夏の広島観光

レス17
(トピ主9

旅行・国内外の地域情報

神戸のうさぎ

レス

• 三段峡

三段峡ハイキングが良いと聞いたのですがどう思われますか?
    こう暑いと悩んでしまいます
    やっぱり暑くても宮島かしら?

ご意見お聞かせ下さい

• ありがとうございます

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます

あぢあさん、宮島に泊まられたのですね
    羨ましい・・・

私のホテルは広島駅すぐです
    コンサートは広島球場であります
    と言うわけでzakuroさんのおっしゃる通り三段峡は難しいかも知れません
    それに涼を求めるのなら神戸でも色々ありますし、今回は折角広島まで行くのですからjunkoさんの言う通り宮島へ行ってみたいと思い始めました

厳島神社のライトアップを見てからでも市内に帰ることが出来るでしょうか?
    ロープウエイに乗って上がれば多少は涼しいかしら?
    それとも温泉とかでゆっくりして夕方涼しくなってから観光した方がいいかしら?

宮島でのお勧めありましたら教えて下さい

• やっぱり!

まぁローザさん、やっぱり暑かったのですね(笑)
    でもそれでももっと居たかったと言うご意見に宮島観光を決意しました
    ありがとうございます

路面電車の旅もいいですね
    長崎でもずっと路面電車に乗って観光しました

大手小町の別のトピで美味しいものが特集されていたので食べ歩きもいいかなぁって思っています

空と海の青さ、ここ神戸も美しい街ですので是非みなさん起こし下さい♪

• ありがとうございます

junkoさん、詳しく調べて頂きましてありがとうございます
    早速ご紹介頂いた錦水館に電話してみました
    入湯付き夕食プラン申し込もうと思ったのですが満室でNGでした
    残念。。
    でもお風呂は使わせて貰えるようで入浴後、宿のお食事処で夕食を取り屋形船で夜の宮島に参拝遊覧することにしました
    連絡船も遅くまで運航しているようで嬉しかったです

白鳥座さん、へへへぇ、バレテしまいましたね(笑)
    そうなんです、さださんのコンサートに行きます♪
    平和公園は必ず行きます
    コンサートも夏の広島も楽しんで来たいと思います

みなさん、本当にありがとうございました。

• わ〜い!

広島人さんもさださんのコンサートへ行かれるのですね♪
    長崎同様8月の野外は暑さ対策が大変です
    でも今回は座席指定ですので時間ぎりぎりに行けばよく、その点は助かっています

プランは広島人さんのアドバイスとほぼ一緒のことを考えています
    2日目の夜は宮島で厳島神社にナイト参拝しますので現地で食べて、最終日大和ミュージアムを見て帰り広島駅ビルの麗ちゃん(?)でお好み焼きを食べる予定です

2daysパスポートの情報もありがとうございます

コンサート盛り上がりましょうね♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行って来ました♪

広島人さん、レスありがとうございます
    すぐにご報告をと思いながらあっと言う間に今日になってしまいました

コンサート、本当に感動しました
    去年の長崎もそうだったのですがさださんの思いにいつも涙が止まらなくなります
    どうぞずっと平和でありますように、みんな幸せでありますように・・・

広島人さん一塁側だったら陽がずっと射していたほうですね
    大変だったのでは?
    私はセンターの結構前のほうでした
    本当に気持ちのいい風で神戸は凪があるので広島はいいねって話していたのですが、そう広島も凪があるのですね
    とてもラッキーでした

今回は涼しかったお陰で純粋にコンサートを楽しめました
    盛り上がりは長崎の方が大きいでしたが体力的に(炎天下お昼過ぎから場所取りに並んでいた)バテテしまって大変でした
    それと広島球場に入れたのも嬉しかったです

• 続き

当日、お好み焼きを食べに行ったりしたので時間が無くなり平和記念公園にはいけませんでしたが原爆ドームは見ました
    思ったより小さくてびっくりしましたが、帰ってドラマ「はだしのゲン」を見て焼け野原にドームがそびえ建っている風景が心を打ちました
    8月の広島に行くことが出来て本当に良かったです

翌朝ゆっくり目覚めましたが疲れは全くありませんでした
    広電に乗っていざ宮島へ
    夜までゆっくり時間があったのでロープウエイで弥山へ
    白鳥座さんお勧めのうえののあなごめしを食べて頂上まで登りました
    汗いっぱいになりましたが青空の下本当に綺麗な景色を楽しみました
    野生のさるも暑さのために大人しかったです(笑)

下山してjunkoさんお勧めの錦水館で温泉に入り(気持ち良かったです♪)広島の地酒で海の幸を堪能し参拝遊覧船「御笠丸」でナイト参拝
    思ったよりライトアップが暗く残念でしたが夜の宮島は神秘的でした

翌日は江田島の海軍兵学校と大和ミュージアムを見て帰途に着きました
    呉もとってもいい町で次回はゆっくり散策したいです

• 続き

長い報告文になってしまいましたが、みなさんのお陰で本当に楽しい夏の広島を楽しみました

本当にありがとうございます

絶対にまた訪れたいと思います

• P.S

お好み焼き、駅ビルの「麗ちゃん」とお好み焼き村の「いつくしま」で食べました
    ぜんぜん味は違いましたが両方ともとっても美味しかったです

私は大阪出身なのでお好み焼きは大阪!って思っていましたが広島焼き(大阪ではそう言います)のファンになりました