良心の呵責・・・でも本心は。

レス7
トピ主のみ0

ゆり

男女

結婚して3年目になります。先日主人が携帯を買い換えたので(携帯の会社ごと)主人のお古の携帯をもらって私が使うようになりました。
私がそのお古の携帯でメールを打っているときに、予測変換機能(?)で『彼氏みたいにしょちゅうは会えないけどね』をいう文章が出てきました。

予測変換なので、主人が誰かに送ったメールということは確実です。浮気をしているような兆候はなにも見当たらないのですが、文章の内容から誰かの彼氏なのでは?と思うようになりました。
そして新しい携帯に、届いたメールをPCに転送できる機能があることを知りました。PCは私しか使いません。
いくら怪しんでいるからとはいえそんなことをしていいハズがないことはわかっていますが、どうしても本当のことを知りたいのです。
浮気していることがメールを転送した結果わかっても、問い詰めることはできないこともわかっています。
でも知りたい。。。見なかったことにはできません。

どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 兆候なんて、見せないよ

誰かと付き合ってはいるんでしょうね。

浮気してる兆候なんて、知らぬは妻のみってこと多いですよ。

たとえば。。。家をでてから電話、メールしまくる。
    有給を妻に内緒でとって、彼女と平日出かける。
    仕事で遅くなったと言えばわかんないし、ひどい人は出張先で一緒に泊まる人もいますよ〜飲み会だといって、そのついでに会う。どうにでもできますよ。

これは、本当の話ですよ。家ではいい夫、いい父親してる人に限って怪しいんですよ。後ろめたいから。
    進んで、買い物行くってのも、曲者〜〜実はそれ口実に休みの日も少しでも女に会えるし、妻は「あら、気が利くわね」で喜ぶし、一石二鳥。

• やめたほうがいい!!

こんにちは。
    ずいぶん悩んでらっしゃるみたいで…つい出てきてしまいました。

確かに、予測変換でそのような文章が出てきたら動揺しますし、真実が知りたいと言う気持ちもよくわかります。
    おそらく同様のレスが付くとは思いますが、それだけは絶対にやめたほうが
    いいと思います。

また、メールはテンションや口調が全くわからないので、些細な文面でも疑おうと思えばいくらでも疑うことができます。
    知ってしまうと悶々としてしまうので、最終的にご主人様に問い詰めてしまうと思います。

今以上に苦しくなると思います…

しかし、今の状況なら、ご主人様に問うこともできるとは思います。(「予測変換でこう出たんだけど?」など。)

そこでご主人が言うことを真実と信じるしかないんですが…

お辛いと思いますが、転送して見ることはもっと最悪の方向に発展する可能性もあります。そのおつもりがあるなら別ですが、別れるおつもりがないなら絶対にしないほうが賢明だと思います。

• ご主人にぶつけてみては?

でも、そのフレーズがどんな文脈で使われたのか判らないし、
    黒と憶測するのはどうかな?

今回の疑問を、そのままご主人にぶつけてみてはどうでしょうか。
    おどおどするとか、反応が不自然だったら、そのときになって悩んでも
    遅くないと思います。

見えないものは、不安になるのが人間です。
    幽霊の正体見たり枯れ尾花!
    だったら良いですネ。

• 先が怖い。

今現在の状況なら、トピ主さんには何の非もないと思います。
    盗み見したわけではないし。
    でも、これから先の事をすると、万が一その事がご主人に発覚されたときの事を考えると怖いです。
    浮気をしていても、していなくても。

今現在の状況でご主人に確かめるなり、自分でアンテナを張り巡らしてみるなどの、古典的な方法で対処された方が良いと思いますが。。

だって例えPCで証拠が掴めても、何て言うんですか?

• 見てどうするのですか?

私なら、おそらく転送するでしょう。
    動かぬ証拠が見つかるか、或いは自分の疑惑が晴れるか、結果がどちらに転ぶか分からないとしても。

でもそれは、私自身が現実を受け止め冷静に対処できるという自信があるからです。
    仮に不貞の事実が明るみになったとしても、感情的になったり取り乱したりせずにその後の関係を修復または清算する覚悟があります。
    要は、その修復なり清算なりに必要だと思うので利用する、といった感じです。

トピ主さんは、転送メールを見てそれをどうするのでしょう?
    何もアクションを起こすつもりもなく、ただ「見たい」気持ちが強いだけなら止めておいたほうがいいでしょうね。
    転送することによって考えられるその後の事態に対して腹をくくるだけの覚悟がないのでしたら、これまでどおりご主人を信頼し、良い夫婦関係を築けるようそちらに力を注ぐほうが懸命だと思います。

• トピ主さん

その後いかがお過ごしですか?

• 不倫経験者から

過去に不倫をしたことがあるものです。

奥さんでしょ?
    妻という字には勝てないんですよ。
    もし不倫をしていたとしても、知らない振りをしていれば絶対戻ってきます。どんなに彼女を好きだといっても所詮不倫。
    奥さんを捨てて彼女を選ぶ旦那さん、そうそういませんよ。

攻めたら逃げます。今回の場合は、凄く明るく、ちょっと意地悪な顔して
    「こんな変換が出てきたんだけど、なーんか怪しいな〜、もし浮気とかしていたら、100万円の指輪買ってもらうから覚悟しててよ(笑)」とか言ったりして釘を刺しておくのはどうでしょうか?
    で、最後に「そんなことしない人だって信じているからね」とか言っておけば旦那さん、思い改めるかもしれないですよ。
    浮気はしても、不倫を経験した私が思うに、一番大事なのは家庭であり、奥さん子供なんだと既婚者の男性の気持ち、よくわかったような気がします。
    ここは何も調べずに、どーんと構えていていいと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧