私が悪いんですが、離れたい。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まこ

私は、すぐにいい顔をしてしまいます。
今回も自分のせいで、困っています。
習い事で知り合ったAさんは、おうちに招いてくれるし、
お料理は上手だし、気さくなので仲良くなりました。
Aさんはものすごくスピリチュアルな世界が好きなんです。
でも私も占いは興味がありますし、先日もスーパーに来ていた、
前世がわかる占い師さんに遊びで観てもらったりしたので、
別に気にしていませんでした。
だけど、Aさんは本気ということに気が付きました。でももう結構親しくなってしまっているんです。
勧誘にたいなのをされたときも、占い師さんだと思っていたのですが、
違うみたいで、(本当の霊媒師)最近になって怖くなってきました。
習い事をやめたので、少しずつ疎遠にしているのですが、
違う部分はすごくいい人だったので、心が痛いのです。
勝手ですが、これでいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いと思う

本当にスピ系の人は来るものは拒まず去るものは追わずみたいですよ。
    組織を造ったり馴れ合うのが目的じゃないことを熟知しているから。
    何冊かそれ系の本読みましたが共通して見かけるのは準備の出来ていない人に考えをおしつけないこと。という内容です。
    でもそれを理解できている人なのか、形にこだわって仲間を造りたがる人たちかは他者にはわかりません。
    おまけに良い人か悪い人かという条件でも判断は困難です。
    怖いと思ったということはそれがトピ主さんにとっての正解だと思います。
    つまり、相手やその世界観事態の問題ではなく、トピ主さんは今、その世界観を必要としていないということが重要なのです。
    その人がいわゆる本物ならそういうトピ主さんの気持を分かってくれるでしょうね。
    分からない人たちならやはり危険といえる。
    どちらにしろ離れて良いと思います。
    離れるに当たって、罪悪感を持ったり開き直るというより、
    今までの付き合いをことを心の中なり言葉なりで感謝をするほうがそうした人の気持も和らぐことと思います。

• 何の勧誘?

スーパーに来る「前世が見える占い師」に見てもらう程度なら良いけれど、
    本格的な集まりは危険極まりないと考えたほうが良いです。
    とても親切なのも、意味深ですしね。

「深入りはしたくない」とはっきり言って結構だと思いますよ。

• スピリチュアル?

スピリチュアルがどんなものかよくわかりませんが、多分宗教で
    すよね?

宗教をしている人は大変よい人に見えますが、自分の世界を否定
    されると手のひらを返してすごい嫌がらせをしてくる人がいます
    ので、そっと疎遠になるのは一番良いことだと思います。

面と向かって「迷惑です!」
    とかいって警察沙汰にまでなった私が言うんですから(笑)