• ホーム
  • 学ぶ
  • Stingの曲をカバーしている女性シンガー知りませんか?

Stingの曲をカバーしている女性シンガー知りませんか?

レス12
(トピ主1

趣味・教育・教養

ごまごま

Stingが好きな30代女性です。本人のアルバムはほとんど持っております。

7,8年?くらい前に、あるレストランで流れていたのですが、ある女性シンガー(JAZZ系、洋楽)がStingの曲を歌っていました。

どの曲をカバーしていたのかも覚えていないので、検索してもなかなかヒットしません。

とても心地よくて、印象的でした。
お心当たりのある方、いらしたら教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかして

もしかして・・・

SADE(シャデー)というジャズシンガーではないでしょうか?
    私もうろ覚えで、曲名まで思い当たらないのですが^^;

• 元ちとせのリトル・ウイング?

スティングの歌は1987年にリリースされた「ナッシング・ライク・ザ・サン」に
    収録されている「リトル・ウイング」でしょうか?
    ジミ・ヘンドリックスの曲をスティングがカバーしたものですね。
    この曲だったら、元ちとせが歌っています。
    2001年発売のファースト・ミニアルバム「Chitose Hajime」に入っているようですよ。

• The Covers Project

The Covers Project というウエッブサイトで検索すれば、いろいろなシンガーがスティングの曲を歌っていることがわかります。英語のサイトですが、Stingと検索すればいいだけです。

http://coversproject.com/

• STINGではなくThe Policeなのですが

畠山美由紀さんが「Every breath you take」をカバーされています。
    「Fragile」というアルバム名です。

• 「Fields of Gold」

1996年に33歳で他界したEva Cassidyがカバーした「Fields of Gold」ではないかと思います。

でもなぁ、Stingが好きというのであれば、カバーされていた曲くらいは覚えておいてほしいと思うけど。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ケヴィン・レトー かな?

夫がポリスのファンで、結構関連するCDを持っています。
    ケヴィン・レトーというアメリカの女性ジャズシンガーが、
    「ソングス・オブ・ザ・ポリス」というアルバムを出してます。
    でもごまごまさんがお探しのものはあくまでもスティングのものですか?
    それでしたらご期待に添えないかもしれませんが・・・
    アマゾンなどで検索して、内容を確認してみてください。

• 小野リサさん

小野リサさんが「Every Breath You Take」をカバーしています。
    pretty world というアルバムに収録されています。

• フィールズ・オブ・ゴールド

エヴァ・キャシディという人がフィールズ・オブ・ゴールドを
    カバーしてます。
    Live at Blues Alleyというライブ盤に入っていますが、
    Songbirdというベスト盤でも聴けます。

とても綺麗な曲ですね。
    私はどちらかというと、スティングの淡々とした歌い方のほうが
    好きなんですけど。

• 楽曲のタイトルは?

スティングの曲は様々なジャンルのアーティストにカバーされているので
    トピの情報だけでは絞りにくいです・・・
    スティングの何て曲だったか、どういうアレンジ
    (アコースティック、ジャズ、サルサ・・・など)
    も教えていただけると当たりがつけやすいのですが・・・。

• 鈴木重子さん?

何年か前にジャズシンガーの鈴木重子さんが「Fragile」をカバーされてました。アルバムタイトルは忘れてしまいましたが。
    彼女の歌声は心地良いと思います。

今、検索したら最近のアルバムで「見つめていたい」(こちらはポリスですね)と「シェイプ・オブ・マイハート」も唄ってらっしゃいますね。

• 素晴らしい!!

トピ主ごまごまです。

一晩でこんなにお返事いただけて、嬉しい限りです。
    皆様感謝致します。

ご指摘がありましたとおり、カバーされた曲ぐらい覚えておかなければいけませんよね。初めての出産、育児、職場復帰でしばらく好きな音楽を楽しむ余裕が無く、すっかり忘れてしまってました。

子供も段々大きくなって、少しずつ自分の時間を楽しむことができるようになってきて、ふと、昔聞いた曲が聞きたくなったのです。
    思い切ってトピ立ててよかったです。見つけました!!!

やわかさん、ビンゴ!です。
    そうです、ケヴィン・レトーでした。

お恥ずかしながら、StingではなくThe Policeのカバーであることも分かりました。。。。

そして、他の皆様からいただいた貴重な情報を元に、いろいろなSting, The Policeを楽しもうと思います。

本当にありがとうございました。

• ひょっとして、、、

Cassandra Wilson というシンガーかもしれません。”Fragile”ですが、しぶくて、暖かい歌声の素敵な曲に仕上がっています。違っていても、一度聞いてください。いいですよ〜。