このまま独身なのかなあ・・・

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めい

こんにちは。
20代後半の独身女性です。

現在彼氏なしです。
男性に好かれるタイプではないみたいです。

このまま一人で孤独死する可能性大きいです。

こんなの小さい悩み、出会いなんてあると言方いると思いますが
私にとっては大きな悩みです。

この先幸せが来ないと思うと生きてる意味ないのではと思います。

辛口でもかまいません。コメントお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫です

一生独身なんて結婚を望んでいる女性に限っては有り得ないと思います。
    時期がくれば巡りあえます。でも、その巡りあった人は私好みではないといって拒否した場合、縁遠くなる可能性もあります。
    縁遠くなった時にも希望を持って結婚したい意気込みで行動することは大切で、それが結婚のご縁を呼びます。
    ぼやいているよりもまずは、結婚相談所や地域のお見合いお世話人さんなどをあたってみてはいかがでしょうか?
    孤独死なんて絶対有り得ないですよ。トピ主は結婚を望んでいるのでしょう?それならば、必ずご縁がありますから、大丈夫。まずは行動してみてください。

• 嫌ならば変えればいいじゃないですか

初めまして。バツイチ40代半ばの独身女性です。
    幸せは他人から与えられる物ではなくて、自分で作り出すものです。
    結婚したから幸せになれる、とは限りません。結婚した相手に幸せに
    してもらおう、と思っているのならば一生幸せになんかなれないと思います。

「男性に好かれるタイプではないみたい」「このまま一人で孤独死する
    可能性大きい」「この先幸せが来ない」こんなの全部、めいさんの
    「思い込み」じゃないのですか?

否定的にならず、自分を肯定する所から始めてみてはいかがでしょうか?
    独身でいたくないのなら、お見合いをしてみるとか、友達に紹介を頼むとか、
    悩んでいないで行動しないと! 

私も彼氏なしですが、そのうちできるだろうとタカをくくっているし(笑)、
    フリーランスで仕事をしていて、そこそこ仕事もいただいているし、
    好きな趣味もあって、それに費やせるお金もそれなりにあるし、
    「無謀なヤツ」と呆れながらも見守ってくれる家族(一応海外在住なので)や
    友達もいるし、他人がどう思おうとラッキーで幸せだと思っています。

• 結婚って。

これは私がつくづく感じることですが、「男性に好かれる」ことと「結婚」は別モノなんです。

おおくの男性に好かれても、それはそれでいいと思うかもしれませんが、結婚できるとは限らないんです。男女関係のドロドロに巻き込まれたり、男性遍歴を重ねるだけで終わってしまう可能性もあるのです。
    たった一人、信じあって思いあって生涯をしっかり共にできる男性がいればいいのです。

• 輝く努力をしましょう!

あ〜、わたしの20代だ!って思いました。ちなみにわたしは30代半ばの子どもなし既婚です。
    わたしは、「キレイ」とよく言われましたが、同じような世代には全くウケず、よくシラケられたり、避けられたり。。。陰湿ないじめもありました。まあいろいろありましたわよ。たぶん、今はやりの「癒し系」キレイじゃなく、また茶髪でもないし、クラシック音楽が好きなので雰囲気が一風異なるように見えるんでしょうね。だから、合コンの経験なんて数えるほどだし、好かれたこともありますが、わたしから見ると奇妙な人ばかり。
    でも、自分はあくまで自分。演技や演出してまで男性に媚びたい気分もなく、いつかは理解してくれる男性が現れると信じてましたわよ〜。

20代後半なら焦られるのもわかります。でもわたしなんて彼氏いない歴30年で、相談所に入会し、「エリートつかまえて今まで馬鹿にしてきた奴らを見返してやる!」っていう意気込みで探しに探して、主人を見つけました。
    もし見つからなければ、孤独な人生も覚悟しました。でも、悩んでいるよりも行動を起こさなければな〜んにも変わらないんですよ?。

• 分かります

そういう時期ってありますよね・・・。
    私も結婚したくてたまらなかった時期があり、付き合っても付き合っても中々結婚できないことに焦りを覚えていました。
    このまま結婚できないのかも・・・と考えると切実です。
    私は撒いた種が実って20代ギリギリの年齢で知人から紹介され、結婚に至りましたが、本当にいざと言う時はお見合い相談所に頼ろうと思ってました。
    (料金とかも調べたりしましたよ)
    いざと言う時に出来ることはあると思いますので、結婚に対して強い希望があるなら諦めずに色々して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 塞翁が馬

別に珍しい悩みではないですね。私も同じことを考えることがよくありますよ。

別に死ぬな、とか正義漢ぶっていうつもりもないですけど…

私は普通に生きているときは、何にも考えなくてもいいんですけど、時折お節介な輩が憐れんだり、結婚を勧めたりするのが、はっきり言って一番鬱陶しいですね。ほっとけっちゅうに、と言いたくもなります。

あと、面白半分で声をかけてくる女の人たちね、あれも辞めて欲しいですね。こちらを盛り上がらせるだけ盛り上げておいて、自分は関係ない、みたいな顔するの。あれは犯罪に近いものがあると思いますね。

ただ大人しく生きていれば、別に悩みもしないのに、わざわざ波風を立てようとする連中はとても腹立たしいものです。そういう連中が幸せな顔をしているのを見るにつけて、どうせいつかは浮気されたり、先立たれたりして苦しむんだろうな、と斜に構えて見ています。

というわけで、孤独死するから悲しいわけではなくて、孤独を悲しいと思う人間が悲しいのだ、と自分を慰めています。人間絶対に二人では死ねないんですね。ハッピーな人たちには可哀想だけど。

• だまされたと思って読んでみては・・

20代なんですね。わたしは40代なかばでひとりもんです。

浅見帆帆子さんの本をおすすめします。編集者のまわしものでも
    何でもありません。図書館か何かで探してみてください。

生きてる価値がないから死んでよいわけではなくって
    学ぶために生まれてきたんだと思います。いろんなことが
    起こってもちゃんとわけがあって起こるのだと思います。

なんでもない日常を送れることを感謝して生きられたら
    いいなと思います。なかなか難しいけれど。

• 頑張って。

こんにちは。
    まだ20代。この先幸せが来ないかどうかなんて分かりませんよ。
    孤独が嫌で出会いを求めるなら、お見合いとかすれば良いと思います。
    人が集まる所へ出かけるとかね。
    男性に好かれたいなら、どうすれば好かれるかを研究して、自分に出来る範囲で
    それに近づくようにする。
    自分でこれだけ問題点が分かっているなら、それを改善するよう努力することが
    必要だと思います。

• 幸せは自らつかむもの

こんにちは、めいさん

>男性に好かれるタイプではないみたいです。

この一文が、気になってつい出てきちゃいました。
    今は彼が、いらっしゃらないとか。
    過去に心から人を好きになったことはありますか?
    男性に好きになって貰うのを待っているということは
    ありませんか?

私も過去に辛い経験を沢山しました。
    でもいつも受身ではなく、自分から幸せになろうと
    努力してきました。 それでも報われないことは、
    嫌というほどありました。
    生きている意味を見失いそうになったこともあります。

でも、諦めなかったのが良かったのかな。
    今は、夫と出会い平穏無事に暮らしています。
    めいさんは、20代の後半という年齢のせいで、
    気持ちが大きな山と山の谷間に落ち込んでしまった
    のかもしれませんね。 

人生この先、どんな大逆転があるかも知れません。
    どうか、孤独死なんて考えずにこれからやってくる
    未来をワクワクしながら、待って下さい。
    絶対、素敵な未来がやってくるってね。

• 新しいことにチャレンジして、”出会いの場”増そう!

新しいことにチャレンジして、”出会いの場”増そう。

何か習い事をするとか、スポーツクラブに入会するとか、思い切って社交ダンスなどはいかがでしょう。(自然な形で男性と手を握れます。)

めいさんは、まだ20代後半のということなので、あきらめるのははやすぎます。自分から行動を起こして”出会いの場”を増やしてみることをお薦めします。

めいさんは、たぶん今の生活がマンネリ化してしまい新鮮さを失っているのだと思います。自分から行動を起こして、心身をいつもフレッシュな状態にしておく事が、今のめいさんにとって大切なのだと思います。

めいさんに素敵な出会いがありますようにお祈りします。

• トピ主めいです。

貴重なご意見ありがとうございます。

まずは、行動と思って、
    スポーツジムへは3ヶ月前から行っています。

何もありませんが。。。
    この何もないっていうのがダメなんですな。
    自分から声をかけていかないとですよね。
    あいさつでもいいし。がんばります。

• あーそりゃいけないいけない

悪い言葉を言ってるうちはいい運なんてこないよ。

孤独死なんて言葉をつかっちゃいけないよ。

そんな女可愛くないよ。

せっかく発言するならもっと楽しい言葉使わないと。

「将来は可愛いおばあちゃんになって、旦那様と一緒に映画みにいったり、手をつないで散歩したりしたい」って言ってる女と「このまま一人で老後ひっそりだれにも気がつかれないで死んじゃうかも」って言ってる女。どっちがいい?

どうせいうなら

「もーずっと独身で、貯まったお金で老人ホームはいって、そしたらもうおばあちゃんになってからびっくりするくらいモテるかもしれないわ!遅咲きなのね私」って思いなよ。

その方がバカみたいで楽しいでしょ?

• 私も同じ思いを経験しましたよ

どなたかもお書きですが、男性に好かれること=結婚できる、は成り立ちません。美人=結婚できるも違うし、モテる=幸せでもないんですね。性格が悪くても本人が望むままに動けば結構手に入るもんなんです。トピ主さんは自分を自分以外の誰かと比べてないものねだりをして落ち込んでいるだけなんじゃないかなぁ。私の周囲は結婚したいのにできないけど、一応ルックスも良くて見た目だけなら男性にちやほやされていた女性と、男性からもてないけどあんまり気にしないでわが道を楽しく生きている女性がいます。結婚していても夫の文句ばかりで幸せそうじゃない人もいるので、男性に好かれない、結婚できないかもって嘆くのは人生に対して早合点しすぎですよ、まだ20代なのに。他の皆さんがおっしゃるように、気持ちを切り替えて新しい気持ちで今まで経験していない事に果敢にチャレンジしてみて下さい。人生そのものを楽しむゆとりや趣味ができると自然にいい出会いに恵まれますよ。私が経験している事なのでチャレンジをお勧めします!

• こだわりすぎ

トピ主さんの思う幸せっていうのはステキな男性に出会って結婚して幸せな家族を作って そういう幸せって事ですか?
    そうでなければこの先生きていても仕方ない…そういう事?

たとえ話ですが、ものすごく素敵な男性と出会って結婚して、可愛い息子が生まれたとしましょう 大きくなった息子があまり宜しくない嫁をもらって挙句の果てに息子は早くに亡くなって、介護施設に入れられちゃう(実話です)って事になったら、それは一時的には幸せでも最終的には幸せじゃないでしょ?
    今、年取った時に幸せかどうかなんて解らないし、若くて元気なうちは『1人で孤独死するかも』なんて心配しててもしょーがないよ!
    多分今は、自分が男性からほんとーに意識されてない!って思ってるかもしれないけど沢山の人に好かれるよりも、この人って思える人が見つかればいいんだから…大丈夫!きっといつか相手は見つかるもんです。

男性に好かれるからって、幸せになれるかって言ったらそんなの解らないし!私は男の人に好かれますが全然幸せじゃないです。選り好みしすぎて、未だに独り…わたしみたいなのは、きっと孤独死するんだろーなと思いますよ(笑)

• 小さな悩みとは全然思いません。

まだ20代じゃないですか!30代後半なら悩むのわからなくもないけれど。
    自分も実家にいたら、訳もなく心配してくれるご近所さんがいたことでしょう。でも現実には23区にいたので30で結婚して、「あれ?早すぎたかな?」って思ったくらいです。

みみさんが書いていらっしゃるけれど、ほんと恋愛と結婚って関係ないです。
    強いていえば、男性という女性とはまったく別の構造と基本理念で生きている生物について学べるのが恋愛かな。
    これは職場の上司との付き合いにも置き換えられるので、いい教訓にはなったけれど、
    結婚はするべき相手とは、とんとんと話が進んで、あれよあれよと結婚してしまいますよ。

自分も恋愛をいっぱいしました。学生の時長く濃く付き合った人がいたからてっきり結婚すると思い込んでいたら泥沼化して修羅場を何度もくぐってフェードアウトされました。

今はあんなモラハラ・DV男と結婚していなくて本当によかったと思っています。

悩む気持ちはわかります。でも今は悩むよりも自分を深めたり将来のために投資するほうが先なのでは?

• もう少しアドバイスしましょう

スポーツジムに行かれてるとの事。行動を変えたのは良かったですね。
    そこで出会いを求めているかどうか書かれていませんが、スポーツジムで普通に居ても、余程の美人じゃないと目に留まりませんよ。
    とても楽しそうにフィットネスに精出している、何か目標を決め(体脂肪を減らす、エアロが上手くなりたい)、一生懸命スタッフに聞いたり、プログラムを組んで貰ったりしてる等が見えると、今は未だ見ぬお相手が「頑張ってるな」と声を掛けるキッカケにもなります。
    これは良く小町で「ジムで声を掛けられるのが嫌」、「ジムスタッフに恋、どうすれば?」のトピが上がってるのを見て、逆の発想でどういう人に目が留まるか、留まらないか暫く観察したのです。
    イキイキ、運動を楽しんでる様が明らかな人ですね。
    ひとりでじっとり、眉間に皺を寄せてやるより、同性数人と居る方がより楽しそうな姿が目立ちます。あんまり考えなしではしゃいでると五月蝿いですが。
    こんな感じ、普段の生活でもどんな女性が自然と目に留まるか、で参考になりませんか?