体の欠点の指摘。だけどあたってます!

レス7
トピ主のみ0

ピンクパール

健康

ちょいネガなトピックですが書かせていただきます。
自分の体についてひどいことを言われた、でもなんかあたってて
おもしろいっていうことありませんか?

たとえばわたしは・・・
胴がながい上に首も長い・・・・・・・・ キリンみたいっ。
顔が四角い ・・・・ 食パン又は弁当箱みたい。
鼻がでかい ・・・パーティメガネつけてるの?

自虐ネタみたいですねー。でもこれ全部家族から言われたこと。
他人にいわれたらさすがに許せません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 顔の指摘(ほぼ一緒です)

食パンとは言われませんが、「弁当箱」は言われたことがあります。
    あと、うなぎを食べている時、細長くて四角い皿で食べていました。
    その皿の形が私の顔の形に似てると言われました。
    当方、面長で少々エラが張っています。

• アニメ大集合

ドナルドダックの口にアンパンマンのほっぺ、
    ミッキーマウスの鼻でアニメ大集合だそうです。
    旦那に恋人時代に言われました。

• 昔、私の妹に

はなたいら(鼻平ら)に5000点〜。 と言われました。 むかついたのものの自分でもおかしくて笑ってしまいました。 最近の若い人にはこのジョークは分からないかも。。。

あと良く言われたのが、 足が短いからドラえもんです。 これは身内じゃないのでかなり傷つきました。 今はやせてお尻が小さくなったので、前より足が長く見えます。(良かった〜)

• 足の親指・・・

足の親指だけ妙にデカイんです。

家族からは「目玉のおやじみたい」って言われま〜す。

• 貧乳

痩せてるから仕方ないのかもしれないけど、自他ともに認める貧乳です!
    最近はAカップのブラが少ない!!Bからしかない。
    参ったぜい・・・・

これを言われても、全然ハラはたちませんが・・・だって、本当だし〜〜〜ブラにパッド入れまくってます・・・・(涙

他にはけなされる部位がないからかな??うひょひょ(自他共に認める)

• 外国人

「オリエンタルな顔立ちだね〜」と上司から言われたことがあります
    (褒め言葉のつもりだったらしいのですが、私にとっては微妙に禁句)。
    当時付き合ってた彼氏も、純日本人だけど顔はイラン系(格好は良かった)。

2人で「濃い顔立ちってイヤだよね。写真撮ると黒くなるしさ〜」としみじみ語り合ってました。

ちなみに今の夫は名倉潤タイプ(つまりタイ人風)です。。

• もう少し年をとったら全部美点に変わると思う

若い時は「やだなあ」と思うことでも、ある程度年をとったら美点に変わることだと思います。(これは街角で人を眺めて思ったことですが…)

首が長い→30代後半ぐらいからは、デコルテを見せるとキレイな人が多いので、首が長い方が雰囲気が出る感じです。首が長い方が、鎖骨がキレイなようです。

顔が四角い→40代くらいからは、ほおの肉が落ちて、いわゆるエラがないひとは、ほお骨が出っ張って見えます。エラがあれば、ほおがこけて見えないです。

鼻が大きい→30代後半以降は、肌に透明感がなくなるようなので、口紅が濃い人が多いです。鼻が小さいと、口ばかり目立ってしまうので、ある程度鼻が大きい方が濃い色の口紅に釣り合ってます。

年代とともに、肌の色や肉のつき方、体形が変わるので、それぞれの美しさがあるようです。年をとっても、若ぶった化粧&ファッションの人は、なんか違和感があってきれいに見えませんよね。
    トピ主さんのいわれる欠点も、そのうち美点に変わると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧