夫の車に指輪が

レス128
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ririri

先日、車の掃除をしていて助手席の背もたれとシートの間にはさまれている指輪を見つけました。小さなダイヤモンドが5つ入っているものです。

私は車に友人を乗せることはないので、主人に聞いてみました。
「1度だけ会社が同じで大学の後輩にあたる女性(名前も教えてくれました。)と食事に行ったことはあるけど、もう1年以上も前のことだし、だいたい指輪がそんなところにはさまっているなんておかしい。作為的に誰かがしたんじゃないか?」っていうのです。

私は浮気を疑っていたのですが、確かにその指輪以外には主人が浮気しているなんて兆候は何もないですし、主人の話もきちんと私の目を見て、冷静に話してるのであながち嘘とも思えません。

結局、わからずじまいでしたが、やはり主人が浮気してるっていう可能性が一番たかいのでしょうか?

皆さん、どう思われますか?

又、もし浮気の可能性が高いのなら、どうやったら主人が本当の話をしてくれるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1年以上気づかなかった??

助手席は結構乗りますよね。で、シートの調整などしてれば、気づかないかな??それが1年も前に1回食事に行ったってのはどうかなぁ??スタンドで戦車に出したりしたら、そういうごみがたまるところって、チェックして掃除機かけるし・・・・

旦那様の言う、作為的にしたって、誰がしたのかしら??
    その会社の女の子??聞いてみたらどうかしらね?それに、彼女もダイヤのついた指輪がなくなれば、探すし、聞かないかな??

男ってね、平気でそういう嘘はつくものだよ〜〜〜
    そりゃ、おおっぴらげに浮気の証拠は残さないだろうしね・・・
    彼女が作為的にしたのなら、何かあったって証拠じゃないでしょうか?

• 真実を話すとは限らない

>主人の話もきちんと私の目を見て、冷静に話してるのであながち嘘とも思えません。

相手の言葉だけで判断するのは無謀ですよ。
    目を見て冷静に話す、なんて簡単です。口では何とでも言えますからね。
    問い詰めたところで、真実を言うとは限りません。
    かえって問い詰められると逃げ出したくなるものなので、やめたほうがいいです。

今後のご主人の行動を、距離をおいて客観的に観察するしかないと思います。
    もし浮気の証拠が見つかればとっておいて、言い訳できないように仕向けるのが最善だと思います。
    ご主人が本当に浮気していないといいですね。

• 内緒で!

浮気かどうかはわかりません。

もし、真実がしりたいなら、ご主人に気づかれないようにトピ主さんが調べること以外ないと思います。
    自分に都合の悪いことが明るみに出そうになれば、普通、隠そうとするでしょう?
    誰でもそうですよ。
    だから、疑っていることを悟られないように、証拠を隠滅されないように、こっそり調べるんです。
    それで、本当に何もなければ安心だし、何か不安材料が出てくれば、それなりの対処が出来るはず。

大切なのは「冷静さ」ですよ!

相手に探っていることがばれてしまったら、トピ主さんの不利になるんです。

真実が知りたいのなら、内緒で。

そういう調査を専門にやっている民間調査所なりを利用するのが一番かと思います。

日頃、ご主人は会社と家を往復するだけの真面目な生活ですか?
    浮気なんて、するヒマはなさそうですか?
    飲み会とか頻繁にあったりはしませんか?

会社の後輩と食事ですか〜・・・。
    うーん、1年以上も前のことを、パッと思い出せるのも多少不自然と言えなくもないですが。

• 私なら疑わない

いらぬ疑いをしすぎて夫婦間がギクシャクしてしまうのは良くないと思います。
    ここはご主人を信じて普通の生活を続けたらどうでしょう?

本当に何もなかったら、疑われていることを知ったご主人はショックを受けると思いますよ。
    私なら、信じようと思いますが。。。

また、同じようなことが怒るまで静観してはどうでしょう?
    ご主人を注意深く観察することは忘れず、でも疑わず・・・・

• そのままに

あやしいことはあやしいでしょう。
    指輪などそんな簡単にとれる事はないでしょう。
    1年前のことをさっと出してくるのも不可解。
    その1年間、本当にそこに指輪があったのか。
    あるならなぜ誰も気づかなかったのか。
    本当に指輪が落ちたのはいつなのか?

誰かの作為ならその作為の目的は?
    「そこに何かある」証拠。

うっかりにしても、ダイヤがついた指輪をほっておくような太っ腹なな人がいるのもどうなのか?
    ほんとに「落としてしまった」ならすでに夫が探してあげて返してるでしょうし。
    だって疑われたらいやでしょ、ご主人。
    必死に探すでしょう、あなたより先に。

でも指輪はあった。
    夫は知らないと言う上それは1年前のことすらっと口から出る。

どう考えても妙ですけど、あなたにピンと来るところがないならもう黙っていましょう。
    もやもやしますけどね。

指輪は夫が言う「その人」に返しておきましょう。
    でもその夫ルートは難しいですねえ。
    怪しい人に預けるんですもの。

ごめんなさいね。
    探偵ごっこみたいになって。

どなたか、いい妙案を。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連絡してあげた?

>1度だけ会社が同じで大学の後輩にあたる女性(名前も教えてくれました。)と食事に行ったことはあるけど、

直ぐにその女性に「あなたの忘れ物じゃないですか?」って連絡してあげました?
    しかし、ピアスならともかく指輪というのは作為的なものを感じますね。
    勿論新車で購入されたんでしょうね?

• 指輪を男性の車に落とした経験あり

クラス会後、同級生のA君の車に乗せてもらい、帰りました。で、つけていた指輪をA君の車におっことしてしまったらしく、後日A君から連絡がありましたが、取りに行くのがめんどうで、そのまんまです。結構気に入ってた指輪でしたが、あえてA君とまた連絡するのがめんどうくさかったので連絡してませんし。ですから必ずしも浮気とは限らないと思います。安易にご主人を疑うのもどうかな。

• 良い気持ちしませんよね。

ご主人が言われる事を信じたい気持ちもありますが、
    riririさんとしては スッキリしない思いも分かります。
    でも 問いただしても夫婦間の関係がギクシャクするだけで
    何の解決にもならないと思います。

真実を知りたいなら 少し時間をかけて観察する方が良いと思います。
    あまり 良い表現では無いですが ご主人を自由に泳がせてみると言った感じでしょうか。

「なんらかのキッカケで 指輪が置き去りにされた」と判明すると良いですね!!

• ご主人の言葉を信じた方がいいと思います

ご主人が知らないと言うならその通りなのではないですか?
    妻のあなたも浮気の兆候はないと仰るのですから、それを信じた方がいいと思います。

万が一仮にご主人が浮気をしていたとしたら、トピ主さんはどうするつもりですか?
    即離婚するという決意があるなら聞いたらいいと思います。
    そこまで考えてないなら、白い物が黒く見えてくるような余計な詮索や妄想はしないことです。

• 限りなくグレーだけど...

ご主人から聞くのは無理です。もし,浮気をしてないなら,言いようがないし,していても自分から白状することはありません。

今,トピ主さんが出来ることは,アンテナをはりめぐらせながら,悟られず穏やかにいつもと同じ日常を過ごす事です。

浮気をしていないならそれに越したことはありませんので,もし,していたと仮定して話します。

指輪の見つかった場所からして,相手は確信犯で奥さんに自分の存在を知らせようとしたに違いありません。旦那さんはそのことで相手と距離をおこうと考えるかもしれません。だから,今騒いでは逆効果です。
     問い詰められれば気持ちがどんどん相手に行ってしまいますから..

私の回りにも奥さんに何年もばれずに不倫している人がけっこういるので,安心してはいけません。
     携帯はロックされていますか?休出や飲み会または休日の外出が増えたりしていませんか?自分の身なりに気をつかうそぶりは?

アンテナをするどく観察して見て下さい。

• やっぱりあやしいですよね

皆さん、レスをいただきありがとうございます。レスを読ませていただき、やっぱり怪しいんだなあと思いました。その車に乗せたことのある女性っていうのは実はもう会社を辞めて田舎に帰ってしまっているらしいんです。

主人が食事に行ったのも、その子が仕事のことですごく悩んでいて、大学の後輩っていうことから相談を受けてたっていうのが、本人の話です。(本当かどうかはわかりませんが、私の知り合いの女性で、主人と同じ会社の人に聞いたところ、女性の名前、会社を辞めたこと、辞めた経緯などは同じ事を言ってました。彼女いわく、特別な美人でもないが、性格がよく、愛嬌があって皆から愛される人だったそうです。)

主人はその女性が指輪を落とした(又は置いていった)とは思えないっていうんですよね。1年も前にあったものが今まで気づかれずにいるのはおかしいって。

一時は指輪のこと、忘れようとしましたが、皆さんの意見を読んで、やっぱり真実が知りたいっていう気持ちが大きくなりました。引き続き、普通、この事態はどういうことが考えられるか(浮気の可能性が大きいか)どうしたら真実がわかるかなど、ご意見をお願いします。

• ゴールは見えてますか?

人を疑うときは中途半端はできないですよ。
    浮気が事実であれば、真剣に探せば何か出てくるでしょう。
    でも、濡れ衣であることを証明するのって相当難しいですよね?
    どこまで追求して何も出なかったら納得するのか、ゴールは見えてますか?
    本当に何もないのに、どこまで行っても疑心暗鬼で泥沼にはまる可能性がありますよ。

ゴールが見えてない、徹底的に追求する覚悟ができない、というのならいいように解釈して納得しましょう。

あと、濡れ衣だった場合に旦那さんがどれだけ傷つくかも考えてくださいね。
    「私はあんたを信用してない!」と声高らかに宣言するわけですから。
    下手すればそれだけで離婚でしょう。

個人的には、嘘をつくならもっとうまい嘘をつくと思います。最近同僚を送った、彼女にきいてみる、とか。
    ダイヤは本物ですか? イミテーションだったら一年前に乗った後輩女性がなくして、まあいいか、で済ましてるのかも。本物でも落とした場所の心当たりがなくてきいてこなかったとか。

• その車は・・・

新車ですか?中古車なら前の人のって事もあります。

そして、掃除を一年していて気付かない事・・・あるかもしれません。
    最近、我が家のソファー(隙間)から見たことのないコインが・・・
    ゲームセンターのものでしたが、それは昨年の夏に甥っ子達が来た時のもの・・・ソファーの間は何度か掃除したのに・・・今更・・・です。

後、助手席に乗る方は奥様だけですか?お友達は乗せませんか?
    私は一時・・・のつもりでポケットに指輪を入れていて忘れている場合があるので・・・こんなだらしのない私のような人もいます。

指輪も本当かどうかは分かりませんが、私なら夫の言葉を信じて、とりあえず指輪の持ち主を探すかも。その指輪にイニシャルなどあればいいのに・・・

浮気だったら別れますか?
    調べる場合、旦那様には分からないよう調べる事をお勧めします。
    勘違いだと分かった時に、自己満足で終わる範囲とそうでない範囲があると思いますので。
    結果を見るより、今までの旦那様を信じたほうが良いとは思いますが・・・そういう旦那様なのでしょうか??

あなたは今、試されているのかもしれません。

• どこまで

トピ主さんがこの事件をうやむやにしてもご主人と一緒にいたいか、
    はっきりさせたいか、に拠ると思いますが、私なら興信所のような所に依頼します。ずっともやもやした気持ちで猜疑心を持っている方が耐えられないからです。結果によっては結婚解消を避けられなくても、私ならそうします。

• それ本当にダイヤかなぁ?

他のレスにもあったように、ダイヤの指輪をそのままにしておく人がいるとは思えません。
    だからその後輩の物とは思えないですね。
    最近車乗った人が今頃焦っているかも?

またはキュービックジルコニアの可能性もあるんじゃないですか?

• 浮気ではないと思いました

指輪は作為的にそこに置かれたものだと思います。当の女性のしわざでしょう。指輪みたいに手から消えたらすぐ判るものを失くして、思い当たる人物(ここにご主人も入る)に尋ねることもしないというのは、作為的でしかないと思います。

また書かれた内容からだけの印象ではありますが、ご主人がウソをついている感じもしません。ウソをつく人はもっと巧妙です。

またその女性が指輪を「落とした」とは思えないと言っているところから、女性が隠したりするほどの「理由」が思いつかないという朴念仁系のご主人なのでしょう。浮気してたらこの発言はないかと思います。

何の興味もない既婚男性に相談することはないでしょう。おそらくその女性はご主人に興味があった。それで相談を持ちかけた。
    でもご主人はまったくその女性に「そういう意味での」興味を示さなかった。その腹いせに指輪を車に隠した。ちょっと夫婦の間にすき間風を送り込んでやろうくらいの気持ちで。
    その指輪、たぶん1980円くらいですよ。
    失くして困らない指輪は自分で買った安物だけです。
    つまりその当時彼氏もいなかった。

こう思いました。

• 指輪のことは指輪に聞いてみる

指輪もう返しちゃいましたか?
    まず、その指輪がイミテーションか本物か、それと号数を調べてみてはどうですか?

それから御主人の言うことを信じたとして、もし作為的に誰かが置いたとしたら、その女性じゃなかったら誰がどんな目的でそんなことをしますか?
    (トピ主さんとご主人の仲をこじれさせたい人(?)ということになりますが、そういう人誰か心当たりありますか?)

もし心当たりがあったとしても、その人がトピ主さんに夫の浮気を怪しむように仕向けるためにわざわざ指輪を置いて行ったとはあんまり考えられないような気がするのですが。
    (あまりに間接的というか、もしそうだったら指輪を置いていくよりももっと有効で確実な手段があるし、大体普通は鍵がかかっているから他人が人の車に指輪を置いて行くことはできません)

なので、慌てて否定しまくっている感じの旦那さんがやっぱり怪しいと思うのですが。

それに、旦那さんがその女性が置いて行ったことを否定するのは分かりますが、落とした可能性まで否定する理由が分かりません。

旦那さんは必死に全然関係ない人の仕業のように見せたがっている印象です。

• しんじつ

もし彼がホントに浮気したなら別れますか?
    『ただ真実を知りたいだけ』なのかもしれませんが、それを知ったら知らなかった時には戻れないし、別れることになるかもしれないし。

この後も平穏に暮らしていきたいなら、あまり追及せずこのまま放っておく方がいいのでは??

自分には知らなくていいこともあるってことで。

• 別の方向から調査する

あくまでも私だったら、の場合と仮定して話しますね。
    私だったらきっと「真実を知りたい」気持ちに打ち勝てないと思うので
    結果がどうなろうと真実を探ろうとすると思います。

ここからは否定的な方もいらっしゃると思いますが、あえて書きますね。
    私だったらご主人の携帯を調べます。PCのメール等も。
    そこからその女性と連絡を取っていないか、内容を調べます。
    メールが不自然に削除されていないかもチェックします。
    携帯の履歴もチェックします。
    お財布の中身も金額・レシート・カードの明細・・等調べます。
    「人の携帯・財布を勝手に見るなんて夫婦間でも駄目だ」という意見も出るかと思いますが、ここは人それぞれだと思いますので。
    私だったら非難覚悟で調べます。
    もやもやした気持ちのまま、夫と一緒に居るのは辛いですから
    白黒はっきりさせたいと願うと思います。(たとえ結果が黒になっても)

万が一怪しい証拠が出てきたら保管しておきます。
    最終的に黒だったら弁護士を立てて相手の女性に慰謝料請求します。
    (不倫の時効は3年です)
    夫とどうするかはその後ゆっくり考えます。

• ゴールは見えません

皆さん、レスを本当にありがとうございます。とっても参考になっています。
    まず、車ですが、7年前、新車で購入したものです

指輪はまだ私が保管してます。ダイヤが本物かどうかは確かにわからず、もしかしたらジルコニアかもしれませんよね。サイズは9号くらいと思います。捨てようと思ったのですが、いつか誰かのものかはっきりするかも・・と思って捨てずに持っておくことにしました。

もしも誰かが作為的にしたのだとしたら誰が、何の目的でっていうのはまったくわかりませんし、私個人としてはその乗せたことのある女性が忘れたのでないとすると、本当に何でそんなものがそんなところにあったのかわからず、すっきりとしません。(誰かが仕組んだとはやはり考えにくいのです)

ただ男性ですさんのおっしゃっているように、どこまでで納得するのかゴールも見えません。また、もしも浮気だとわかったらどうするかもまだ考えてはいません。

夫を信じようとする自分と、やはりはっきりさせたいという自分の葛藤でもんもんとしています。引き続き、ご意見をきかせていただけると嬉しいです。

• どうしたいか、はっきりしてからのほうがいいですよ

>ただ男性ですさんのおっしゃっているように、どこまでで納得するのかゴールも見えません。また、もしも浮気だとわかったらどうするかもまだ考えてはいません。

先に「今後どうしたいのか」を考えて、
    そこから行動していかないと、後になって後悔すると私は思います。

【浮気だとわかったら】を仮定して、考えてみてくださいね。
    最悪の自体だったときに、一番傷つくのは、トピ主さんですから。

浮気だったとして、ご主人と別れたいのかどうか。

別れたくないと思うのでしたら、これ以上の詮索はしないほうがいいです。
    知らずにいたほうがいいこともあるし、ご主人を信じていくほうが
    幸せなこともあると思います。

逆に、許せないから別れる、と思うのでしたら、
    とことん調べられたらいいと思います。

ただ、調べた結果、ご主人が潔白だったら
    疑った自分を責めるでしょうし、調べたことがご主人にばれたら、
    信頼関係は失われるのだ、という覚悟をしてからにしてくださいね。

嘘も含めて、夫婦には「信じあう気持ち」が必須だと、私は思います。

• 履歴書さんの話に追加

財布とか調べても、そういうことしてる男は領収書、レシートはすぐその場で捨てて、財布に入れておくようなことはしませんよ。

携帯もロックかけてるか、家では電源落としてるか、ホルダー使い分けしてますよ。

携帯電話会社に履歴取るのが間違いないでしょうね。

削除は当然してるだろうから。

• こんな可能性もありますよ

例えば指輪はご主人の男性のご友人の持ち物かもしれません。
    奥様や彼女が外して忘れていった(あるいは落とした)のを届けようと思って持っていたのだと仮定します。
    自分の指輪ではないのですから、指にはめておくことはできません。
    そこでその方はおしりのポケットにその指輪を入れておきます。
    乗り降りの際、体重がかかりポケットから落ちた指輪は、体重で押されてできたシートのすき間に落ちます。立ち上がったときにはシートは元に戻っていて、指輪が落ちていることには気付きません。
    後で指輪がないことに気付いても、ポケットのものを出し入れする際などに落としたのかも…などと考え、まさか車のシートに落ちているとは思わないので確認もしない…なんてケースもあるかもしれませんよ。
    例えば浮気だったとしても、女性心理として例え安物だったとしても指輪を落としていくなんて(しかもわざわざ気付かれにくいところに)考えにくいような気がします。
    私の考えすぎでしょうか。
    男性の方で、助手席に乗ったことのある方を当たってみてはいかがでしょう。

• ダイヤの真偽

トピ主さんが、指輪を保管なさっていて
    ダイヤの真偽がわからないとおっしゃっていたのですが
    もしも、その指輪のダイヤが本物であれば
    カラット数がアームの裏側(指輪の金属部分)に
    刻印されているはずです。
    また、金属の種類(Pt/k18/SV)なども刻印されていると
    思います。

ダイヤの真偽をハッキリさせることで
    相手の女性の存在がどのようなものか
    少しわかるかもしれませんね。

• う〜〜む

指輪ってところが怪しいですよね。

その車って、新車で7年前に購入という事でしたが、結婚後なのでしょうか?
    結婚後に購入なら、もしかしたら、本当にそういった女性がいたのかも知れないですね。
    たぶん、とっくにケリがついているのかも。
    その女性の軽〜い嫌がらせで、貰った指輪をそうやって返したのかも。
    まあ、それなら、むし返すのもどうかな?と思いますが。

もし、購入が結婚前の事でも、トピ主さんの知らない女性がいたのかもしれないですけどね。

いづれにしても、トピ主さんが大切だっていう事実は変わらないですよ。

もしかして、叩けばホコリが出てくるかもしれないものは、そ〜っとしておく方が、トピ主さんが、ホコリを吸わなくて済みますよね。

「ど〜してこんな指輪が助手席に挟まっていたのかね〜。不思議だよね。汚いから捨てちゃおっ。」って、その指輪をゴミ箱に叩きつけて、あとは知らん顔してるのが良いと思いますが。

• 夫を調べろという方々に質問です。

調査を勧める方々は、具体的なプランを想定されてますか?
    探偵を雇う、メールを調べる、というレベルの話ではありません。
    どの程度の深さで調べるか、何もでなかった場合いつまで続けるか、です。

1ヶ月見張って何もでなければシロ? いやいや、ほとぼりが冷めるまで待ってるかもしれません。じゃあ2ヶ月? 慎重な人ならもっと待つかもしれませんね。
    会社内で浮気相手と会ったり、トピ主さんの知らない携帯を持ってるかもしれませんよ。ご主人の同僚に聞き込みしますか? ご主人が先回りして丸め込んだあとかもしれませんけどね。
    どこまでいったら納得できると思いますか? また、最初に設定したゴールで、果たして立ち止まれますかね?

テレビゲームよろしく、能天気な効果音とともに「無実の証拠が見つかった!」なんてメッセージが出てきますか?
    それとも「クロだ! すぐに何か出てくる!」と言えるほどの材料がありますか?

人を疑うこと、人を見張ることは麻薬みたいなもんです。軽い気持ちで手を出したら、ぼろぼろになるまで振りまわされますよ。
    それを勧める理由が、私には分かりません。

• 助手席シートに指輪をはさんだ女です

シートの圧迫感が手に心地よく、無意識のうちにやっていました
    手をぬくさいに指輪がはずれてしまったらしく
    最初はどこに落としてしまったのかわからなかったのですが
    数日してシートに手を入れた時に「こんなところに!!」と驚きました(苦笑)

大事なのはその指輪がどんな物なのか
    ・イミテイションで割と安く買えるものなのか→持ち主が探さなくても不自然ではない
    ・ダイヤはホンモノで高価そうなのか→持ち主が探さないのは不自然

もしホンモノだった場合は、持ち主が指輪がなくなった事をダンナ様にも
    言うでしょうから、ダンナ様が「知らない」のはちょっと不自然です。

シルバー色でしたか?だいたいダイヤだったらプラチナ台だと思うのですが
    「pt」とか刻印されていればイミテイションではないですね。

それと私の嘘の見抜き方を伝授します
    「嘘は3週間もたない」
    どうでもいい内容を聞いてみて3週間後相手のボーっとしてるときに
    「そういえば」ともう一度聞いてみてください

• つづきです

例えば

「どんなお店でお食事したの?」

「○○にあるお店でイタリアンだったよ」(嘘をついている人ほど信じてもらいたいが為に余計なことまで教えてくれます)

本当にそのお店で食べていれば3週間ぐらいたってもその女性との
    記憶の一部で覚えているでしょうけれど、嘘だった場合はその場しのぎの
    思いつき(また聞かれるなんて思ってもない)ので3週間後
    まったく違ったこと話だしたらアウトです

あんまり興味深々に聞かないのがポイントです

あとは(この場合仮に現在も浮気をしている可能性がある場合ですが)
    下着にみだらな行為をしたかどうか調べれる試験薬がネットで売ってます
    洗濯しなければ3日間ぐらいまでは反応がチェックできるそうです

• 疑わない事・・・焦らない事・・・

信じる必要もないけど、疑う事をやめると楽になりますよ・・・。
    真実を知って嫌な思いをしたり、お互いを傷つけあってもつまらないでしょ?
    もしも、ご主人の浮気相手が作為的に指輪を残して行ったとしたら???
    徹底的に調べ上げてご主人に真実を語らせて謝ってもらいたいですか?
    逆切れしたご主人が離婚を宣言したら、納得して受け入れる事出来ますか?

その指輪の件以外に浮気をしてそうな兆候はないんですよね?じゃあ、ご主人は浮気はしてないんですよ。夫婦なら分るでしょ?

今は焦らず、少し忘れてみたらどうですか?そのうちひょんな事から誰の持ち物だか分って、笑い話になることを祈っています。

• 参考になれば・・・

初めまして。8月2日のトピ主さんのレスまで読みました。
    同じようなレスがつくかな〜と思いますが、質問です。指輪の裏に刻印は?
    ダイアであれば「0.02」などの表記でカラット数が入っているはずですし、地金も「Pt」「WG」(プラチナ・ホワイトゴールド)のはず。

1980円の指輪(横ですがこっそりエアプランツさんのファンです。笑)なら何も刻印はないです。入っていたとしてもせいぜい「Sv925」のみ。

なので、刻印がなければ誰かの作為、単なる嫌がらせと思って安心できるのでは?

高価なものだった場合、どう判断するかはトピ主さん次第ですが。
    旦那様の発言から受ける印象では、現在進行形で浮気してる可能性は低いように思います。