• ホーム
  • 話題
  • 長ネギ、ダイコンが切らずに入る縦長バッグ、探しています

長ネギ、ダイコンが切らずに入る縦長バッグ、探しています

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ひろまま

先日、両親から
「ダイコンや長ネギをお店で切ってもらわないで、そのまま入れて持って帰れるショッピングバッグを探してる」と言われました

条件としては

・縦長で大きめなこと
・出来れば、入れたあとに肩にかけて持ち歩けるもの
・折りたたんで、バッグなどに入れられるもの

だそうです・・・

手作りと言う手もありますが、母も目が弱く、私は引越し時の事情で今はまったくと言っていいほど、裁縫関係の道具を持ち合わせていません

私はライゼンタールと言うのを愛用し、それで私はダイコンも長ネギも入れて持ち歩いているのでこれでいいと思ったのですが
「もう少し縦長で大きめのほうがいい」とのこと

こんなわがままな両親の願いを叶えるバッグ、ありますでしょうか?
情報、お待ちしています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 華道袋

私は華道を習っています。
    お稽古後のお花はもちろん持ち帰ります。その際に縦長のナイロンのバッグ?を使用しています。
    これなら、ながねぎも大根も折らなくとも顔を出しません。仕事帰りの稽古ですが、肩にかけられるので、通勤鞄の邪魔もしません。

バッグは教室で買いましたが、お花屋さんでも売っているようですよ。千円くらいです。

あ、因みに細長いので、葱なら5本程度。。幅はないのでキャベツなど丸形は入りません。。

• 邪道ですが

本来の使用目的でないのですが、華道の花袋は便利です。
    四角い風呂敷状ではなく、長い袋になった花袋があります。
    長い枝とかを入れて持ち歩くためのものですので、肩にかけれます。
    たたんで小さくなります。ビニール製ですので水洩れもしません。
    只値段が結構するかもしれません。
    花屋、花材用品売り場(花器、花鋏がある場所)にあると思います。

• 100円ショップにもありますが‥

携帯用の「傘袋」ではいかがでしょう?
    安いし軽いし良いと思います。

• 花袋はいかが?

みんとさんとかぶりますが、お花袋がいいかもしれません。

ただ、ビニール製のものは、ねぎなら大丈夫だけど大根は
    重いのでちょっと無理だと思います。
    (下記アドレスだと肩掛けタイプがいいかも
    http://www.kadosha.co.jp/item/list/004_003_002.html)

インターネットで調べるには
    ・華道用品
    ・花袋
    ・フラワーバッグ
    で出てきますよ!

• スーパーのレジ袋を再利用する

スーパーでくれる大き目のレジ袋を再利用してはいかがでしょうか。

最近は,環境問題を考えてレジ袋も有料のことがありますが,新しく買い物袋を購入するよりも

(1)経済的
    (2)小さく折りたためる
    (3)何よりも地球環境に優しい

と,良いことづくめです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスポートサックの

ジップトップショッパーという型のナイロンバッグが私の買物バッグです。38.1×48.3×10.8(マチ)です。
    あまり縦に長いと持ちづらいと思うので、38センチくらいがいいのではと思います。
    ナイロンなのでざぶざぶ洗えます。ネギも大根も入ります。肩から掛けられます。小さく畳めます。いろいろな柄があります。

ただ、小さな問題点もあります。

レスポートサックジャパンでは廃盤になった型なので、ネットショップなど輸入しているところでしか買えません。(日本の公式な店では売っていない)
    ネットショップでだいたい新しい柄で5000〜6000円くらいします。

このバッグはショッピングだけでなく、旅行先でも大活躍します。
    旅館などで大浴場にいくとき、着替えやお風呂セットなどと入れてもって行く、旅行カバンに畳んで入れていき、帰りの土産を入れて帰る、プールサイドにタオルなどを入れて行くなどでとても重宝します。
    うちにはいろいろな柄で5種類くらいあります。

ネットで買物できる環境にあれば、検索してみてください。
    便利です。

• 紀ノ国屋のエコバッグに

縦40センチ×横35センチ、底のマチ部分が楕円、というのがあります。40センチではおねぎははみ出してしまいますけど...。HPから購入可能です。ご参照ください。