歯が・・

レス2
トピ主のみ0

虫歯嫌い

健康

二十歳の学生です。虫歯になりやすい体質で小さい頃から歯医者に通っていました。前歯以外の歯はほとんどが銀歯です。せめて前歯だけは、自然の歯でいたいと思っていたのですが、右下の歯が一年前、虫歯になり保険の被せ歯になってしまいました。色も目立ち、コンプレックスになっています。
また、裏が銀で表面が白い被せ歯だったため、上の八重歯で削れ、銀歯が露出しています。
働き出したら、お金を貯めて、健康な歯も含め銀歯も白い歯に変えたいと思っているのですが、
いくらぐらい掛かるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歯にはお金がかかりますよね

こんにちは。私は現在歯列矯正をしています。

わたしの見てもらってる矯正歯科医院でも、歯のインレー(詰め物)やクラウン(銀歯)の銀色を白いセラミック等に変える治療があります。

審美的に気になる方や金属アレルギーの方などにいいみたいです。

歯科医院によっても違うと思いますが、種類によって1本3、4万から高いところだと8、9万くらいするのではないでしょうか?

前歯10本で40万〜90万、20本以上あったとして80万〜180万以上でしょう。

私もやってもらいたいなーと考えたことがありますが、なんせ大人になって自分のお金で歯列矯正でしたのでとてもこれ以上はできません。
    治療や歯を白く綺麗にしようと思うと様々な方法が現在あるようですが、大変です。治療法は確かにあっても、金銭的・肉体的負担も多いです・・・。

一番いいのは、予防ですよね。 フッ素塗付とかも虫歯予防には良いとききます、
    虫歯になりやすい・・・とあきらめるのではなくて、歯磨きをマメにすつかだけでなくできるだけ最善を尽くして健康な歯を維持できるようがんばってください。

• 1本10万円でした。

下前歯の歯並びが悪く保険のきく硬質レチンを被せましたが、違和感で具合が悪くなり、2回やり替えました。
    結局歯科を変わり保険外治療になりセラミックを被せました。
    治療そのものや使用する薬がまったく違っていました。
    消費税もかかり、治療費は別(保険適用)ですのでかなりの出費になりましたが、それだけの値打ちはあると思います。
    前歯8本はセラミックですが奥歯は銀です。
    歯科により価格にばらつきがあります。都心は高いようですが、数をこなしている歯科のほうがいいと思います。
    「デンターネット」で地域の評判の歯科を紹介していますので参考になるかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧