社内片思い・クールな男性

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こめ

会社で別の部の男性(30歳代)に片思いしています。
たまに仕事の事で私の部の人の所に来ますが、階が違うので偶然すれ違う事は
ありません。
彼の部に知り合いがいた時その人を交えて話した事が数回、偶然電車で一緒に
なり10分2人で話しましたが、その後話せず挨拶程度の間柄です。
彼は「彼女とか今は面倒」といってたそうです。
社内で誰とでも仲良く接する若い女の子が話し掛けても笑いもせずクールに
対応する人です。私も、彼がサッカー好きなので「昨日サッカー見ましたか?」
と話し掛けたら「あ〜はい」のみでした。(私が嫌われてるだけかも)
なので話し掛けるのが恐いです。

シャイではないと思うのですが、冷たい感じがする、あまり接点のない男性へ
近づくにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 蓼食う虫も好き好き

敢えて近づくなんて、なんて物好きなんでしょう…と思ったのは私だけではないのではないかと思います。

彼には彼の人生観があるのでしょう。あまり無理して変えてはいけないと思います。貴女が軽率に近づいて、彼がその気になってしまってから、貴女が「やっぱりタイプではないや」と離れてしまうようなことがあれば、それこそ残酷すぎます。

男には、アクセルが無茶苦茶重いタイプがいます。でも重いだけあって、一旦動き出したら、真剣になります。そういう連中を絶望のどん底に落とさずに相手をすることはできますか?軽い付き合いを自分で設定しておいて、相手がそれにのらないと非難する、となっては可哀想だと思います。

• どちらか

私だったらですが、それでも積極的に話しかける、それか、
    もうあきらめるのどちらかですね。
    サッカーの話題を振ったときの返事、私はこれでちょっと引きます。
    もう少し愛想よくしてくれてもいいのになーって。
    トピ主さんがうたれづよい性格であれば、ひたすら話しかけ、
    印象に残してもらえるようにするのがいいかなって思います。

• 人には縁があるから、

恋する貴女の心情は分かりますが、本音をいえば自分から近づくのはお勧めしません。
    彼女とか今は面倒、という言tを頼りに「じゃあ、今彼女は居ないんだわ!面倒、なんて言う彼を変えてみせる」と気持ちが高ぶったとしても、同じ会社に居るのだから、貴女が追いかけてる事を他の人に知られたり、告白して駄目だったり、という事もあり傷付くのは貴女。
    接点がなくても男性がある女性を気に掛けたとしたら、自分から近づく筈。それができないシャイな人なら、それも縁だと思った方がいい。
    結婚相手を探す為に就職して、駄目なら辞められるならどんどん進んだらいいでしょう。
    帰りを偶然を装って待ったり、同じ趣味を持つ、彼の部の知り合いに協力を頼み周りから責める。
    年頃の育ちのよいお嬢さんなら、やはり「縁があれば無理しなくても距離は縮まるものですよ」と言いたいですね。

• 気にせず話しかける

自分で言うのもなんですが、昔、社内で誰とでも仲良く接する若い女の子でした。「あ〜はい」という返事をする人・・・誰に対しても同じ態度なので、単純に「そういう人なんだ」と思って接してました。そっけない・あんまり話をするタイプじゃないんだな〜と。だから気にせず、フツーに話しかけてました。余程の人でなければ、それで嫌われることはなかったです。むしろ仲良しだったかも。

別の部署の人に近づく方法・・・挨拶(笑顔で)かな?私は知らない人でも挨拶してたのですが、よく話しかけられました(老若男女)。あと食堂で新聞コーナーにいたら、全然知らない人に話しかけられたり・自分から話しかけたり。いろんな部署の人がいたので、いろんな部署の話が聞けました。私は社内恋愛をしたいと思ったことがないのですが、「協力して」と頼んだら、協力してくれそうな気がします。うーん、がんばってください!