もう一度だけ!!

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

舞実

私は29歳で19歳(大学生)と付き合っていました。たったの9日間です。私が振られました。「次、会った時に話したい事がある。マイにはついていけない」とメールが来て、10歳差の負い目で見苦しい所を見せたくなかったので、話し合う機会を私が拒否し「髪は切っちゃダメ、ピアスはしちゃダメ、部活の先輩との付き合いでも夜遅いのはダメ。そんな縛られた生活は初めて。そんなの望んでない」とメールで理由を告げられました。
私にはその様に思われてる自覚がありませんでした。「これからも連絡はとりたい」と言われ「今更友達になれる訳ないでしょう?」と言いました。私は、21歳の時に1人付き合った人がいる(3ヶ月)だけで、恋愛経験は0に等しいです。確か同じような理由で振られました。振られて1ヶ月、どうして話し合いに応じず逃げてしまったのか悔やんでいます。後1回だけ、彼にアタックしたいのです。そしたらきっぱり諦めます。どんな方法なら、彼に良い印象を与えられるでしょうか?復縁作戦を一緒に考えて頂けませんか?自分で考えろ!と思われるでしょうが、参考程度に「こんな風に言えば?すれば?」等聞かせて頂きたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ疎まれても仕方ない

10歳差ということですが

>髪は切っちゃダメ、ピアスはしちゃダメ、部活の先輩との付き合いでも夜遅いのはダメ。
    >そんな縛られた生活は初めて。

こんなことを彼氏に言ったのですか?
    これじゃまんま、「おかん」じゃないですか。

彼にしてみたらトピ主さんが単なる「口うるさいオカン」であることが判ったので、付き合うのがイヤになったんだと思います。
    髪は切っちゃだめとか意味不明なんですけど・・・。
    19才ってことは大学生ですよね?
    まるで小学生みたいな扱いをしてたんですね。彼氏さんがかわいそう。
    別れてあげてください。

• う〜ん・・・

>10歳差の負い目で見苦しい所を見せたくなかった

というなら、もうきっぱり身を引きましょうよ。
    そもそも、「あれもダメ、これもダメ」と言ってる時点でそうとううっとおしい。
    10歳も年上だったら、もっと大人の余裕で見守るくらいのスタンスじゃないと。(姉さんぶっていろいろかまいたい気持ちはわかりますが)
    それに「あと一回だけアタックしたら、きっぱり諦める」とおっしゃるわりに、「復縁作戦を考えて」というのは矛盾してますよ〜。
    ここは、へんに追いすがってもかえって逆効果だし、「年増の深情け」と思われて嫌がられるだけですよ。
    (すみません、29歳が年増とは思わないけど、19の彼にしたら、です)
    彼によい印象を与えたいというのなら、最後にメールで「今までありがとう」とだけ言って、静かにお別れすることをお勧めします。

• いまさら…

別れることになったきっかけが何であれ、別れてから1ヶ月も経ってから復縁を迫られるなんて、相手からしてみれば「いまさら」でしかないし、却って嫌われかねません。

私が舞実さんの別れた相手と同じ年齢だった時に、別れを告げた人から1ヶ月も(ふった側からすれば”1ヶ月「も」”です)経ってから連絡があり、その時に改めて別れて正解だったと思ったことがあります。

でもせっかく相手の方が「会って話を」「今後も連絡は取りたい」と申し出てくれたのに、それを拒んでしまったのは残念でした。
    まずメールだと言いたいことを全て伝えることは難しく、一番伝えたいことしか伝えられません。
    舞実さんが「あれもこれもしちゃダメ」というのが別れたいと思った一番の理由なのでしょうが、それ以外にも合わないと思うところや伝えたいことがあったかも知れません。

私が上記で書いた相手も、私も恋人としては別れても、友人としての連絡まで絶ちたいとは思っていませんでした。
    でも「いまさら」な連絡が来て以来、友人としての交際も終了しました。

相手のことを考えるなら、『アタック』はやめた方がいいと思います。

• あなたの所有物じゃないんです

失礼ながら、29歳にしてあまり恋愛経験がなく、どう接していっていいのか分からなくて困っていらっしゃるように思います。

まず、付き合うってことは、一緒の方向を向いて二人で歩いてみましょう、楽しみましょうという意味であって、「○○の彼氏」「××の彼女」など、だれかに属することが重要なのではありません。その意味で、トピ主さんはまず「所有できるもの」と誤解されている気がします。(髪の毛云々など)

またせっかく年下の彼が話し合いを、と前向きな姿勢で協調性を見せたのに、トピ主さんは身勝手なプライドからそれを却下している。

もう一度アタックといっても、相手は面食らうだけではないですか?話し合いすら拒否され友達になることも拒絶されたのに、なぜ今ごろ?と理解できないでしょう。自分がそういう扱いをされたときに、前にされたことに対して不信感や怒りを感じずににこやかに対応できると思いますか?

相手も感情を持った人間です。人間として、あんまり失礼なことをしておいて、「無かったことにして」は通用しません。残念ですが、今回のことは次の機会に活かしましょう。

• やめときなよ

既に1ヶ月が経過しているんですね、今更何もしない方が良いと思うのですが… 1ヶ月も過ぎた後で復縁作戦って未練タラタラで、どんな事したって相手はひいてしまうんじゃないかな。

もう一度と言わず今からすっぱりと諦めた方が良いんじゃないですか?
    付き合って9日で上記の理由で振られたんでしょ?
    9日って早すぎ!その上付き合ってすぐにその束縛は相手に良い印象は与えて無いと思います。そこで復縁って出来ても都合の良い女としてじゃないかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁の方法より・・・

前回も含め、なぜご自分が振られてしまったか、じゃあどうすればいいかっていうのはお考えになりましたか。

読んだ限りではおそらくトピ主さんの「束縛癖」のようなものが関係あると思うのです。
    人にもよりますが普通、大人の付き合いでは相手のおしゃれや行動などを自分の思い通りに管理しようとするのは間違いです。

お互い相手の全てを受け入れられないと(嫌な部分も折り合いをつけて認める)幸せな交際を続けるのは無理だと思います。

もし、トピ主さんが交際相手を自分の管理下におくような姿勢を改められないのなら今回もし復縁しても遅かれ早かれまた別れのときがくるとおもいますが、どうでしょう。

• 相手のすることを許せるならばの話です。

復縁を持ちかける場合、相手もトピ主様との付き合いを望んでいるかが重要です。強く希望している場合は話し合いに応じて良い関係を得られるかもしれません、然し温度差がある場合は“全面的に相手の要望をのむケース”になりがちです。その為に彼の「これからも連絡はとりたい」という台詞がどういう意味合いかによって変りますが…それを客観的に判断するには情報が少ないので推測はしないでおきます。まずは彼がどういう気持ちであれ…復縁をもちかける前にどうして復縁をしたいのか、彼にしてほしくないことを彼のしたいよう許す形になっても良いのか考える必要があります。

彼がトピ主様との付き合いを強く希望しているならば「あの時はごめんなさい。話し合いによって譲歩出来る点はするのでもう一度やりなせないかな?」程度でも復縁すると思います。然し彼がトピ主様に比べて付き合いを強く希望していない場合は「髪切って良いし、ピアスしても良い、付き合いで遅くなっても文句言わないからやり直して下さい」くらい言わないと望みが薄い気がします(“あまり縛らないようにする”でも良いでしょうし)。結果はどうであれ頑張って下さい!

• 諦めましょう

辛口ですが・・

彼は束縛されすぎて息苦しくなってしまったのでしょうね。
    本来なら年上のあなたに甘えたかったのでは無いでしょうか?

現時点での奇跡でも起きない限り無理だと思います。
    完全に、あなたの気持ちが強すぎると思います。
    10歳も年上のあなたが彼に振り回されている時点で
    たとえ戻ったとしても同じ事の繰返しだと思います。
    女性が年上の関係では、男性が女性に惚れっぱなしの様な
    状況で無いと難しいですよね。

今は、彼をこれ以上追い詰める様な事は辞めましょうよ。
    もう少し年齢相応の魅力を身につけてから
    再アタックするしか無いと思います。
    無論、そのときのあなたが、もっとつりあった男性が
    居ると思いますが。

• 次に生かしましょう

いやー…
    今回はきっぱりあきらめたほうがいいですよ。
    あまりに問題がありすぎます。トピ主さんに。

相手のことを人間として尊重してます?
    自分の思い通りにしようと思うこと自体、歪んでますよ。
    そうやってあれこれ縛ったら、相手がどう思うかまったく想像できないですか?
    前も同じことをして、今まで改善できなかったんですよね。
    その調子では同じことの繰り返しです。

復縁を考えるより、ご自分の性格を省みて、少なくとも相手が嫌がることはしないレベルまでまともにならないと…
    自分がされて嫌なことはしないのは当然として、「されて嫌なこと」は人によって違います。
    そういうことを認識した上で、気遣いできるようにならないと、恋愛以外でもまともな人間関係を築けないですよ。

• それはね

「どんな方法なら、彼に良い印象を与えられるでしょうか?」
    この答えは「もう2度と彼には連絡しない。近づかない」です。

それなら、まだましですが
    もし、彼に今さら連絡したり未練たらしいことをしたら
    間違いなくあなたは今以上に嫌われます。

• 付き合って9日?

トピ主さんにとって、「付き合う」というのはどういうことなんですか?

もしも9日前に知り合った彼にあっさり振られたというのでしたら、相手はトピ主さんのことを恋人とも思っていないと思います。

付き合いだしてたった9日間で振られたというなら、おそらくそれ程相性がよいとは思えませんから、今回は諦めた方がいいでしょう。

• 恋人はペットでもおもちゃでもないですよ〜

9日間で振られるってビックリ!舞美さんは彼の「お母さん」あるいは「先生」になってしまっていたのね。恋愛は束縛し合ったり管理し合う関係ではありません。お互いを尊重、信頼、敬意を払い、大事にし合うことが良い関係ではないかな。19歳とはいえ男性です。子ども扱いされたら頭にくるでしょう。それに「あれするなこれするな」では、彼を否定しているようです。ありのままの彼を認めないとダメです。あとは話し合いに応じなかったのはいけなかったね。

私の場合、何人かとおつきあいしましたが一度も振られた事はないです。最低一年は交際が続きます。今の彼とは4年目ですが相手を窮屈にさせた事は一度もありません。私がもう一度だけ何かするなら「私が全て間違っていた。あなたがあまりに素敵で、度を超した事をして、あなたにつらい思いをさせてごめんなさい。もう一度だけチャンスをもらえたら嬉しいです。友達からやり直してくれませんか?」と伝え、あとは彼次第ですね。それでダメならあきらめます。「今更友達になれない」と言っていては、つながりがなくなってしまい、可能性ゼロです。まずは恋人に戻れるかよりも、連絡し合える、会える、が先決かと。

• ムリムリ・・・

19歳の男からしたら、たった9日間で「あれもダメ、これもダメ」って言われたら、ただのウザイおばさんに見えてしまいます。

男は自分の所有物ではありません。 復縁なんて150%無理ですネ

自分でも気が付いていると思いますが、いまのままでは他の男性とも同じ事を繰り返すだけです。 人と人が付き合うって事を根本的に考え直した方がいいと思います。

辛口になってしまいましたが、男から見たら一番息が詰まるタイプの女性です。 まして10歳年下の男に対して、そんな接し方していたら振られて当然の結果だと思います。

• 復活愛無理・派が多いですね

残念ながら私もその一派です。私だったら9日間じゃ付き合った数に入れませんし、19歳にとっても1ヶ月は、新しい出会いには十分な月日だと思います。
    でも、彼の方から「これからも連絡はとりたい」と言った訳ですし、1度連絡でも取って会ったらいかがですか?
    その時の態度は慎重に。
    まず、10歳差の負い目で見苦しい所を見せたくない、というのは貴女の精神的な幼さを感じます。彼には「髪は切っちゃダメ、ピアスはしちゃダメ、部活の先輩との付き合いでも夜遅いのはダメ」と要求してるのに、自分の本当の姿を隠してる。そんな相手を誰が「いとおしい」と思えるでしょう。
    年齢差のある付き合いは、それに見合う器の大きさが無ければ良い所はないです。身体的にはその分衰えてるのだから。
    自分だけの「物」にしたい、と思っている内は、彼の心に再び愛情は芽生えないでしょう。

私が本当に勧めるのは、彼との復活にしがみ付くより、今回に学んで暫くひとり頑張って大人になる事です。