仙台の見所を教えてください!

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

pure

8月の後半に、結婚式出席の為仙台市の中心へ行く予定です。

めったに行けないのでついでに観光したいのですが、ぜひお勧めな場所があったら教えてください。良いお宿もあればお願いします。

ちなみに30代と50代の嫁姑コンビです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泊るところの情報です

今年の春、母と叔母が2人で仙台、平泉に旅行に行きました。(共に60代)。
    ありきたりの観光コースの設定なのでお勧めはわかりませんが、泊まる所は私が決めたので、その情報を。
    最初、平泉近くの厳泉郷の温泉宿に泊ったのですが、傍が滝というか川なので、夜、水の音がうるさく眠れなかったと不評でした。
    しかし温泉の質がよかったので、評価は±0。
    次に秋保温泉の蘭亭に泊ったのですが、リラクゼーションが充実していて、かつ料理がよかったそうです。
    平日特別というやつだったので、通常より割安で、値段も平泉と同じだったのですが、こちらは気に入ってくれました。
    女同士でしたらエステ系を試してみたらいかがでしょうか?
    母たちにプレゼントしたのは、足裏の角質とりと、ヘッドスパ。
    普段できないことをするのも、旅行の醍醐味のような気がします。
    あと2日バス電車乗り放題というのが2500円で出ています。(仙台周遊パス)。車でなければお勧めです。

• いらっしゃいませ〜

ようこそ仙台へ!

仙台に来るからには、日本三景松島へどうぞ!仙台駅からJR仙石線で行けます。松島海岸駅を降りれば、目の前はすぐ観光地。美味しい海の幸、お土産など盛り沢山ですよ。遊覧船も出てます。

後は仙台の奥座敷、秋保・作並温泉ですね。こちらは仙台中心部より車で30分程です。いい温泉が沢山ありますよ!勿論、日帰り入浴もできます。

宿泊は市内中心部ですか?でしたら、ホテルモントレ仙台はいかが?開業して数年の新しいホテルで、仙台駅からすぐです。最上階に天然温泉のスパがあります。
    旅行気分で中心部からちょっと外れてもいいわ!とおっしゃるなら、仙台駅から車で30分くらいの郊外にある、仙台ロイヤルパークホテルが断然オススメです。ヨーロッパのシャトーを思わせる外観、サービスや料理も評判の、地元では憧れのホテルです。

仙台を楽しんでいただけたら嬉しいです!牛タン、冷し中華、ずんだ餅、笹かま、萩の月、是非お試しあれ〜!

• 仙台いいとこ〜

元住民です。山&海近し気候穏やか食べ物美味し本当は定住をお薦めしたい場所です。

さて観光ですと日程&車の有無にもよりますが、車無1日位だと「るーぷる仙台」という観光バスをお薦めです。市内の観光スポットをレトロなかわいいバスで巡回。2〜30分おきに回ってる観光路線バスなので一日乗車券600円を買って停留所毎に降りて色々散策を。ただ週末は混むかも?

お買い物を楽しみたいなら中心部のアーケード街の中央通→一番町通+定禅寺通、大都心に比べれば規模は小さいですが地元オリジナルの店などもあり掘出物も? お土産用の菓子などは仙台駅地下がお薦め。

少し足を伸ばせるなら松島。日本三景とも言われ松尾芭蕉の俳句でも有名。仙台駅から電車で3〜40分。

宿は時間が取れるなら少し足を伸ばして秋保か作並の温泉宿を。車orバスで1時間弱でしょうか。私も今年里帰の時、秋保のホテルの個室温泉宿を利用しましたが予算が許せば個室温泉超オススメ。探すと一人2万強〜位からあります。ちょっと高いけど私が利用した所は値段以上によかったです。

忘れずに牛舌、ずんだ餅、美味しい魚なども食べて来て下さいね。

よい御旅行を!

• 市街地で・・・

とりあえず、郊外に出ずに仙台の中心部で考えてみましたが、定禅寺(じょうぜんじ)通りのケヤキ並木を眺めながらのティータイムがお薦めです。
    通りの真ん中には、散策路があって、著名な作家のブロンズ彫刻が点在しています。木漏れ日の中の散策も良いですよ。
    本当は、春や秋の季節の良い時期の方が良いかも知れませんが、真夏でもそんなに長い距離ではないので、ちょっと歩いて喫茶店で冷たい物でもいかがでしょう。
    並木を眺めながらお茶を頂ける喫茶店がいくつかありますよ。

「定禅寺通」「喫茶」などで検索すると沢山出てきます。
    ガネッシュ・ティールームは2階にあるので、通りが綺麗に見えてお勧めです。

定禅寺通りから一番町へ曲がると、一転してデパートなどもある、賑やかなショッピングゾーンになりますのでお買い物も楽しめます。

• 観光バス

仙台駅のバスターミナルから観光バスが出ていますし、
    ループル仙台(たしかそんな名前)と言う
    市内の観光名所を循環してくれるバスが20分置きに走っています。
    そういうのを利用されたらどうでしょうか。
    効率よく周れると思います。

どのくらいフリーの時間が取れるのかわかりませんが、
    電車で30分ほどで松島に足を伸ばすことができます。
    滅多に来れないとおっしゃるなら、日本三大名所のひとつの松島まで
    足を伸ばしてもいいのではないでしょうか。

宿については仙台市内中心部以外の宿であれば
    秋保温泉が有名どころだと思います。
    松島も観光地ですので宿はたくさんあります。

• よぐ ござりすた〜(ようこそいらっしゃい)

仙台は、街中に「はっきり分かりやすい」観光の目玉はないかも。
    ディズニーシーに行ってきた!とか、札幌の時計台の前で写真取った!とか。
    「どこ」で「何してきた」というインパクトある観光スポットは特にないような‥

仙台は、目的持って「遊ぶ」っていう感じじゃなく、仙台の街そのものを「楽しんで」いただけたら。。
    住むには最高の土地なんです。山も海も車ですぐ、食べ物が旨い、気候も温暖で人柄も悪くない。

定禅寺通りのケヤキ並木(日本の道100選)は、美しく癒され、私も好きです。
    各名所は郊外だから公共の交通機関じゃないと行きづらいし、観光バスツアーじゃないと、基本徒歩で移動だからお姑さんは足が痛くなるかも。

私が仙台市内で結婚式を挙げたとき、東京から来た友達は秋保温泉に泊まって、あとちょこっと仙台市内散策して帰っていきました。
    トピ主さんと同じ境遇ですね。『良かったよ〜』って喜んでくれて、私も嬉しくなりました。
    私個人のお勧めは秋保温泉なら「岩沼屋ホテル」です。あぢあさんの「蘭亭」もいいなあ!日本三景・松島をメインなら「ホテル一の坊」もいいです。

• 行ってきま〜す!

みなさんお勧めありがとうございました。

まず、松島に行きます。車は旦那やお義父さんが乗って帰ってしまうので電車に乗って。
     そして宿は、式を挙げるホテルを親戚が予約してくれたのでそこに泊まることになりました。仙台駅近くの大きいホテルです。みなさんが教えてくれたところに目移りしていたのですが、残念です(笑)
     次の日は仙台市内を観光バスで周ってみます。さすが観光地ですね。足がないのが心配だったのですが、沢山観光できそうですね。

食事もめいっぱい満喫できそうで、ますます楽しみです。
     では、行ってまいります

• まだ 来てけさ〜い (また 来て下さ〜い)

もう仙台から帰ってきたかなと思い、ついレスしました。
    結婚式、仙台観光お疲れ様でした♪
    独断偏見でいろいろ提案しましたが、
    期待と違かったらごめんなさい、いい滞在になったなら幸いです。
    また仙台に遊びに来て下さいね。

レス求!トピ一覧