• ホーム
  • 健康
  • 子宮筋腫があります、札幌で良い医師は?

子宮筋腫があります、札幌で良い医師は?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

サンデー

32歳独身。二年前に子宮筋腫がある事がわかりました。一年後に結婚の予定もありますが、筋腫も少しずつ成長しているので、半分手術も考えていますがそうなるとよい医師がみつかりません。どなたか信頼できる医師の手術をうけその後無事妊娠、出産した方いましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昨年手術を受けました

サンデーさんこんにちは。
    妊娠出産を経験していないので参考にならないかもしれませんが、
    年齢も近く間もなく結婚の予定というところまで似ているのでレスさせて頂きますね。

私は昨年、札幌医大付属病院の婦人科にお世話になっています。
    教授をなさってる方が診察から手術までしてくれました。

私の場合は、重度の子宮内膜症から卵巣脳腫になり、その摘出手術の際に
    子宮筋腫もとってもらいました。
    仕事に穴をあけないようにと就業後にいけるクリニックに何年も
    通って治療を受けていましたが、薬の副作用がつらく好転もしないので
    看護師をしていた母の友人に相談したところ
    札幌医大の婦人科はとてもよいと聞き、行きました。
    評判どおり、患者の話をよく聞き最善を尽くしてくださる医療体制でした。
    今はすっかり元気になって、手術前の自分がうそのようです。

札幌医大は不妊治療や産科も有名で、一緒の部屋に入院していた方は
    不妊治療から受けてめでたく妊娠、出産を控えているということで
    そういう方がけっこういるみたいです。
    HPにも情報がありますので、一度見てみてはいかがですか?

• 私は来月手術します

こんにちは。私は来月手術します。私の場合は、信頼のおける医師が遠方で独立開業してしまったため、色々ネットで調べてある個人病院にお願いすることに決めました。中央区のメルパルク近くに昨年開業した「響きの杜クリニック」です。手術設備はありませんが提携先の東区の東豊病院で先生が出向いて執刀してくれます。また、9月か10月頃から、東豊病院にてFUS(MRガイド下集束超音波手術)といって、子宮筋腫の手術をメスを入れることなく、子宮にできた筋腫に超音波を集中させ熱照射し治療を行うことができるようになります。他には中央区の鉄道病院に腹腔鏡で手術が出来る先生もいます。いずれの病院もHPがありますので、見てくださいね。