国際結婚のお祝い

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

どどんぱ

友人(日本人男)がカナダ人の女性と結婚します。結婚式はカナダで挙げてその後日本で暮らすようです。
その二人に何かプレゼントを贈りたいのですが何がいいでしょう?
ドラマなどではリストの中から選んで・・。などを見ますがあれは結婚式に出席する人のプレゼントなのでしょうか?そもそもアメリカの話ですか?
本人達に何がいい?と聞いてよいものかどうか・・。
どうかお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リストはあります

カナダでもウエディングレジストリーと呼ばれる、プレゼント用のリストはありますよ

結婚式に招待する人に知らせるのが一般的なので、トピ主さんが招待されていないのならば、レジストリー関してはトピ主さんが打診しない限りは、相手は何も言わないと思います。

お友達とカナダ人の女性が現在日本で暮らしている場合、カナダで挙式するといっても、日本で暮らすためにそれらのプレゼントをカナダでもらってしまうと日本に持ってくるのが大変なので、リストは用意していないかもしれません。
    日本ではそのようなレジストリーを扱っているお店がないかもしれませんし、その場合気を利かせて現金のプレゼントにする方が多いと思います。

トピぬしさんと、お友達がよく合う関係ならば、何かプレゼントしたいけれどほしいものがないか聞いてみるのが一番だと思います

• ありがとうございました

カナダにもあるのですね。結婚式には招待されていないのでやはり本人達に聞いてみようと思います。ありがとうございました。