乳首から膿のようなものが・・

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

ろでぃ

初めまして。

2年前くらいから、乳房にしこりができました。
昔からよく出来ているので気にしなかったのですが、
乳首から膿のようなものが出るので、心配になって病院にいきました。
そこで抗生物質と注射をしてもらったのですが、
飲み始めて数日で乳首のまわりの皮膚から膿と血が突き破って出てきたんです。
もうびっくりしてしまって抗生物質を飲むのを止め、その病院にも
行かなくなりました。
そして最近になってそんなに膿はでないのですが、以前膿の出たところがもうケロイドのような傷になっていて、少し痛みがあるので
早めに病院に行きたいのですが、1年前に東京に来たばかりで、どこにいっていいのやらわかりません。

もし良い病院を東京・神奈川でご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新井素子さんの

タイトルは忘れてしまったのですが、胸に「アテローム(粉瘤)」が出来たという話がありました。症状が似ているかな?
    http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
    新井素子さんも原因が分かるまでしばらくかかったそうです。
    どうでしょうか?

• 答えになっていませんが

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが
    乳癌検診を受けた事はありますか?

私は乳癌経験者ではありませんが
    以前、乳首から透明な液が出た事があり怖くなって病院に行きました。

その時に「乳癌の場合は膿か血が出るから」と言われました。

一度病院には行かれてるとの事なので余計なお世話なのかもしれませんが一日も早く総合病院を受診なさった方がいいのではないかと気になりました。

すみません、神奈川在住ですがどこの病院がいいのかは知識がなくわかりません。
    でも総合病院か大学病院に行けば、必要な科が必ずあるはずなので一度受診なさってみてはいかがですか。

• 早く病院にーー

乳がん患者です。
    私は溝の口・向丘遊園等からバスで行ける、聖マリアンナ大学病院にお世話になっています。
    セカンド・サードオピニオンを含めて、早めに病院にいってください!

• 心配ですね

神奈川県の聖マリアンナ大学病院が良いと思います。

マンモも、とても詳しく映像化されるようですよ。

早めの受診をお勧めします。

• 早く外科へ

前出されていますが、
    乳ガンの検査をした方が良いのではないでしょうか?
    ちなみにご存知かもしれませんが、乳ガンは外科です。
    早めに受診されることをお薦めします。
    総合病院だと間違いないのではないでしょうか?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も

私も神奈川県の聖マリアンナ病院へ行きました。
    乳がんかも・・・と自分自身で疑い、大きな病院はどこも検査待ちの方が多く、電話をしても「1ヶ月待ちです」などといわれたので、一旦近所の婦人科系病院へ行ったところ、聖マリアンナの紹介状を書いてくださり、翌日には見ていただくことができました。

マンモグラフィー・超音波・診察と全て女性医師で、安心できました。もちろん男性医師もいらっしゃいます。

予約していても1時間ほど待たされましたが。
    駐車場もちゃんとあります。土曜日も(たしか隔週)やっています。

私は乳がんではありませんでしたが、半年ごと(もしくは1年ごと)の検査もきちんと予約を入れてくださいます。

• わたし予約しました

片方の乳首から時々少量の透明な水が出るので、ネットで調べたクリニックに
    予約を入れました。マンモグラフィーでは異常が無いんですけど、気になって詳しく
    調べてもらう事にしました。乳腺専門医だし設備は国内最高レベルみたいです。
    予約も取りにくい事は無かったし、症状があれば保健扱い出来るそうです。
    東京板橋区のベルーガクリニック。www.beluga-cl.com ご参考までに。
    お互いなんでも無いと良いですね。