• ホーム
  • 男女
  • 合コンなどで「彼氏欲しそうだね」っと言われました…

合コンなどで「彼氏欲しそうだね」っと言われました…

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うんうん

トピのタイトル通りです。。。

合コン相手に「なんかさぁ、彼氏ほしそうだよね。」と言われました。
一度だけではなく、異性の友人にも「彼氏欲しそうだもんね。」と言われました。
とてもショックでした。
そんなにがっついてるように見えたのでしょうか…。
自分ではそのようなオーラを出してる気はしないのですが…。
現在24歳、恋人いない歴5年程になります。
正直、そろそろ彼氏が欲しいとは思っています。

自然と彼氏欲しいオーラが出てしまってるのでしょうか…。
極力、私的にこのようなオーラは隠しておきたいのですが。。。
そもそも、合コンは出会いのきっかけが欲しくて行くものなのに、その合コンで上記を言われてしまうと
今後どのように振舞えばいいのかわからなくなってしまいます。

女性の方、同じように言われた経験ありますか??
男性の方、「彼氏ほしそうだよね。」って言う時はどんな時ですか???

皆様のご意見、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない!気にしない!

「彼氏欲しそうだね」と、言われてもそりゃーお年頃ですもの。当然でしょう!なので、全然気にすることなんてないと思いますが・・だって、実際彼氏欲しいのでしょう?なら、良いじゃないですか!何も悪いことじゃないし・・。

こんな短絡的な考え?は抵抗を感じますか?

• まぁ、失礼な人ですね!

そんな事言われて、まともに取らなくていいですよ。
    合コンでそんな事言うなんて、向こうの方が「彼女欲しくてたまらない、でも全然駄目」な人です。
    人に聞きたい気持ちは分かりますが、じゃあ、合コンで「綺麗だね」って散々言われて実は大嘘付きだってあるじゃないですか。
    恋なんてひょんな事から突然舞い降りるもの。そんな事言われた位でおろおろ人に「どう思う?」って聞いてたら、よい縁も回り道してしまいます。
    24歳なんて1番綺麗な頃。
    そんな失礼な男の言葉なんか忘れて、日々楽しんで暮らしてください。

• もっとましな異性と接しましょうよ

どのような意図での発言なのかは分かりませんね。
    からかいなのか、思わせぶりなアピールなのか。

その様に言う方に向かっては、いくらでも突っ込み入れられそうだけど。
    「あんたもね。」とか、
    「いいひと紹介してよ(あんたじゃなくて)」とか、
    「そうよ。だからって、あんたじゃ物足りないしね。」とか、
    ちょっと、悪意に捉えていますが。。。

様々な解釈や憶測が出来ると思いますが、
    その様に言う方は、そもそもが最初から、お付き合いの対象(彼氏候補)にならないのですよ。

そんな程度の方々の言うことなど、気にするほどのことでもありません。
    一般的に出会いを期待している気持ちは、普通でしょう。

一度、突っ込み入れてみてください。
    予想される第二段の突っ込みも数パターンを用意しておきましょう。
    きっと、何でなのか聞きだせると思います。
    大したことでないと思いますが、もし、結果が出たら教えてくださいね。

• パッと思いついたのは、

「彼氏ができたら、(○○へ行きたい)…」みたいな理想をよく口にしているとか?
    ないですか。

• 合コンって

彼氏が欲しい女性が来るものじゃないんですか?(笑)
    まぁ、揚げ足取りはおいておきまして。

まず、容姿や態度にでているのかもしれません。
    ○男性に率先して話しかけている。
    ○服装や化粧に気合が入っている。
    ○しきりに寂しがる。
    のような感じだとそう思われる場合があります・・・
    残念ながら僕はオーラを感じ取れないので(笑)

でもなんとなくですが、その男性やお友達も悪い意味で「欲しそう」と
    言ってるのではなさそうですね・・・
    純粋にトピ主さんが可愛くて、ついからかいたくなるのかもしれません。
    (からかうな!と思われるのはごもっともですが)

さて、アドバイスですが、今後そういう風に取られない為には
    合コンの時にあまり話さない事を心がけてみませんか?
    そうすると落ち着いて見えるし、話し方一つで相手への印象も
    変わります。そして、相手をよーく観察する事です。合コンの秘訣は
    リサーチですから(笑)良く見定めて素敵な彼氏を見つけてくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん。。。

そういうのってどうしてわかるのか私も知りたいと常々思ってました。私の場合は反対にはよく「男に興味なさそう」「結婚したいと思ってないでしょ?」って言われます。そんなことないのに。。。(悲)友達に話したら「それは致命傷だ」って言われました。たしかにそんな冷めた感じの人には誰も声かけたくないですよね。でも私のどこがどういうふうにそう感じるのか知りたいです。

• 気合?

妙に服に気合が入っているときとかは思います。

でも、彼氏欲しく無い人は合コンいかないんじゃないでしょうか・・・。
    私からすると、言ってる時点で「彼氏欲しそう」です。

• えーー

恐らく、その質問をぶつけてくる男達は、トピさんに興味があるのでは?と思われます。「俺が彼氏になりたいんだけど?」の言い回しかも知れません
    合コンは、楽しい場であります。そう聞かれたら、「え?なんで、分かったのー?凄いねえ?てか、彼氏になってくれる?」くらいの冗談を交えて、相手の様子を伺うくらいでいいと思いますが?? すんません・・・生意気言ってしまって。苦笑 

• そもそも

基本的に、合コンって彼氏/彼女がほしい人が行くものですよね。中には恋人がいる人や既婚者が混じっていたり、ただ男女で盛り上がりたいだけの合コンもあるとは思いますが…。見られ方としては間違ってない(っていう言い方も変ですが)のではないでしょうか。少なくともそんなに悪いことじゃないと思いますよ。

「彼氏ほしそうだよね」と言われたら「そんなんじゃないけど…」みたいに濁されるより、笑顔で「うん、そうなのっ!よろしくね」と軽く答える方がかわいらしいと思いますよ(私はね)。

また、見た目だけで言えば、周りがカジュアルな格好の合コンの時に一人だけブリブリなエビちゃん風とか極端に露出が多いとかだと「おお!気合入ってる〜」と思っちゃいます。また、その逆バージョンだと「やる気あるの??」と疑問に思います。

• 合コン

学生ならまだしも、社会人の合コンで彼氏・彼女をみつけようと思う人って少ないのでは?周りの男女に聞いても同じような意見でした。
    でも回答を見てると「合コン=恋人探し」なんですね。
    社会人の異業種交流会(名刺交換会)みたいなもんだと思っていました。
    時にはアプローチしてくる方がいましたが、あれが正統派だったんですね。

• 言い返そう!

「え?……じゃああなたは彼女欲しくないんですか」
    思いっきり「怪訝そうな、怪しいものを見るような目つき」でこう言い返しましょう。合コンの場に来ていて女性にそんな失礼な言いがかりをつけるのは、スカートめくりする小学生男子と同レベル。
    「何か違うものを見るような目つき」で彼をじろじろ見つつ、ロコツにあとずさりして逃げましょう。あとはひたすら避けまくり話しかけられても無視。二度と近寄って来てほしくないですね、そんな男性。

• 反対に『お高くとまっちゃって』と言われてました

第一印象がとっつきにくいために、「彼氏欲しそう」とは言われない代わりにタイトルの台詞や「つまんなそうにしている」としょっちゅう言われてむかついていた経験がありますよ。
    私に言われた言葉より「彼氏欲しそう」って言われる方がかわいげがあるように思います。
    そんな風な言われ方をされていた子って結構アプローチされたり、いじられ役として重宝されていたりしていたのをハタで羨ましく思っていたもので。
    でも、そんな風に揚げ足を取るというか、茶化しているというか、人を馬鹿にした態度を取る人間に魅力的なのはいないのでスルーしましょう。
    がっついて見えているかもしれないので、ちょっとした言動は気をつけるに越したことはないと思いますが、あんまり気にする言葉ではないと思います。
    気取って見えるより、かなり救いがあります。

• えっ…言われないほうがさみしいでしょ〜

合コンなんだから、それは言われるでしょー 挨拶みたいなもの??と思いますが…
    それが飲み会ならまだ別だけど、はっきり合コンと銘打たれてるなら問題なしと思います!しかもトピ主さんの年齢なら、相手はみんなお約束のように言いますよ
    まぁ、彼氏いない歴5年なら自然と彼氏欲しいオーラは出ると思う でも、それはおかしくないし至って普通では??

どっちかっていうと、合コンに行って、『彼氏いらなそうだよね〜』って言われるほうが、やる気ないねって言われてるみたいでさみしいような気がするけど…
    出会いのきっかけが欲しくて合コンに行っているなら、『彼氏欲しそうだよね』は男性にしてみたら彼が居るかいないかの確認言葉かも知れないし。そういわれたら『欲しいから来てるんじゃないですか〜(笑)』で良いと思うけど。。。

• 逆に気持ちを隠さず、明るくアピール!

トピ主さんの年代なら彼氏が欲しくて当たり前だと思います。
     そう深刻に受け取らず、ちょっと天然っぽく明るく愛嬌で返しちゃいましょうよ。”彼氏欲しそうだよね”と言われたら”うん!欲しいの〜〜。
    誰かいい人紹介してよ!”とか ”彼氏?そりゃ〜〜欲しいに決まってるじゃん!”とか返してみては?
     私が学生の頃、(ちょっと違うのですが)友達が”今彼氏欲しい?
    彼氏いる?”と聞いてきたので(本当にいなかったし)”彼氏、いないよ〜〜。うん、欲しい欲しい!”なんて大げさに言ったらウケられて”今いい人いるんだよ。彼女が欲しいらしいから紹介してあげる!”なんて紹介してくれて本当に素敵な人で付き合い始めた事があります。

”彼氏欲しい”は明るく、笑顔でアピールした方がいいんですよ。
    聞いている回りの友達がお膳立てしてくれるかもしれません。
    そう深刻に受け取らず自然体でいきましょう。

• もっと素直になったほうが

私の友達で彼氏と別れると合コンに参加する子がいたのですが
    (このパターンは多いでしょうが)彼女もよく”彼氏欲しそう〜”とか
    ”彼氏欲しそうだね!”とか言われていましたがいつも明るく
    ”うん!分かる?”とか”今日はちょっと気合入れ過ぎちゃったかな!?
    この服ヘン?”なんて気にしたり、可愛らしかったですよ。

でもこういう女性はモテます。 合コンでこういう発言が出ると男性達は急に色めき立って彼女をゲットしようと躍起になる場面もありました。
     変に”彼氏が欲しい”という気持ちを隠すより素直に表現した方が素直で可愛い印象です。言ってるお友達も悪気があって言うんじゃないと思いますよ。ちょっとからかっただけかもしれないし、いちいち気にして悩むほどじゃないと思います。

• 「うん、欲しいよ、いたらいいなーって思うよ」

彼氏はそりゃ欲しいですよ!お年頃なんだし付き合っている人がいるほうがいいですよね。どきどきしたいですよね!

そんな失礼なことをさらりと言う相手には、その場で
    素でにっこり照れくさそうに笑って「うん、欲しいもん、ここずっと彼氏いなかったし笑」と素直に言ってやりましょう。
    それをみていて隣の男性が「おっ!かわいいなぁ〜」って思ったらこっちのものですよ。

失礼な相手をダシに使ってやりましょう!

恋人が欲しい、もし恋人がいたらこんなデートをしたいとか欲求を素直にかわいらしく口に出す人に対して
    男性には抵抗がありません。むしろ可愛くみえるようだし、人間同士がぐっと近づきます。

欲しいものを素直に言う、これはテクですよ。
    一度お試しあれ。

• 本気が多数派なんですね。

日系の大企業勤務です。
    社内で頻繁に"合コン"が行なわれ、老若男女が集っていますが、
    そこからプロジェクトがうまれることもしばしば。
    個人的には社内の"異職種交流会"だと思っていました。

参加者を聞いて、異動したい先や興味のある部署の人が居たら、
    積極的に参加し、上司とのパイプを作る…とか、
    そんな風に利用するものだと思っていました。
    (実際、それで異動しましたし)

初対面で飲んで食べて、其処から恋愛に発展することはあるとは思いますが、
    参加者がみんな、それを目論んでいるとは思いませんでした。

部長とかも、昇進の際には秘書さん候補を探して彼方此方参加してますよ。
    うちの会社ってちょっと変わっているのかも。

• う〜ん…

私も、コンパにはかなり参加してますが…。
    彼氏を作りにとゆうよりは、交友関係を広げたり、友達の付き合いだったりですね。
    楽しく飲めればいいや、良い人がいたらラッキー♪てな感じです。

なので、私みたいなスタンスで参加してる人間には、あまり積極的だと“がっついてるな〜。必死なのね。”と思うかも。

同性から見ても“がっついてるな”と思ったのは…。
    出身大学、勤務先、彼女の有無など、とにかく質問攻め。

過剰なボディタッチ。

料理の取り分けなど、必死に気が利くアピール。

誰にでも番号を聞く。
    または教える。

友達を紹介してと言う。

これらは、男性陣に不評でしたね。

• 逆パターン

「彼氏とか欲しいと思わないの?」とか
    「一人でいる方が楽ですか?」とか
    「寂しいとか感じない人?」とか
    「男性には興味無いの?」とか

周囲の(あまり親しくない)男性にしょっちゅう聞かれます。
    彼がいる時でも・・・。

でも、ニ回連続で 付き合ってた男性に
    「僕とは結婚する気が無いのかと思って・・・。」と
    同じ理由で振られました。

トピ主さんの様に見える人になりたいです。
    どうしたら良いんでしょうか?

• 失礼な男だなあ

タイトルどおり。こんなこという人は、親友候補にしてやって、がんがん恋愛相談しちゃいましょう。

「俺は男に見られていないのか」って、そのうち悶々としだしますから〜。

カレが欲しそうに見えるってのは、男性からみて簡単そう、単純そう、素直そうってとこでしょうか。
    そういう魅力は利用しちゃって、あとはもう少し男性になめられないように、露出を控え、お嬢様的な雰囲気を出すことです。

コツは簡単です。

1あまりしゃべらない。けど笑顔。(支援系・しとやかなふり)
    2ボディタッチはやさしくそっと、(バンッとするとおばさんっぽい)
    3気に入った男性には、ききたいことが山ほどあっても泳がせる。(次回までのお楽しみ。)
    4気取らない男の友達を複数作っておく(余裕が出る)

• ありがとうございます

トピ主です。
    皆様の様々なご意見、ありがたく読ませていただきました。
    ありがとうございます。

自分では「彼氏ほしそうだねっ」って言葉は男性に引かれてるんだと思ってました。。。

でも、皆様のレスを読ませていただいてると逆の意見もあるようで…。
    今はそういう考えもあるなぁって思えるようになりました。

たしかにヘタに彼氏欲しいオーラを隠していても、
    5年もいない時期があるとバレてしまうものなのでしょう。。。

合コンなんだし、隠しているほうがかっこ悪いかもしれないですね!!!

ただ、お化粧に気合をいれたり、しきりに寂しがったりテンション上げて話をしようと頑張ってるのは事実です。
    その方がモテると思ってたからです。。
    外見に自身がないので、トークと雰囲気で勝負!!!って感じでした。
    合コンで大人しい(あまり話さない)のは存在感が薄くなるだけだと…。
    でも、それが裏目に出てたのでしょう。
    次回は是非、あまり話をしないようにしてみます!!!
    そして彼氏が欲しそうだと言われたら、迷わず「うんっ!!そうなの!!」って言ってやりますっ!!!

• 所詮、合コン

あんまり、そういうところに出てるとそう思われるかもしれませんね。
    しかし、所詮、合コンです。そこで、彼氏、彼女みつけるかっていうとどうかな??
    軽い乗りの人が多くて、1夜限りなんてのを狙ってる人もいますし・・・

私も桜でよく行きましたよ。人数合わせでね。
    だから、そんなところで彼氏見つけようなんて思ったこともないし、タダだし、いくか・・・ぐらいの乗り。
    男性人のほうも人数合わせで既婚者、彼女いる人も来てますよ。

私の友達でもいましたよ。妙に男の前だと上目遣いで、アピール見え見えの子が・・・・そのこも彼氏いましたけどね。
    女同士だと胡坐かいておっさんみたいな子だったけど、使い分けがうまい子がそういう風に見られるのかもね。

今後は割り切って、クールにがかえっていいんじゃないですか??
    期待はあまり、コンパではしないほうがいいと思いますよ〜

• がっついてる人

「彼氏欲しい」ってのは自然なことなのでいいけど、複数の人から「彼氏欲しそう」って言われたってことは、正直がっついて見えたんでしょうね。

合コンでがっついて見える人は、
    気合の入った服やメイク(露出度が高かったり)
    男性相手だとやけに距離が近い(べたべたしているように見える)
    媚びた態度(嬌声を上げたり、声がでかい)
    率先して料理を取り分けたりして家庭的な女アピール
    「寂しい」を連発

などですかね〜。
    心当たりありますか?