セキソビットについて教えてください

レス3
(トピ主2

妊娠・出産・育児

Q太郎

はじめましてQ太郎(34)と申します。以前も妊娠・出産系のトピをたてさせて頂いたものです。その際、レス下さった方々には大変感謝致しております。
2月に7週で繋留流産し、術後40日以内に生理がきました。量がとても少なかったのですが特に気にもしてませんでしたがその後量がとても少なく心配になり、そろそろ次の妊娠を希望していたので、体調を整える為にも病院に行くことを決意しました。
すると卵の発達が少し遅いようです。そこで排卵誘発剤を服用する事になりました(検査結果異常なし)。生理をおこさせる為に薬を服用する気はありますが、妊娠する為に服用する気はありません。
先生にも伝えたところ、「前回の流産の原因はわからないが、卵が弱かったせいかもしれない。この薬はそれほど強い薬ではないので問題ない」との事。妊娠するかどうかもわかりませんが、前向きにいい卵を作るべき為に飲むと考えた方がいいのでしょうか?
運命だとは思いますが、薬のせいで障害のある子供が産まれたりする事はないのでしょうか?薬について、また服用されて妊娠・出産された方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も服用しました

Q太郎さん、こんにちは。私は28歳のとき生理の周期が長く、高温期が短いため不妊治療の専門クリニックに行き、最初はクロミッドを処方されました。クロミッドのときはきっちり28日周期になり、卵は2個できるというのが3周期でした。しかし、副作用でおりものが激減し、フーナーの結果がとても悪かったため、いろいろ勉強し、セキソビットを出して欲しいと主治医に伝えました。
     主治医は「あなたは人工授精にステップアップしないと妊娠は無理」と言っていたのですが、何とか交渉し、セキソビットを出してもらったら1回で妊娠。現在2歳の元気な娘がいます。
     セキソビットは排卵誘発剤の中ではもっとも効果が弱く、実際私の場合も卵は1個だけしかできず、しかも排卵も遅かったです。(20日目以上。)でも、しっかり妊娠できました。セキソビットの良いところは効果が弱いかわりに副作用も弱いことです。私は使ってみて良かったです。
     ちなみにその周期は当帰芍薬散も併用し、コーヒーや緑茶を断ち、寝るときは腹巻をしたりストレッチをしたり、徹底的に冷えを取るように心がけました。Q太郎さんのところにこうのとりがくるのをお祈りいたします。

• えんどう豆さん

レスありがとうございます。
    埋もれてしまいそうだったのでとても嬉しいです。

薬を飲む事に抵抗を感じていたので、前向きに考えてみようと思いました。
    私は卵が1つでしたが、平均より少し大きかったようです。

私も冷えないようにと思い、靴下を履いて寝たりしています。
    コーヒーはなかなかやめれそうにありませんが・・・。

私もえんどう豆さんのように、元気子供に巡り会いたいです。
    ありがとうございました。

• 副作用について

たびたびスイマセン。
    どのような副作用があるのか教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。