• ホーム
  • ひと
  • 私に非があるんでしょうか?(長文です)

私に非があるんでしょうか?(長文です)

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

バジル

高校生の頃から親しくしている友達がいます。
3人共家庭を持っていますが、A子は子供が1人、B子は子供が3人います。(私は子どもナシです)

今から3年ほど前に、A子とのやり取りの中、「久し振りに3人で会いたいね」という話になりました。
私が言いだしっぺだったので、早速B子に連絡を取り、都合を聞いてみることにしました。彼女は3人の子持ちなので、B子の都合を最優先にした方がいいだろうと思ったのです。

B子が「この日なら」と希望日程を教えてくれたので、A子と調整をし、会う日を決めて再びB子に連絡をしました。
ところが反応がイマイチ。前日に確認を取ってみると、「PTAの集まりに出ることになったから」とドタキャンされてしまいました。

子どもナシの私には、急にPTAの集まりが発生することは理解出来ませんでしたが、気乗りがせず、電話で言いにくいのなら、せめてメールでも連絡してくれたらいいのにとムッとしました。
間に入って連絡のやり取りをしていた私は不愉快なままA子と2人で会いました。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それぞれ都合が

「PTAの集まりに出ることになったから」 たぶん、うそでしょう。
    都合のいい断り文句です。集まりならもっと前に日程がわかっているはず。高校時代の友達といってもその後の生活はそれぞれ違うのだから昔のように手放しに集まろうといってもなかなかむずかしいですよ。もう一人のお友達とは会えたのならそれでいいのでは?

• 続きがまだですが

PTAに関しては、急に召集がかかる事もよくあります。
    「うそ」と決め付けるのもどうかと。

部長さんたちへの、学校や協力団体からの連絡が一週間前とかにあるのですよね。。
    休みがとりにくいお勤めの方はとても困っていますし、その気兼ねが無い私でも振り回される感じでしんどい時もあります。
    お友達、疲れてらっしゃるのでは?

私はPTAはヒラですが、子供がらみで別に長のつく役に当たってしまっているので、忙しすぎて欝になりそうです...楽しいことでも億劫に感じてしまい、人に気遣い出来ない事もあります。