陽炎の辻、観てる人

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

みみ

新撰組では、土方の山本耕史さんが好きでした。
ところで、今回のでは、難しい役どころですが、めちゃくちゃかっこいいと思いませんか?
同じ思いの方、話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 観てますがな!

「待たせたなァ」が未だに脳内に木霊する、
    土方さん役の時もシビレました(死語が好きさ)が、
    今回はあの怜悧な男の色気とはまた違った、
    陽だまりのような温もりと優しさがありますね。
    ビジュアルは言うまでもなくお美しいし。
    凄惨で哀しい過去を背負いながらも仄々癒し系という、
    難しい役どころをどのように演じてくださるのか、
    テレビの前に正座して見守らせて頂きます。
    韓流も良いけど、和流はもっとステキですよね!

• めちゃくちゃかっこいいです

新撰組も見ていました。山本耕史さんのさわやかさでは今回の方が上のように思います。

今回の役どころは「生まれもよく、剣の使い手なのに全くおごらない、庶民の味方。」ですが、気持ちをすっきりさせてくれる程さわやかに見事に演じていますネ。!!

また「回りにきれいな女性が3人いて複雑な事情も色々あり」2回目が終わったところですが、11回連載なのでこれからの9回が本当に楽しみです。
    トピ主さん同様大いに楽しむつもりです。

• おもしろいです

全く期待せずに見たのですが、面白いので見続けようと思っています。
    山本さんが出ている時代劇は初めて見るのですが、結構時代劇に合いますね。

ところで、山本さんの婚約者役の方も癒し系なかわいい人ですが、初めて見ました。
    彼女は幸せになるのかな? 初回では一番かわいそうだなあと思いました。

• もちろん観てますよ〜

ホントめちゃめちゃカッコいいですよね〜
    ただ、脚本がちょっと心配なんですが、原作もあることだし大きく破綻することはないとは思うんですけど…。
    ま、カッコいい耕史磐音様を観られるだけでも十分幸せなことなんですけどね♪

ところで、ちょっとヨコなんですけど、29日のCX27時間テレビで新選組!が復活します!!
    源さん役の小林さんのサイトによりますと、出演は山本耕史さん・山本太郎さん・山口智充さん・矢部太郎さん・小林隆さんで皆さん武装されるそうですよ。
    NHKの時のスタッフさんがフジテレビまで出張して着付けするとか…。
    着付けが朝の7時半からなので、おそらくクイズヘキサゴンに出演されると予想されます。

• 素敵な主人公

みみさん(トピ主さん)、このトピをたてて下さり、ありがとう!!

私も偶然、目にした番組でしたが、一揆にコロッといった口です・・・笑・・・。
    新撰組は観ていなかったのですが、本当に「かっこよい」とはこういう人をいうのだろうと思って観ています。
    見てくれだけじゃなくって、人間的にかっこよいいぃぃぃ!
    私は奈緒さんとのこれからが気になります。(でも、番組上は奈緒さんがヒロインではないのですよね?)

あぁ、気になります。

• 終わっちゃ嫌〜!

ああ、楽しみが一つ減ってしまいます。

回を追うごとに、なんだか切ないですね。
    是非、続編作って欲しいです。

• もうすぐ最終回ですね

衝撃の第一回(磐音さんかわいそすぎます)で引き込まれ、以降毎回見てます。
    これまで特に山本さんのファンというわけではなかったのですが、磐音役でいきなり開眼してしまいました。
    昨日第10回観ましたが、着流し姿と美しい殺陣にウットリ(笑)。
    割とスローペースなドラマなので、その分じっくりと山本さんの細部を観察してしまいます。そう、まるでスケベオヤジのように…(すみません)。
    原作を読んでみたいのですが、どんな感じなのかなー。
    原作の公式サイト見ましたが、結構な巻数が出ているのですね。
    今ドラマでやってるのは文庫の第一巻の部分なのでしょうか。

• みてます。子供が真似します。

殺陣のシーンになると、子供が目を半開きにして
    「おりゃー」「えいっ」と大騒ぎします。
    (ちなみに娘です)

山本くん、かっこいいですよね〜大好きです。
    浪人ヘアより侍ヘアの方がばっちりきまっています。

• 主題歌もよい

残念な事に、見始めたのが中盤くらいからでした。 でもすっかりはまりました。女性陣も素敵ですし、脇を固める俳優さんもみんな適役ですよね。ついでに主題歌!綺麗な旋律に澄んだ歌声。歌っちゃいます!

• 中越典子の好演

山本さんのさわやかさもいいですが、中越典子さんの好きな人への思いを堪えている演技が素敵です。
    今週の岩根が突然江戸に帰ってきた時の対面が良かったです。本物の涙に思えるほど演技に熱が入っていましたね。あと2回ですか、終わってほしくないです。

• 観てますよ!

新撰組も観てました。先日、輪違屋やってましたが、山本氏以外の土方歳三は考えられなくて・・・結局観ませんでした。

鬼平犯科帳もそうですが、時代劇とフラメンコ曲って、なぜマッチするのでしょうね?

今回のドラマでは原作の半分もいってないので、早く続編が放送されないかなあ・・・。
    新妻聖子さんの唄もいいですね。

最終回、楽しみですが、終わってしまうのは寂しいです。

• 毎回楽しみ〜

この陽炎の辻で山本さんのファンになりました。黒い着物の着流し姿がたまりません。他の出演者もいい人揃ってると思います。

しゅーくりーむさんの娘さんの物まね見てみたい〜。
    思わず吹き出しました。

• 磐音は申し分ない

原作大ファンです。
    ドラマ化されて、しかも磐音が大好きな山本さんで非常にうれしいですが…
    な〜んか違和感があるんですよねぇ。
    長屋の面々がいかにもステレオタイプというか(正直小松さんってまったく予想外の配役でした)、子役もちょっと。
    それとヒロイン二人が癒し系すぎて。
    贅沢な悩みですが、二人とも“絶世の美貌”の持ち主なわけで、実際そんな美女ばかりってあるもんかと思うような。
    奈緒はもちろんのこと、おこんもあの時代にして九州にまでその名を響かせる小町娘なわけなんですよ(できすぎですがね)
    とにかくスーパーヒーロー&ヒロインの話なので(もちろん悩んで苦労しては大いにあるんだけど)、逆にドラマで現実というか身の丈にあっちゃったという感じになりました。
    吉原関係なんて予算的にも限界があるでしょうしね。
    原作贔屓の複雑な感想です。
    でも山本さんの当たり役としてシリーズ化されて欲しいと思います。

レス求!トピ一覧