贅沢な悩み?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

たけちゃん

現在、45歳になる専業主婦です。今年の3月まである会社のパート社員で働いておりましたが、諸般の事情で退職しました。その前は、高校卒業してから、22年間正社員でずっと働いていました。数年前に、家も建ててローンも支払いが終わりました。我が家は、子供がいないためその分早く返済できました。ローンも無いことから、主人の給与で贅沢をしなければ生活していけます。しかし、私は、働きたいと思っているのです。
しかし、この年ですと正社員を希望してもかなり厳しいので、派遣社員で働こうと思っています。
20年以上正社員で働いてきたしがらみみたいなのが、どうしても拭い去れできないのか、給与面・職場環境の事を考えると働く意欲が低下してしまうのです。パート社員で働いてた会社は、給与・社会保険関係手続き業務を担務しており、やりがいは感じていたのですが、3年/1回・10円しか時給がアップしない、また、職場環境の劣悪が原因で退職してしまいました。これから先、私はもう働けないのではないかと思ってしまいます。
それは、働いたとしてもまた退職してしまうのではないかと思ってしまう
からです。こんな悩みお持ちの方いらっしゃいますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合ですが

トピ主さん、こんにちは

私も同じような状況です。
    子供もなく、ローンも終わり、夫の収入だけで暮らしていけますが、
    働いています。

私の場合、大学卒業後13年間フルタイムで働き、
    36歳で退職して、それからは週2,3日働いたり、
    在宅勤務をしたりしていました。
    44歳の時には専業主婦でした。

でも、45歳になったらどうしてもまたフルタイムで働きたくなり、
    仕事を探しましたよ。みつかるまで半年以上かかりました。
    それで、正社員で就職することができ、1年経ったところです。

初めは私も続けていけるか不安でしたが、なんとかなりました。
    だから、退職してもいいじゃない!くらいに思って、
    とにかく、やってみたらいかがですか。

私が背中を押して差し上げましょう、
    大丈夫、頑張って!

• 贅沢ですよ

確かに贅沢な悩みですね。
    うらやましい。
    派遣といっても、パートとは違うメリットもありますよ。
    有給だってあるし、長く働けば、失業手当だってもらえる。
    働かなくてはいけない状況に置かれてるなら、派遣をお勧めします。
    そこまでして働きたくないというなら、
    働かなくていいのかなっておもいます。