• ホーム
  • 男女
  • 男の人はどこまで引きずるのでしょうか?

男の人はどこまで引きずるのでしょうか?

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

黒豆

付き合って丸2年、同棲して1年の39歳の彼のことなのですが、
彼は30歳の時に10歳年下の女性と3年間遠距離交際し、その女性と結婚をしようと思っていたということを、私と付き合い始めの頃に聞かされました。どうして別れたのかは教えてくれません。彼は北海道、元カノは東京におり、連絡をしたり会ったりなどは一切ないようです。

彼はその女性と別れた後、成人した子供のいる3歳年上のバツ2の女性と3年間交際し、その直後から私と付き合い始めました。
彼は、10歳下の女性と別れた後から、結婚願望がなくなってしまったようなのです。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

私がいるときに、10歳下の元カノから彼の携帯に何回か電話がかかってきたことがあるのですが、彼は非常に困ったという顔をして、電話には一度も出ませんでした。しかし、元カノからもらったマグカップを今でもすごく大事にしていて、電子レンジに入れてヒビが入ってしまったとき、ものすごく落ち込み、こちらが見ていられないほどの落ち込みようだったのです。

彼はモテる人で、小学校6年生の時から何十人と女の人とつきあったと聞きました。しかし彼が『彼女』と言うのは10歳年下の人のことだけで、その他の人は『女』という言い方をするのです。私のことも、人に聞かれたら、彼女ではなく、女と言うと思います。

別れてから6年間、会ったり、自分から連絡を取ったことは一度もないようなのですが、彼はまだ、結婚するなら10歳年下の元カノと思っているのではないかと不安なのです。まだ付き合い始めの頃、その元カノと本気で結婚しようと思っていたと何回も熱く語られたのを聞いているので、まだ元カノのことが忘れられないのかと不安でしょうがないのです。

彼が元カノのことを忘れる日は来るのでしょうか?

• 忘れないと思います

この手のタイプは、メルヘンの世界にどっぷり浸っていたい人達なんです。元彼女と彼は「僕達は離れられない運命」とかなんとか思ってるんですよ。

けれどお互い1人でいるのはさみしくて、それぞれ別の人とつきあっては適当なところで「やっぱり前の彼女が忘れられない、前の彼女を忘れさせてくれるほどの人ではなかった」などと言ってお別れしてきたのではないでしょうか。

はっきりいってタチが悪いです。回りに迷惑かけまくって結局もとの鞘に納まるんですよこういうコンビは。
    あなたがどんなに心を尽くして彼を支えてあげても愛してあげても、彼にその気持ちを汲み取るだけの力量はありません。あったら当の昔に元彼女のことなど口にしないでいるはずです。

こんな彼とは早々にお別れすることをオススメします。
    あなたの時間と愛情がもったいないです。彼の与太話をザックリと切り捨ててやれるような女性ならまだしも、辛抱強く聞いてあげるあなたのような女性にはこういうタイプは最も向いていないと思います。
    お辛いこととは思いますが、別れたほうがいいと思いますよ。

• 私と似た想いを持つ彼

結婚直前に私から別れなくてはいけない辛い事件があり彼と別れました
    今から7年前の事です

あれから酷い現実を過ぎ…私の傍には優しく見守ってくれる今の彼がいます

しかし、今の彼は私の過去を全て知っています
    全てを理解し、全てを受け止めて私を愛してくれます

私には心の奥底に別れるしかなかった彼が
    現実から未来の心は今の彼を愛している魂があります

別れるしかなかった彼は永遠の人です
    死んでも連絡も逢う事もありません
    だからこそ今の彼は私の全てを受け入れてくれています

愛は…一つではない人間がいます
    それが許せないならば違う幸福を見つけて下さい

貴方が幸福になれる後悔のない道を選んで下さい

• 辛いですよね

お気持ちお察しします。男性はなかなか踏ん切りがつかないのです。そういう生き物なのですが、彼の中では元カノのいい思で出だけが残っています。しかし、大人の男性ならそこでストップしないのです。彼は恐らく未だに分別ついていないのだと思います。
    焦らず見守ることか思い切ってご自分の気持ちをうち明けられたらよろしいかと存じます。
    彼が蛹のままなのか、蝶に変身するのか見極めてください

• 会ったりしていないで言ってるのではあれば

本当に引きずっているのかな・・元彼から連絡があるのにもかかわらず無視しているのが少し気になりますが、本当にその方と結婚を望んでいるのなら一度は、会ったりすると思いますよ。黒豆さんのことを考えてのことか、もしくはあまりいい別れ方をしていないので彼氏さんの中でそれがトラウマになってるから無視しているのか?でも、もう一度会ったとしてもまた、好きになったり、結婚を望む可能性が低いと思います。それはその過去の気持ちを自分の中で美化しているだけで今の自分の気持ちとはいえません。女と彼女を区別して言っているトコがもう美化しています。ただ思い出を大事にしているだけですよ。また、結婚願望がないのはその方とは関係ないような気がします。その方と言われて心配になるの気持ちはわかりますがそんなことを考えるより彼氏さんのことをもっと好きになるようにしましょう!そのウチ忘れますよ。なんたって今の彼女さんは黒豆さんなんだから!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 忘れることはないかもしれません

彼にとって結婚しようと思っていた女性。
    きっと忘れることはないでしょう。

ですが、思い出にかわることはあると思います。
    それは、彼次第でもあるし、側にいるトピ主さん次第だと思います。
    だからといって、今まで通り付き合っていればいいと思いますよ。
    無理をして元彼女を意識して付き合うことは、トピ主さんが苦しむ事になります。

彼に今のトピ主さんの気持ちを素直に話してみてください。
    だけど、もちろんこんなことを考えるのは、あなたのことが大好きだからだということも言ってあげると彼は喜ぶと思います。

逆にトピ主さんの思い出の恋の話をすると彼はどんな反応なのでしょうかね。
    私は女性ですが、彼のことがすごく好きな気持ちが伝わってきました。

• 男と一括りにはしないで下さいね

結論から言うと、分かりません。
    一番彼を良く知っているであろう貴方にも分からないものが
    何で赤の他人に分かろうはずがありましょうか。

そして、それは彼自身にも判りますまい。
    その以前の彼女を忘れる日が来るのか、或いは永久に来ないのか。
    先の事は誰にも分からないのです。

第一、心の中の思い出を捨てろってのは酷でしょう。
    自分ならば捨てられるとでも仰るのでしょうか?

今は貴方だけを見てくれてるご様子、それで良いのではないですか?
    どうしても不満なら、あなたの態度を見てると不安になるからと
    その心中を話し、2人で解決策を探るのも手でしょう。
    また、その時の彼の態度や言動で心中を推し量る事も可能でしょう。

或いは話した結果、彼の心中にはその以前の彼女の存在が未だ大きく
    忘れられないのだって事が分かってしまうかも知れません。
    であれば、極端な話し別れてしまっても良い訳ですし(良くないんですが)

まずは、正直な気持ちを打ち明けてみる事から始めてみては如何かと。

• 男性の性格による、とは思うのですが、、、。

何か、「女」としか思ってもらえないと分かっていても同棲を続けるトピ主さんがお気の毒です。
    ていうか、トピ主さんの心情も理解に苦しむ。
    確かに与えるだけの母性のような無償の愛情もあると思うけど、、、。

まあ、ずっと見守る、、?

• 私なら・・・

黒豆さん、

彼と同棲し一年だそうですが、彼が黒豆さんのことを「見て」いないと感じていらっしゃるのでしょうね。
    (文面からそのように取りましたが、誤解ならごめんなさい)

私なら、その彼とは別れると思います。彼が元カノを忘れることはないと思うから。思い出って、時間と
    ともに美しくなっていくことが多いと思うから。それが、手に入らなかったり、無くしてしまったもの
    だった場合は特に。
    自分を見てくれない人との生活は、猜疑心や嫉妬心が心の平安を邪魔してしまうから。

• 無理そうです。

10歳年下の元カノを忘れることはないと思います。結婚したい女性が現れたとしてもないと思います。彼が未だにこだわっているのは、元カノと付き合っていた過去の3年間の記憶であって、現在の元カノ自身ではないように思うからです。ほとんどの恋愛経験者が過去の恋愛の記憶を忘れずに覚えていると思います。ただ、そのことを現在のパートナーに話すか話さないかの違いだと思います。 

きっと彼は元カノに振られたんでしょうね。もてる人だとのことなのできっと深くプライドを傷つけられたのではないでしょうか。元カノ以外の付き合った女性を彼女と言わないのも、元カノとの恋愛の記憶を美化して
    強調するための手段のように思います。

これらのことから、彼は未だに元カノと結婚したいと思っているわけではなくて、ただ単に過去の記憶にとらわれて前に進めないでいるだけのような気がします。それにしても過去に付き合った女性をないがしろにする態度、現在の恋人に対する配慮のなさ、39歳にしてあまりにも子供じみているし、うじうじしてて気味が悪いです。ずばり、彼のもてる要因てなんですか?見た目だけだったら最悪です。