ。

    私は「お茶」で飢餓感を乗り越える事が出来ました。
    どうでしょう?ただし、御煎餅は厳禁ですよ。
    不思議と空腹感が満たされます。

    がんばってください。

    ユーザーID:6871192982

  • ゼリー

    ゼリーが多いですね。

    100kcal以下のを探します。

    友達はゆでたブロッコリーを冷蔵庫にいれておき、それをそのまま食べるといってました。私も真似をしてみたんですけど、ストレスがたまって反動が激しいので、ゼリーを食べて、その分運動するように心がけてます。

    ユーザーID:2576562819

  • トピ主です

    >たつこ様

    そうなんです。実はヨーグルトだめなんです。
    乳製品系はちょっとお腹が痛くなって・・・
    確かに健康志向でいいんですけどねー。
    食べられない自分がくやしい!

    >由里子様

    ワラビモチ風こんにゃくってのは、製品なんですか?
    それともこんにゃくにキナコ?をかけちゃうんですか?
    35kcalは魅力的ですね。
    こんにゃく+ハチミツっていうのは、どうでしょうね。
    お豆腐に黒蜜とか。
    試してみよう。

    う〜ん。やっぱりカロリーを気にすると、あっさり系おやつになっちゃいますね。
    とりあえず、今はカルピスカキ氷食べてます。
    水だからいいかな〜と自分をごまかしつつ(汗)

    まだまだメニューがあれば、教えてください!!

    ユーザーID:2442127547

  • ところてん

    が、今の季節おすすめです、いろんな味のものがありますよ!私は、白ごまをふりかけて食べるのが好きです、夏場は、冷蔵庫に常備してます。

    ユーザーID:3130029821

  • 私もダイエット中です!!

    わたしも朝が早いのでお昼までお腹が持ちません。
    ダイエット中でもあるのでお菓子もたべれませんから「アーモンド」をつまんでます。ただし無塩の素焼きタイプです。
    コレステロールはないので安心できるのですがカロリーは高いので10時に10粒、15時に10粒で絶対それ以上食べないようにしています。以外とお腹が持ちます。
    一度おためしあれ!!

    ユーザーID:8036813609

  • ヨーグルト(無糖)がお勧め

    ずばりヨーグルトです。トピ主さんは乳製品はおなかが痛くなるからダメと決め付けていますが、おなかが痛くなるということは下痢することもあるんですよね。ダイエットに軽い下痢は強い見方です。仕事をしているときは無理でしょうけど、休日なら大丈夫では?それに乳製品は少しずつ慣らしていけば下痢しにくく、便通を促す程度に落ち着いていくものですし、カルシウムも取れるし、良質のたんぱく質、脂肪の供給源ですから、肌荒れも予防できるし、ダイエットの強い見方ですよ。

    ユーザーID:7804196159

  • パンでいいのでは?

    私なら食パンかおにぎりを食べます。
    そしてこれは昼食の先取りとして昼の御飯から引きます。

    つまりカロリー控え目な間食を探すのではなくて
    総カロリーは変えずに、回数を分けて空腹を満たします。

    ユーザーID:5471028845

  • わらびもち風こんにゃくは製品名です

    きなこつきで,こんにゃくくさくないように加工されてます。ス−パ−で買っています。他にも類似商品があります

    ユーザーID:5780457092

  • ダイエット中の間食は水に決まってるでしょう

    あの・・・ダイエット中に間食するのは絶対ダメだと思います。
    食べるのではなく、水、もしくは酢水を飲むのが良いと思います。
    グーとなったら、水もしくは酢を水で薄めたものを120mlぐらい飲みましょう。固形物は絶対ダメです。カロリー控えめと言ったって、控えてるだけでしっかり身につきますよ。「おやつ」と言う言葉をダイエット目標達成までの間、封印しましょう。

    ユーザーID:4920553940

  • 煮干、ナッツ、ドライフルーツ!

    子供の頃から健康的なおやつが好き、でももちろん市販のスナック類も食べてましたが。
    子供の頃は6Pチーズと牛乳とヨーグルト(瓶に入ったやつ)、そして煮干。
    そのせいか、背が172センチを超えています。

    今、オフィスで、家でちょこちょこっとつまむのはやっぱり煮干と塩味のついていないアーモンドやくるみです。
    甘いものが欲しい時は、ドライフルーツのクランベリーやブルーベリーを食べたり、りんごチップス(ノンフライ)を口にします。

    煮干はおやつ用で、いりこは出汁用だとずっと思っていたほど、煮干は私にとってスナックで。
    日本にいたときは、よく“アーモンド小魚”というおつまみっぽいものを買って食べていました。

    ちいさな煮干、適当に塩味のついたものはほんっとにオイシイ、と思っています。
    カルシウム補給にもおそらくなるのでは…?

    こんな例もあるということで。

    ユーザーID:3098127446

  • 寒天ですね♪

    食前に、寒天を使ったゼリーを食べています。寒天と言うのは、どの野菜や食物よりも食物繊維度が高く、また食前に食べると膨満感を感じ、腸に残ったその繊維質が、後から来た食べ物の脂肪分を吸収してくれると言うダイエットには持って来いの食べ物です。粉寒天でも棒寒天でも良いのです。コーヒー寒天(これにはオリゴ糖をかけて食べています)や手作りの梅酒を混ぜた梅酒寒天、紅茶寒天牛乳寒天・・・はダメなんですよね、フルーツを入れたフルーツ寒天、100%ジュースで作った果汁寒天など、何でもありです。なるべくお茶碗1杯分のタッパウェアに5つか6つ位作り置きをして、食前に1個ずつ食べます。まぁ、私の場合はそれプラスウォーキング1万歩を心掛けているのですが、その御蔭で1ヶ月3キロは痩せましたね♪
    是非、試してみて下さい。出来れば、自分の好きな飲み物だと食べ易いですよね。

    ユーザーID:3324392951

  • >ヤミー様

    トピ主さん、横ですみません。

    水に決まっているって、決まっていませんよ。
    間食は物と量を選べばOKです。
    正直なところ、間違ったダイエット法をしなければ毎週ケーキを食べていても
    ダイエットは可能です。毎日間食を2度くらい取ったところ、ダイエットは可能。
    間食は絶対NGと仰るヤミーさんのダイエット法が間違っていないか心配です。
    多くの場合間食抜きは失敗する確率が高いです。
    例えば、おなかがすいたときおむすびを食べたりすることは
    ダイエットとして有効ですよ。
    問題は、トータルとしてそのダイエット法が正しいかどうかです。
    「おやつは駄目・間食は駄目」という考え方単自体がどのダイエットにも有効なわけではありません。
    そもそも、食べる量を制限しなくとも痩せます。内容さえ考えれば。
    食べなければ痩せるというダイエットは危険です。いかに心も体も健やかな状態で痩せるか。
    それも大切です。私は毎日ケーキ食べてましたけど痩せましたよ。
    私からすれば、好きなものを我慢せず食べて痩せる。これが基本。
    いつ何時も「我慢のダイエット」が正しいかといえばそうではないと思います。

    ユーザーID:3502166350

  • いつでも。

    とろろこんぶ。
    を、そのままもぐもぐ食べてます。カロリーとかじゃなくて、
    ただ味が好きで…。でもこれ、健康にも良いと思います。

    ダイエットとかなら寒天ゼリーはどうですか?
    既製品じゃなくて、棒寒天から家で作るやつです。
    面倒くさかったら粉寒天で(できれば棒)、100%のフルーツジュースを
    用意しておけばかなりかんたんに作れますよ。(砂糖は足さない!!)
    袋や箱に書いてあると思います。

    タッパとかに流し込んで固めて冷蔵庫に入れておけば、好きなときに
    食べたいだけスプーンですくって食べれます。

    ユーザーID:5850375218

  • ローカロ雑炊

    食事と食事の間が開くと、余計に身体が栄養を吸収しようとするので、
    グーグーとお腹が鳴るくらいなら、少し胃に入れた方が良いと思います。
    本当は、同じ摂るなら食事は1日3食ではなく、
    もっと回数を増やして小分けにする方が良いそうです。
    その方が、脳が「いつでも栄養摂れるや」と思って、無理に吸収しようとしないそうです。

    さてお勧めは、ローカロ生活というシリーズの「ローカロぞうすい」です。
    フリーズドライなので、お湯をかけるだけで食べられますし、
    なかなかボリュームもあり、味も6種類ある上、カロリーも1食33〜39カロリーとお勧めです。
    薬局(どこでも取り扱っているわけではないようですが)やネットで購入出来ます。

    ユーザーID:8711575362

  • ダイエットということではないですが

    自家製のぬか漬けを渋めのお茶でとって、空腹を誤魔化すことはあります。
    あと、ダイエット中でどうしても甘いものが欲しいときは、ダイエットコークを飲むといいと
    スポーツジムで教えて貰いました。人工甘味料を使用してるので、ものすごく甘いけれど
    カロリーは限りなく0に近いんだとか。「体に良いものではないので、毎日飲むのは感心しないが、
    どうしても、どうしても夢に見るくらい甘いものが恋しくなったときの気休めにするといいよ。」
    ということらしいです(笑)。

    ユーザーID:5737505060

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