• ホーム
  • 話題
  • サンダルのヒールがすぐにダメになります・・・

サンダルのヒールがすぐにダメになります・・・

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ここも

買って一ヶ月もしないうちにサンダルのヒールのゴム部分がダメになりました。一回修理に出して800円ほどでお直ししてもらいましたが、また一ヶ月もしないうちにゴムが半分取れてきて、あと少ししたら修理に出さなければいけない状態に・・・。ちなみにサンダルのお値段は7000円ほどです。
去年買った1万8千円ほどしたサンダルは今年の夏で2年目ですが、こちらもそろそろゴムがすり減って金属部が見えてきました。
修理にだしてもすぐにダメになり、またお直し代を払うのかと思うとため息がでます・・・。こんなにすぐにゴムが取れてしまうということは、私の歩き方が悪いのでしょうか!?それとも靴がいけないのでしょうか?安い靴は取れやすいとか?
みなさんはどうですか?こんなに頻繁にお直ししていますか?良い対処法などご存知でしたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピンヒールを履かない

出来る限り太いヒールを選らぶと長持ちしますよ。
    もしオフィスワークをしているのならば、内履き用を用意して交互に履くと傷みが少なくなります。
    私も月1くらいでお直ししていましたが、近頃は長持ちするようになりました。

• 確かに

安い靴は壊れやすいという感じがします。
    だからといって、高級品ばかり身につけるわけにも行かないですよね。
    歩き方も多少関係あるかな?
    靴屋さんで、たまに足の測定やってるときがあります。
    いかがですか?

• 私もです。

ヒールの高さ5センチぐらいなのでピンヒールというのか分かりませんが、ここ2年ほどで買った通勤用の靴はみんなヒールの面積が1平方センチぐらいの細いかかとなので、頻繁に取り替えるはめになってます。

通勤の片道12分ぐらい歩きますし、地下鉄の乗り継ぎの長いところもけっこうあるし、片道15分ぐらいかかる銀行に行ったりなど、かなり歩いているからかな?20回ぐらい履いたらもう取替えって感じです。

私が行けるお店はかかとの張替え1回1200円強するので、例えば1万円の靴でも、1年間履くのにさらに1万円ほどかかり、大切に3年間履いたら1万円の靴に合計4万円もかかってしまうので、なんだかモヤモヤしますね。

これからはよーく探して、かかとの面積が大きいものを買おうと思っています。

• 歩き方だと思います。

歩き方にクセがあると消耗は激しいですよ。
    修理して1ヶ月でダメになるということは原因は歩き方だと思います。
    時々引きずるような音を鳴らしながら歩いている女性がいます。
    あれだと消耗は激しいだろうなと思っていました。

お母さんか仲の良い友達に歩き方を見てもらってはいかがですか?
    自分で気がつかないクセがあるのかもしれません。

私がお直しをするのは仕事用の靴でしたらシーズンに1度ほどです。
    そんなに痛んでなくてもヒール底は必ず取り替えるようにしています。
    回数にすると10〜20回ぐらいだと思います。