子供に暴力!別居中

レス7
トピ主のみ1

ライム

男女

結婚4年目、35歳女です。夫は36歳、子供3歳男児がひとりいます。
子供は発達障害児でかんしゃくがひどく、夫が耐えられず暴力をふるってしまいました。
私と子供は実家に避難して2ヶ月近くになります。夫からは謝罪もなく、帰って来いとも言われません。

夫は何事にもマイナス思考。今までも愚痴ばかりで、正直ウンザリです。

精神的に参っているのは分かります。二人で協力して行こうと思わないのか、子供が可愛くないのか、不信感が募り離婚も考えます。皆さんのアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私のまわりにも

御主人が暴力を子供に奮う、お宅がありました。うちも障害児がおりますが、その家庭も障害児がいて、御主人は障害のあるお子さんに暴力を何度か奮っていたそうです。離婚されました。暴力というのは、なおらないそうです。まずは、トピ主さんが自立してお子さんと二人で生活できるように努力されることが一番なのではないでしょうか?

• ご主人と話し合われたらいいと思いますが・・・

暴力は1度だけですか?それとも頻繁におこなわれてたのでしょうか?ご主人から連絡がないとのことですがトピ主さんから連絡はしないのでしょうか?したくない気持ちはよくわかりますが2ヵ月も離れて過ごされては話し合いができないですよね。父親ってなかなか子供のことが理解できなくて世間一般を基準で考えがちだと思います。お子様は発達障害とのことですが余計理解できなくてイライラしてしまったのではないでしょうか・・でも今の状況はトピ主さん、お子様にはよくないと思うので意地をはらずにご主人と腹を割って話し合われてはどうですか?子供がかわいくないってことはないと思います。誰でも子供を叩きたくなるぐらいイラッっとするときはあると思うので・・そこで我慢するかしないかだけだと思います。

• 厄介者を追い出せてラッキー

くらいに考えているのかもしれませんよ。
    離婚なさるのなら早めに行動されたほうがいいでしょう。
    別居が長引くと今度は貴方が慰謝料を支払う側になってしまうかもしれません。
    きっちり暴力の証拠をとってますか?
    公的機関に相談されてますか?
    なんにしてもこのまま別居を続けるのはまずいですよ。

• お気持ち分かります

うちの息子も発達障害児で三才です。旦那は理解しようとはしてくれません。暴力はとても子供にとっては怖がらせるだけでありえない行為だと思います。でも旦那はお前が甘やかし過ぎだとか叩いて厳しく叱ってればこんなヤツにならないとか言います。発達障害は特に感情に敏感ですしとにかく褒めて育てる事が一番ですよね。

• 続きです

私も子供が可愛くないのかなぁと考えてしまいます。何かと怒ってばかりの旦那に子供は最近脅えてビクビクしているように感じます。確かに理解しにくい部分が多いのでついイライラしてしまう気持ちは分かりますが、正直離婚した方がいいのではと考える事もあります。

• あの

どのような場合でも、精神状態でも、
    自分より弱い者に暴力を振るうと言うのは最低です。
    男の風上にも風下にもおけません。

さらに謝罪もないと言うのなら、
    私はそのような方を軽蔑します。
    実のわが子でしょうに…。
    おそらく精神的に子供なのでしょうから、
    この先一緒に居ても良い事はなさそうに思います。

お子様とライム様の幸せが
    一番大事ですよ。

勇気は笑顔に。
    笑顔は幸せに。
    幸せは誰かの笑顔に。
    そして笑顔は勇気に。

• トピ主です

その後、私は家庭相談員に相談し、夫にも話をしてもらい、私の実家に謝りにきました。保育園のお迎えにも行くようになりました。
    でも、帰って来てくれとは言わず、私はいまだに実家に居候の状態。夫は子供は可愛いが、一緒に住む事に躊躇しているようです。会って話をしてもマイナス思考は変わらず、子供を施設に入れたいと言います(施設に入れる程重度ではないのに)
    暴力に関しては反省しているようです。
    夫ばかりを責めていますが私も言葉の暴力というか、かなりひどい事を言っていたので悪かったと思っています。もう少し話をしてみようかと考えているところです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧