怖いもの好き ってひかれますか?

レス12
トピ主のみ0

恐怖姫R

学ぶ

私は自分で言うのも変ですが、普段は清純そうとか可愛いと言われるタイプです。でも”怖いもの好き”で、そういう本を買ったりビデオを借りたりします。血を見るようなオカルト系は嫌いですが、ホラーとかサスペンスとか、心霊写真がどうのとか、UFOとか、いなくなった人を捜索する
番組とか大好きです。
 別に曲がった性格とか残忍性がある、とかでは決してないです!
ただ、好奇心が強くて怖いもの見たさだけなんですが・・。

特に男性の方にお聞きしたいのですが、こういう女性ってひきますか?

本屋さんで”恐怖の○○”とか”怖い話シリーズ”など見ていると、隣にいた男性に顔を見られたり、ビデオショップでも店員さんにまじまじと
顔を見られるとちょっと恥ずかしいです。
 (別に”怖いものだけが好き!”というわけじゃなく、他は普通の女性と同じくファッションは好きだし友達も普通にいるし 可愛いものも大好きです)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 分かります!!

わたしもホラー・サスペンス系大好きです!!
    映画やDVDも、まずその方面で面白いものがないかと探してしまいますし、
    遊園地へ行ったら、一番に行きたいのはお化け屋敷ですもん(笑)
    もちろんトピ主さんと同じように、怖いもの一筋じゃありません。

何ていうか、怖いもの好きというか、怖がりたいのか、
    怖いもの見たさ、なんですかね?

でも確かに気の知れた人じゃないと、引かれることが多いですね。。
    特にお付き合いしている男性には、
    あまり可愛らしくないと言われます。
    (トピ主さんごめんなさい!でもわたしは付き合う度に言われるのです)

全ての男性がそう思う訳ではないと思うので、
    わたしも男性の方の意見聞きたいです!!

• 私もそうです!!

なんだかトピ主さんと同じ趣味で嬉しくなってしまいました。
    私は30代後半ですが同じく、サスペンスとかホラー系が大好きなんです。でもそれ一辺倒じゃなく、後は同じように可愛いもの好きだったりしますよ。 
    トピ主さんはきっと清純そうな外見とギャップが大きいのでびっくりして
    顔を見られるのかも??
    私は男顔だしその辺は違和感なく大丈夫です。(笑)
     彼には呆れられていますが・・・。 別に異常って事はないし趣味なんだからいいと思いますよ。怖くてゾクゾクすると涼しくなっていいですよね〜〜〜!

• 同じです!

小さい頃から怖いもの好きでした。しかもものすごい怖がりのくせに。

夏の怪談話し、心霊写真特集、UFO、ネッシーなど。
    映画やドラマもサスペンスものホラーが大好きです。
    主さんと同様オカルト系は嫌いです。

血みどろではなくハラハラドキドキ、きちんとオチがあるところが好きです。
    ホラーなんだけど奥深い考えさせられるものが好き。

残忍性は全くなしです。小さい子が絡む事件などがあるとニュースを見ただけで泣いてしまうくらいです。

年頃に彼氏もいなく家でホラー、サスペンスの映画を借りてきて見ていると親が影で心配していたそうな。
    そんな私も結婚できました。
    主人には私の趣味は伝えています。
    初めは正直引いたそうですが、オカルト系ではないので理解してくれたそうな。

• 興味ありあり

私も子供の頃からオカルトやホラー・サスペンスが好きです。
    もちろん残忍性や変な執着とかは無いですよ〜。
    しかーし、やっぱり「映画はホラーが好き♪」なんて話になって「いや〜【リング】はまだまだ、もっと怖い映画でね…」と語ると男性は引きますね。

男性の方が結構ホラー系がダメなのかも。
    つきあった彼も結婚した旦那もホラーは苦手で一緒にビデオを見るのは無理、「家で映画見よう」とレンタルショップに行った時も、ホラーのコーナーで順にケースを引っ張り出して熱心に見ている私を、彼らは遠くから見ていましたね。
    なのでホラー映画は人に強要せず一人で楽しんでいます。(←友達が「一人で楽しむなんて、それって怖い!」と言ってました。)

「ホラー映画も大丈夫!」くらいなら男性もそのギャップを面白がってくれますが、あまりにマニアックで熱く語るとあきらかに引くように思います。
    反対にすーごいホラー好きな男性がいて、ものすごいマニアックなホラー映画について語ったり、レンタルのホラーコーナーで順にパッケージを出して見ていたら…、私もちょっと引くかも〜。

• 引くと言うより・・・

言い方は悪いですが「少々軽薄かな?」とは、思いますよ(笑)

好奇心旺盛=幼い証拠とも言えますし、若いから許される事でもありますから、トピ主さんがお若いなら、楽しむ分にはOKかと。

年齢が行けば、ホラーやオバケでキャーキャー言えなくなりますし、本質の所「一番怖いのは、生きてる人間」と、実感してきます。

良くある話に・・・
    怪談は生きていた人間の「情念」なり「恨み」が、オバケになってまで出てくるお話ですが、若い人や子供は「オバケ」にゾッとし、大人は「至った経緯」にゾッとすると言います。
    (ありがちな経緯だからこそ、自戒の念が沸き怖いのです)

オカルトや猟奇系は論外ですが、何故か?人間大人になると(好奇心が薄れるとも言いますが)大好きだったホラーやオバケ話に関し、嘘のように興味が無くなってくるんですよ。

まるで「憑き物」が落ちたように・・・

• 夏のお楽しみ!

うふふふ・・・・
    私も全く同じです!昔からそうで、TV番組でも心霊写真特集、心霊スポット、UFOがどうの 宇宙人がどうの、ミステリーなんとか、ギボ愛子さん
    (すみません、漢字が変換できません)も大好きだったし、あの人の番組は欠かさず見ていました。
     今でもレンタルビデオを借りに行くと、普通のを借りるつもりで行くのにどうしても”怖い系”になってしまいます。
    先日も怖そうな本を沢山買ってしまいました。
     エアコンの効いた部屋で、お風呂あがりにカクテルを飲んだりポテチをつまみながらこんな本を読む金曜日の夜が最高です!!
    たまりませんなぁ〜〜〜  将来、イギリスの”ミステリー・ツアー”に
    参加するのが夢です。
    (ちなみに主人は怖がりで全然駄目です)。
    <追加>あ、私も残忍性は全くなく、優しくて可愛い奥様で通っておりますのよ〜 オホホホホ・・・・

• 暗闇で観ます

私もスプラッタはダメで、心霊ホラー好きです。観るときは必ず暗闇で一人で観ます。飲めないのでシラフで。
    好きなんだけど、心霊そのものは全く信じていないせいか、怖いとは思いませんね。SFを観るようにホラーを観ています。
    ただ、今出てる心霊ホラー物で怖いものって皆無のような。せっかく暗闇で観てるのにピリッとも怖くない。
    どなたか書かれていたように、いい歳だからでしょうか?私も本当に怖いのは人間だと思います。

ホラー好き、そういえば男性には共感されませんね。
    軽薄に見えるのか。若い女性ならいいけど、若くない女性は痛いのね。
    まぁ趣味の問題ですから別にいいわ。

• 男ですが

妻が怖いもの好きですね。私は別に興味ありませんが、別にひくとか
    全然ないしどなたか<軽薄>と書いていらっしゃいますが、大げさだなって気がします。
    別にコメディが好きとかロマンスが好き、と同じじゃないでしょうか?
     確かに妻は気がすごく若いです!気持ちだけでなく外見もです。
    でもいつまでも若々しい女性は素敵ですし、可愛いから別にホラー好きでも良いのです。 (最後はノロケですみません)。

• 確かに脳が若返るらしい

私はホラー好きではないのですが このトピを読んではっと思い出したので出てきました。
    前にTVの何かの番組で”怖いもの”(映画とか小説とか)は脳を若返らせる、という内容でした。以外だったので覚えています。
    しょっちゅうではなく、たまにハラハラドキドキするのは脳にとって
    刺激になって良いらしいです。(知り合いや身内に不幸がある、とか
    事故がある、というドキドキではありません)。
     そういえば私の友達でホラー好きがいますが、とても若々しく可愛らしい印象です。確かに好奇心旺盛→若さの秘訣でしょうね。

• 楳図さんが好きなおばちゃん

楳図かずおさんの漫画とキングの小説のファンです。
    26歳でお見合いをたくさんやってた頃は、兄にこの趣味は伏せておいたほうがいいと言われてだまっていました。
    結局黙ったまま結婚した相手は、男なのに恋愛映画が大好き、私があんまり好きでない虎さん映画も大好きでした。これも結婚前はあんまり知らなかったことです。
    私がエイリアンとゾンビが大好きだとは知らなかったとおもいますが、そのことで喧嘩になったり
    お互いが嫌いになることはなかったと思います。
    結婚や恋愛って長く付き合ってお互いいろんな面がみえるものです。大好きな人ならば相手の趣味をどうこう思わないと思います。
    以前は、恋愛映画なんて、みんな同じに思えてましたが今は好きになりました。
    夫も楳図さんのよさは理解しているようです。

• 好奇心を

怖いものやファッションだけでなく、知的な方向にも向けている女性が魅力的です。

>好奇心旺盛=幼い証拠
    というレスもありますが、知的好奇心の豊かな人は、年齢性別を問わず話題が豊富でイキイキとしていて、素適だと思います。
    ただドキドキハラハラする刺激を味わって終わりにするのではなく、そこから更なる興味を発展させて、脳科学や分析心理学、民俗や歴史(これらはホラーやオカルトと縁の深い分野です)の領域にまで好奇心が向かえば、世界が広がりますよ。

私が引くとしたら、占いや心霊番組の内容を鵜呑みにしてそれに依存している人――つまり自分の頭で考え、判断し、その判断に責任を持つことを放棄している人です。

• 私もホラー好き

恐怖姫Rさん、こんにちは。
    私も、ホラーは大好きです。
    でも、スプラッタ系は苦手だし、占い・前世・UFO等には興味がありません。
    怪談、妖怪、心理サスペンス、怪異を扱った古典文学(日本の中世以前の説話や中国の唐代伝奇・六朝志怪など)が好き。
    私は、実のところ幽霊等の実在はまったく信じていないのですが、そんな私が何故”コワイ”と思うのか、人はどんな時、どんなものに恐怖を感じるのか、ということに興味があるのです。
    家にはホラー小説や実話怪談本(初期の「新耳袋」が特に好き)、水木しげるや楳図かずおのマンガがたくさんあります。

こわいもの好きって、引かれるのでしょうか。そう言えば、同じような趣味の友人は一人しかいないし、
    夫は時々、私のコレクションを見て「これ、どうにかならないものでしょうか」と言っています(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧