ジョーバをやっている方いますか?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

ジョーバ

「乗馬」でなく「ジョーバ」です。

数ヶ月前にテレビショッピングで見て、ダイエットにもなるし、年とっても使えるかなと思い買ってしまいました。

飽きっぽい私はなかなか長続きしないのですが、(ただ乗っているだけなのに)最近またちゃんと毎日乗ろうかなと思い始めました。

回りにジョーバを持っている人がいないのですが、
持っている方で、効果はありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ってますよ

乗ってるだけで、全身運動できて楽チンダイエット!と思って購入しましたが、「乗ってるだけの15分」って、結構ヒマなんですよ・・・。

乗ってると、何だか頭がフラフラしてきて、今は乗ってません。
    テレビを見ながら出来るように、リビングの真ん中にセットしたのでジャマです。

• わ、ごめんなさい

もってらっしゃたんですね!
    買った動機もなんとなく一緒ですね・・・。
    効果は・・・私には無かったです。(あんまり乗ってないし)

• ジョーバ好きです

私も6月にやっとジョーバを購入しました。
    時々サボリますがほぼ毎日1〜3セット(1セット15分)、乗っています。
     ダイエット効果は思ったほどではありませんが、普段全く運動しないためか適度な疲労感があって気に入っています。

ただ乗って揺られているだけだと頭の方までユラユラしますが、上半身を安定させるように下半身で自らジョーバを動かすような感覚で乗るとフラフラしませんし、おなかの中の筋肉を使った〜!という感覚を覚えます。慣れれば本も読めちゃいます!
     普段はラジオを聴いたり、ヘッドホンで音楽を聴きながら乗っていますが、姿勢などを意識しながら乗るとヒマな感じは少なくてすみますよ。
     お部屋の置物になりかけている方、また復活させてみませんか?

• トピ主です。

>まっちょさん

2つ目のフォローのレスまでして下さってありがとうございます。

買った動機も一緒のようですが、
    >テレビを見ながら出来るように、リビングの真ん中にセットしたのでジャマです。
    これも一緒です(笑)

ついでに
    >乗ってると、何だか頭がフラフラしてきて
    これは夫と一緒です。船酔いもしない人なんですけどね。

昨日、偶然みた番組で
    ・これは足を伸ばしてやらないとダメ。
    ・30分しないと効果がない。
    ということだそうです。

30分ってけっこう長いですよね(汗)

• 持っているわけではないのですが

近所に、岩盤浴&セルフエステの施設があり、そこで時々使用しています。
    モニター画面が前に設置してあり、そこでずうっとジョーバに乗りながらやるストレッチを流していますよ。
    モードはこれ、強さはこの強さ。どこそこに効く運動です。などと解説があり、
    引き締まった身体の、日本人の女性インストラクターさんと一緒に音楽に合わせて上半身をねじったり、腕を振ったり回したり・・・。
    かなりよい運動になりますよ。汗もかきます。
    これって、ジョーバに付属してついてくるビデオなんだと思ってました。違うんでしょうか?
    このエクササイズをやれば効果がありそうですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧