恋愛が面倒くさい

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ayu

レス

• なみさんに賛成

コメントされた「なみ」さんのご意見に賛同いたします。
    経営者の彼の癒しになるなんて素敵ですね。

なかなか難しいことですが、
    このコメントを心の支えにしたいと思います。

会ったとき、泣いて文句を言うのではなく、
    笑う練習でもしようかな。(笑)

• 結婚しているとか

トピ主さんの勘とおり、結婚しているかもしれないですよ。
    又は、辛辣ですが、トピ主さんは真剣な恋愛の相手じゃなくて、都合の良い相手だったのかも・・・。
    そもそも真剣な恋愛を出来ない男なのかもしれないです。
    キッパリ捨てるのが前向きかと。

• その男性のセリフ解らなくも無い・・

と言いましても、あるコラムの聞きかじりですが・・
    男性の中には、漠然と結婚はしたいが恋愛に掛ける時間やそれを考える事が面倒臭いと思っている人もいる、と言う内容でした。

トピ主さんのその男性の場合、今(その時)は自分にとって都合のいい女性(人形)だけ傍に居れば良かったのでしょうね。
    自分の意に沿わないセリフや行動の人形は、想定外なので『いらない』のだと思います。

私にも経験がありますので、「そういう男性も居るんだ」と一つ勉強になったなぁと、思ってみてはどうでしょう。

• 経営者の彼は

仕事が第一です。休みなしです。休みでも売上の事考えてます。
    時間が空けばネットや新聞で情報収集。体力維持とストレス解消の為に、自分の趣味のスポーツ。恋愛はその次です。
    日頃頭ばかり使うので、疲れてます。あなたが癒し系になりましょう。疲れてる時に会いたくなるような…安らげる人に。メールがないなら手紙はどうですか?メールは時間がない時しか開けないし…手紙なら気になって読んでくれると思います。
    私は今の経営者の彼と付き合ってそう感じました。相手が疲れてたら無理に話さなくていいんです。そばにいるだけでいいんです。

• その手の男は…

結婚しても家事全くしませんよ!
    お坊ちゃんで長男に多いタイプ。かなり尽くすタイプでむしろ亭主関白くらいがいいという女性なら合うと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんも面倒臭くなってない?

恋愛が面倒なんて言っている人と付き合っていたら、トピ主さんも恋愛が面倒になるだけだよ。

トピ主さん、自分が好きになれる人と恋愛しようよ。

• 勝手だなぁ

勝手に近づいてきて、その後のフォローがイマイチで<一体なんなの?>って気分ですよね
    きっと都合のいい相手が欲しかったんでしょう
    で、声かけたまではいいけど、思ったほど、トピ主さんが都合よくないから、めんどくさくなった、ってトコじゃないですか?
    シツレイ極まりないですよね
    どこにでもいるタイプです 大したコトないです

さっさと縁を切ったほうがいいですよ
    そんな男、ほっといたって大して幸せになんかなりませんよ
    どうぞご勝手に、ってね

• この場合

大変失礼ですが、彼はトピ主さんに対して
    付き合ううちに興味を失ったか、最初から本命がいて
    遊ぶつもりだったのか、っていう気がします。
    あくまでも憶測ですけど。

最初はトピ主さんも乗り気じゃ無かったのですよね?
    もういいじゃないですか。
    連絡も無視されているんですよね?
    関わり合うだけ、嫌な思いしますよ。
    カチンとくる気持ちはわかりますが、皆さんのアドバイスを
    踏まえて、次の出会いを待ちましょうよ。

余談ですが・・・
    うちの主人も会社を経営していますが、
    社長室は無いですね(笑

• 大変な思いされましたね

一応「そんな輩、吹っ切って前に進みたい」と仮定します。
    彼から告白され付き合うことになった、というのを一旦頭から消す事です。それ程言うならこっちが主導権握れるだろう、と思って当てが外れたのでしょう。
    「恋愛が面倒」なんて失礼な事を恋人に言う人なんか、犬に噛まれたと思ってそんなの恋愛の数にも入れなければ宜しい。
    そういう人居ましたよ。アプローチは向こうだったくせにいざ付き合ってから「君に夢中になれない」とか言った奴。ベッドの中で、昔大好きだったけど片思いで叶わなかった女性の思い出話を始めて、ショックで翌日「あれはあんまり」と伝えたら「俺って何でも言っちゃうから、ご免ね」って。悪気がないつもりらしいんですけど、無神経なだけだと今は思ってます。
    そいつも自分の趣味には時間もお金も掛けてましたね。本当の自己中とはこういう事だと勉強になりましたけど、不完全燃焼って妙に心に残ります。
    隣町なので嫌でも顔を合わせる瞬間がありますが、シカトしてると今でも申し訳なさそうに会釈していきますよ。
    大丈夫、言い方は悪いけど今は「あいつなんか死ねばいい」と思ってれば想いはサッパリ消えてくれます。

• 相手が好きなことを一緒にしよう!

バレンタインとか、お土産とかって、トピ主さんが好きなことをしているわけですよね?相手をさらに惚れさせるなら、相手が好きなことを一緒にしなきゃね!

「恋愛が面倒」っていうのは、相当疲れがたまってますよ。気の毒に…。

具体的にいえば、一緒に野球に行けばいいじゃないですか〜。1日応援して、夕食を食べるとか、弁当作って持っていくとか。お邪魔虫はいっぱいいても、好きな彼の顔が見られれば幸せじゃない?それにうれしそうな彼の顔が1日中見られてラッキーじゃない?

仕事が忙しいなら、会社に夕方お弁当を作って差し入れするとか。経営者なら、誰からも文句を言われないと思います。どんなに小さい会社でも、社長室くらいは個室だと思います。お疲れさまって言って、コーヒーの出前だけでもいいかも。とりあえず、大好きな彼の顔が見られるし…。

世間で言ってるマニュアル的な手順を踏むより、あなたと彼だけの素敵な時間を持てばいいんじゃない?だって、彼が本気かどうかは、あなたが一番よく知ってるでしょ?

• 質問ですが

トピ主さん、彼のお家に遊びに行った事がありますか?
    交際7ヶ月で彼の家に行った事がなければ、もしかすると
    彼の家には別の女性が出入り(又は同棲)しているかも…。
    結婚しているかも?という疑惑はどこから沸いてきたのか、よーく
    自分の胸に聞いて見てください。

でもどちらにしろ、彼の気持ちは終わっています。
    前向きになれるアドバイスを!と仰るのならこの言葉。
    「次に行こう!!」

• まずは相手を知らないと・・・。

食べ物は目の前で食べるのが礼儀という人かも知れません。
    お土産はプレゼントが嫌いなのか、素で忘れていったのか・・・。

気になるなら本人にききましょうよ。それもせずにこんなところで文句を言うのはおかしいです。
    もし私が彼で、このトピのことを知ったら即座に別れを切り出します。

趣味の野球って、野球チームに入ってるという意味でいいですか? チームプレイですから意地でも仕事を調整しないと迷惑がかかりますね。チームメイトにも、対戦相手にも。
    また経営者だったら、接待ゴルフ的な、半分仕事の可能性もあるのでは?
    私の会社の前社長は野球好きでしたが、そんな感じでした。

なかなか会えないっていうのはどの程度ですかね?
    忙しい人なら月1でもけっこう頑張ってる方だと思います。

彼は今まで毎日電話・メール、週1デートを要求、とか相手の都合を無視する恋愛べったりの女性とばっかり出会ってて腰が引けてるのかな、と単純に思いました。

まずは相手の事情を知ることですかね(想像、他人に相談、は危険!)。
    その上で前に進みたいなら、あなたが鷹揚に構えて、面倒くさくない恋愛を模索しては?

• 恋愛って面倒くさいですよ

時間はとられるし、精神的には色々と影響や拘束を受けるし、社会人なら色々と兼ね合い(仕事や友人や趣味や家族や)がありますから色んな方向に気を遣うし。

相手が好きじゃないと、正直やってられませんよ。

トピ主さんがその男性のことを特に好きで無いのなら、キッパリ切っていいと思います。だって、自分の大事な時間を好きでもない男のために費やすのはバカバカしいですよ。

その男性がただ単にトピ主さんの優しさに胡坐をかいているのか、トピ主さんのことをそんなに好きでないのか、そんなことは判りませんが、
    トピ主さんが、大事にされている、愛されていると感じられないなら、それがトピ主さんにとっての事実です。

話し合いで「恋愛が面倒くさい。今までもそれで結婚まで話が進んだことがない」なんて言えるのは、そもそもトピ主さんに限らず、女性と真面目に付き合う気が無いのでしょうね。
    その男性、落としにくそうな女性を落とすのが楽しい、落ちたらもう関心は無くなっていく、というタイプかも?

もっといい人が他に沢山いますよ。
    ところで、相手の既婚未婚は付き合う前にしっかりと確認した方がいいですよ。

• どの方向に?

進みたいのですか?連絡もなく、恋愛に対して消極的な彼。相手から交際を申し込まれたなんて現地点ではもう関係ないです。

今のうちなら、別の相手に気持ちを切り替えやすいのではないですか?
    頑張って追いかけることはあまりおすすめ出来ません。

• 前向きって

アドバイスも何も、元々どうでも良かった相手なんだから、さっさと忘れれば? くだらない人間はたくさんいますから、そんな人に関わっているのは時間の無駄だし、そんな男が原因で少しでも気持ちが落ち込むなんてまったく馬鹿げてますよ。

• 簡単に言えば

振られたんですよ。

でも良かったじゃないですか。嫌を男を振るのって、すごく労力つかいますよ。
    無駄な力を使うよりも、向こうから居なくなってくれて良かったと思いましょう。

• 次いってみよ!

トピを読んで、「なんじゃそりゃ。」と思っちゃいました。
    前向きになれるアドバイス、
    「とっとと忘れて次の恋を探しましょう。」
    そいつといても時間の無駄よーん。

• 人は滅多に変わりませんよ

前へ進まない方がよいのでは……

• トピ主さんのような態度(言動)が彼を「恋愛はめんどう」という

気分にさせるのかな。男性は恋愛至上主義ではないので、彼女より優先するものがあります。仕事は最優先。そして同僚との付き合い、趣味などの友達付き合い。男は男同士の付き合いを大事にします。決してあなたに愛情がないのではありません。なので、そのことで女性は男性に追求しないほうがよいでしょう。

「友達との時間はあるくせに、彼女の私とはないの?」みたいは発言はタブーかと。バレンタインデーのお菓子については視点を変えてみましょう。その場で食べてくれるって、すごく嬉しいではありませんか。お土産については忘れただけで悪気はないはず。電話ですが、私も私の彼も電話嫌い。彼に電話をかけたことはないです(交際4年目)。

最近彼から電話がくるようになったけど、5分で終わります。男性は電話苦手な人多いようです。確かにあなたの彼は気が利かず、紳士的でもなく、恋人と接するというより、友達と接する態度でこられるようですが、悪気はないのでしょう。過去にも女性から不満を言われたり気持ちを確かめられ、ますます「めんどう」になってるのかな。彼のペースを大事にできる女性になれたらいいね。