お見合いパーティーでモテるタイプは?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

太陽

こんばんは。
先日、会社の後輩にお見合いパーティーに行きませんか?と誘われました。

後輩はパーティーを経験済みで、初めてのパーティーではモテモテだったらしく
また行きたい!と思って私を誘ったそうですが
その時に一緒に行った友達は男性が一人も近寄らず壁の花状態。。。
そのお友達に相当難アリ?!と思いましたが
いたって普通の子でむしろ学生時代は男子にモテるタイプだったそうです。
ちなみに後輩は清楚でおとなしそうな雰囲気です。

来月行く予定なのですが、フリータイムが恐怖です・・・。
お見合いパーティーで好まれる女性というのはどのようなタイプなのでしょうか?
美人であればなにも考える事はないけどそうじゃないので・・・
服装や髪型、雰囲気など、どんな風で行けばいいのか悩んでいるので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑顔で差別なくおしゃべり

私は目立つような美人ではないですが、パーティーだと列ができるくらいモテモテになるので気分良かったです!
    少人数制で、女性が座っているところへ、「時間交代で男性が目の前に来る」というシステムが一番好きでした。じっくりとお話できるので。
    緊張している男性が多いので、全員の方と笑顔で、そして相手の良いところは素直に褒めつつ会話したのが良かったみたいです。かなりの方からご指名を受けました。
    中には、あまり見た目の良くない男性が来ると露骨に嫌な顔をする女性もいて、傍から見ていてもちょっと感じ悪かったですね。
    ファッションは、きれいな色合いの服にゆるいウエーブのロングヘアで行くことが多かったです。

• 楽しんできてください♪

20代前半の頃一度だけ行ったことがあります!
    もてました!彼もできましたよ!
    会場にもよるのでしょうけど、明かりが少なく、
    参加者は地味な服装の人が多かったので、
    白い服を着ていた私は目立ったのかもしれません。
    友達と参加したので、彼女としゃべったり、笑ったりして
    リラックスしていたのも良かったのかも。
    黙って獲物を狙ってるよりも、来るものこばまずで、
    みんなと楽しくおしゃべりできたら、自然と気に入ってもらえるのでは?
    万が一誰も話しかけてくれなかったら、
    順番待ちをしている人に自分から離しかけてみるとか。
    でも壁の花状態の友達を助けてあげるのも、一緒に参加した後輩の
    役目だったのでは?とも思ってしまう…。

お見合いパーティーは雰囲気で勝負だと思うので、
    パステルカラーのワンピースかスカートで、
    にこにこしていれば、大丈夫だと思います!
    楽しんできてくださいね♪

• 旦那はお見合いパーティで知り合いました

タイトル通りズバリ旦那とはお見合いパーティで知り合いました。
    ここだけの話、旦那と出会う前迄は数多く、参加していました。私の場合、カップルになれても続かないというのが悩みでした。
    又、一時期ハマッてしまってお見合いパーティの司会のバイトもしたことがあります。自分の経験、又、司会者側からみた立場でアドバイスになれば。。
    まず、綺麗なだけではモテません。一番はやはり笑顔と話しやすさ。緊張している男性が大半なので、おとなしいより自分から話題を提供されたほうが良いと思います。(勿論、おしゃべりな男性の場合は聞き役で・・)
    服装はカチっとした格好より、ややラフ目でお洒落であれば良し。(ジーンズ、パンツスタイルは絶対NG!)そして最後は、やはり美人であれば尚良し。口紅の上にグロスを塗ると人気アップです。頑張って下さい。

• これかな?

私は、見合いパーティのスタッフをしていて、人数が足りないときは自分も参加していました。
    そして、プライベートでも参加した経験があり、いずれも私が、一番人気でした。
    私なりに分析すると、人気があるタイプは、笑顔、愛想良し、相手が嫌がる失礼なことは言わない、相手の興味に合わせて聞き上手しかし無口でもない。
    見た目でいうと、シャープな美人より、癒し系、親しみやすいかわいい顔がうけます。
    メイクも、流行もおさえた、チーク・グロス・マスカラをつかったメイクがいいとおもいます。
    あと、同じ女性でも、○○系には人気だが、△△系には不人気ということもあるので、今回うけなかったとしても、気にしないで自分がうける系統の男性タイプを探すのも面白いものです。
    ちなみに私は、学生やドクターには人気ですが、最先端の流行を追った職業の方には不人気です。
    また、同じ女性でも、出会いのスタイルによって人気があったりなかったりすることもあります。
     ちなみに私は、パーティでは大人気なのにコンパではさほどです。
    コンパではよく食べよく飲みよく笑い、本性がでる為だと推測されます・・。

• 懐かしいです

私は現在結婚しているもうすぐ三十路の京香と申します。二十代前半は私も一日に3パーティなど(笑)かけもちで行き出会いのチャンスを作っていました。

るるさんの意見と重なりますが、やっぱり笑顔が大事ですよ〜 どれだけ
    綺麗に着飾っていても、好みじゃない人にはそっけない・・・これは駄目だと思います。私の学生時代もてたとか目立つような美人ではありませんが
    笑顔と会話で「あなたは今日のナンバーワン」に選ばれたこともあります。
    (これはあるところと無い所有り) 中には遊びで来ている人もいますが、
    なかなか女性と話出来る機会がなく真剣に相手を探している方が多いです。
    意外と外見はいまいちでも、話をしてみると違った面がある方もいます。
    わけ隔てなく話をする姿を案外男性側は見ているのかも・・・?
    服装は、綺麗色のファッションが女性らしくて好まれるかも。露出が高いものはNGだと思います。

せっかくの出会いのチャンスです 楽しんできてくださいね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧