感じの悪い人への対応

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽこ

大勢での集まりで、1人の人とだけひそひそ話しをして笑ったり
たいして面白くもないのに、個人の発言に対して、大げさに笑い声を上げたりする人がいます。
最初はあまり気づかなかったのですが、大げさに笑い上げる声が異常に大きく、
ヒソヒソ話の仕方の感じも、その大勢の中の誰かを指して笑っている
印象を受けて感じが悪かったので、多分以前からの態度だったと思うのですが、私は最近の集まりになって気づき始めました。
勿論、ヒソヒソ話は集まりの中の誰かを指して悪口を言っている核心はありませんが
聞こえてもいい事なら普通に話しをすればいいと思うのですが。
他の人が、その人に対しどういう印象を持っているか解りませんが、私はすごく気に障り、
集まりが会ったその日は疲れてストレスを感じ、その人が大嫌いになっている自分がいます。
集まりの回数は多くありませんが、どうしても集まらないといけない集まりなので、自分に対してでは無くても、また次回そういう態度を見てしまった時、どうすれば平常心でいられるでしょうか?皆さんの意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気の毒な方です

不愉快に思っているのは貴女だけではないでしょう。
    やはり知らない顔をしているのが得策と思います。
    もしも貴女が不愉快な態度をとったりすれば、今後貴女が標的にされる可能性も有ります。不必要に大袈裟に笑い声を上げたり、ひそひそ話をする、こういった陰湿な嫌がらせに関心を寄せない方向でいることをお勧めします。
    嫌がらせする女性は、ある意味とてもお気の毒な方なのです。
    傍からどう見えようと、実際にはその女性自身の私生活には幸せ感が無いのです。

• 病気だと思うしかない。

その相手を、治らないひどい病気だと思うしかないと思います。
    そんな人のために自分が振り回されてしまうなんて、なんだか悲しいですし楽しくないですよね。
    病気だと思う事で意外と、あ〜そうだね、治らないんだったら仕方ないかって割り切れると思いますよ!

• 変な人ーーーと思う

トピ主さんが気付くということはきっと周りの人も、そう思っていますよ。皆にそう思われて可哀想〜、私はああならないように気をつけなくちゃ、と心の中で思いましょう。そんな事で振り回されたら損ですよ。

• いますね。

その方はそれで友達がいるのですか?
    私の友達にも似たような方がいます。二人でいつも一緒になってる人で、二人でいる時は人の悪口言ってるんですが、みんなの前だと外づらのいい方なんですよ。嫌ですよね。でもこのまま何もしない方がいいと思います。何かして貴方が悪口言われたら、今以上に悩みますよ。

• ホントウに病気なんでは?

>個人の発言に対して、大げさに笑い声を上げたりする人がいます。
    最初はあまり気づかなかったのですが、大げさに笑い上げる声が異常に大きく、

かなり病的な印象を受けますが・・・。実際に見てみないと判らないのですが、異常な感じはしますか?
    似たような経験あるのでお察ししますが、仕方ないと思うしかないです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いるいる

陰でしか言えないのでしょう。あなたの目の前では言えない。小心者で臆病なだけです。外面は妙に良いけど実は中身はジメジメしてて陰険。最悪です。

• Thank you.

意見を下さった皆さん、有難うございます。病気、変な人、お気の毒な人と思う。そうですね。そう思えば少しはその人の事を大目に見て知らない顔をしていられるんじゃないかと
    思います。アドバイス有難うございます。ただ、ヒソヒソ話は聞こえないし、感じ的には多分グループ内の誰かの悪口ではなさそうなのですが、笑いすぎなのは、多分どうも私の親友を標的にしてるようなのです。彼女の発言に対して異常なまでに笑う、そして、彼女が何か言って大笑いできるキッカケを作ってくれないかと目をギラギラさせています。見ていて親友なのでかわいそうに思えてきます。もしも大笑いの標的が別の人だったらそんなに気にならなかったと思います。普通にしてればいいのに何故そんな態度なのか?不思議でたまりませんが、私の意見は押し付けられませんし理解もしてもらえる人では無いと思っいます。皆さんの意見を聞いてやっぱり普通でなさそうなのでちょっと変な人と思うようにします。

• 電車でみかけました。

男子学生でしたが。
    真冬にちょっと目立つ毛皮の帽子を被った男性が私の前に立っていて私の後ろの3,4人の学生が「ロシア、ロシア、ハラッショ。」「ぷぷぷ」って。
    さかなくんの帽子とかTDRで買ったようなキャラ帽子みたいなものだったら「うわっ」とも思うけどネタにするほどかわったもんじゃないので、
    そのネタでひそひそやってる学生をうざく感じていたら、
    その男性の連れの綺麗な女性がすっとこっちを向いて「なにがそんなにおかしいの?」
    と怒ってはいないもののはきはきした口調で言い放ち学生達を見つめました。
    そしたら彼らはシーン。
    帽子の男性は「あいてにすんな。」と女性をなだめでました。
    私は無表情にしてましたが心の中でカップルに拍手しましたね。
    トピ主さんも一度やってみては?「なにがおかしいの?」と感情を込めない声でサクっとその人に言い放ってみてはいかがでしょう?
    でも相手もいないのに一人でひそひそ話してるってことはつぶやき系?それだと本当に病気だからかわいそうですね。

• やられました。

過去にされたことがあります。
    私以外には気付いている人がいなかったと思います。

それまで性善説を信じていて自分が相手を怒らせることをしたのかとずっと悩んでいましたが、悪意の塊の人もいるんですね。

小町でいい勉強させてもらってます。

解決策は未だに見つかりませんが、しつこい人には気をつけましょう。

• 気づいている人は、いませんか?

こんにちは。

グループの中で、そのこと(大げさに笑ったり、ヒソヒソ話しをする感じが悪い人がいること)に気づいている人はいませんか?

集まりのあとに、聞いてみたらいかがでしょうか?

案外、トピ主さんの思いすごしかもしれませんし、標的にされてると思われる親友のかたは、そのことに気づいているのでしょうか?