復縁を望んでいるのですが・・・アドバイス下さい。。

レス8
トピ主のみ2

オズの魔法使い

男女

20代後半の女性です。

私も彼も家族と同居しています。

そしてお互い、家庭環境が結構違います。
私の両親はとても厳しく、交際当初からその彼と付き合うことに反対していました。
彼の家族は、まぁ、男の子の家族、というか、割とオープンな感じです。
しかしなんとか6年付き合っていました。

先日、約6年付き合ったその彼に別れを告げられてしまいました。
「これ以上付き合っていても時間だけが過ぎていって何も変わらない。自分よりもあなたを幸せにできる人がいるから。自分よりも幸せになってください」と。。。

そして「そちらの両親とも合わないし、もう頑張れない。自分はあなたが思っているほど頑張れないし、優しくもない」と。。。

私のことが嫌いになったという理由じゃないだけにとてもショックです。
ですが、このような理由でこの彼に別れを告げられたことは初めてではありません。
もう3回目くらいです。

その都度、話し合いをし、なんとかつなぎ止めていましたが・・・
今回は、話をする機会も作れなくて困っています。

なにかよいアドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 思い切る

うーん、私からするとその男性は「自分がわかれたい」のを
    家族や周りのせいにして悪者になりたくないだけのように見
    えます。
    もう何を言っても心は貴方の元に無いのでしょう。
    別の人がもういるのかもしれません。

それを無理にとどめようとしても、愛されて無いのに付き合
    ててもむなしいだけです。

思いを断ち切ることも前進だと思いますよ。

• 変化が必要

>私の両親はとても厳しく、交際当初からその彼と付き合うことに反対していました。反対していらっしゃるので彼に会うたび接する都度に、いつも不愉快そうな態度をしていらっしゃったかもしれませんね。彼は厭な思いをしながら我慢を重ねて、あなたとお付き合いしてきたのでしょうね。
    彼はもっと気楽な付き合いがしたかったのでは?あなたの両親の反対もあって、お付き合いが重かったのかもしれません。
    6年越しのお付き合いということですが、結婚は意識していなかったのですか?寄りが戻っても、相変わらず同じ状況で彼氏が肩身の狭い思いをしなければならないとなると、彼は再び別れを告げるでしょう。
    どんな理由でご両親が反対してるのかは文面からは分かりませんが「それでも私はついて行きます」という彼氏への愛の手ごたえと言いますか、そういった決心がないままにズルズルと交際を続けても、いづれ破綻するのではないでしょうか。

• 自己中な人

何だかとても口の上手い彼ですね。綺麗事を並べてるだけのような気がします。6年もお付き合いしたのですよね。合うか合わないかなんてとっくに気付いているはずです。話をする機会すら作らないという事はもう他に女性がいるのでしょう。だからあなたを切っただけの事ですよ。自分の事しか考えてないんです。
    何度も別れを繰り返してるようですから都合良くあなたを利用してきただけです。上手い事言って騙してたんですよ。

• レスありがとうございます

トピ主です。
    コメントありがとうございました。
    確かに、彼は色々重かったと思います。。。
    それでも頑張るといっていただけに、とても辛いです。
    結婚は意識していました。年齢のこともありましたし。付き合いも長いので。
    でも、そこまで至ることが出来なかった(というかふん切れなかった)のは、お互いの家族間の問題があったからだと思います。
    私の両親が彼を嫌がる理由に彼の家族間の問題と、彼の職業のことにありました。彼の家族は・・・もしかしたら両親が離婚してしまうかもしれない、ということ。そして経済面。もし結婚したら私が金銭面で苦労するだろう、と両親に言われました。ヘンな話ですが、彼の祖母が亡くなった時に葬儀代を少し貸してほしいといわれたことがありました。断りましたが・・・
    彼の仕事についてですが、ガテン系です。仕事に対して両親は文句を言ったりはしませんでしたが、世間体を両親は気にしていました。
    私はこのようなこと全然気にしていなかったのに・・・
    今日、彼に電話をしてみましたが、やっぱり(?)出てくれませんでした。連絡はしばらく取らないほうがいいのでしょうか?

• 難しいですね・・・

別れを告げられた時、相手にすがったり話し合おうとするのは
    かえってウザがられるのでやめたほうがいいと思います。
    しかも、もう3回目ですか?
    もう遅いかもしれませんが、こちらのサイトが大変参考になると思います。

http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=21

• トピ主です

レスありがとうございます。

さて、何人かの方が彼には新しい女性がいるのでは?
    と書かれていますが・・・
    あくまでも私の推測ですが、それはほとんどありません。

そういう性格の人ではないからです。
    浮気すらしたことがありません。
    女性と二人で遊びに行ったということもありません(多分・・・)

それに幼馴染と言うこともあるので、共通の友人も多くいます。
    もちろん、その中に女性もいますし、会社にも女性はいます。
    しかし、浮気をしたり、彼女がいるのに(私を振ってフリーになったとしても)すぐに他の女性に目を向けられるような人ではないんです。。。

買い被りかもしれないけど、そのあたりのことは私がよく知っているつもりです。

kumaさんの教えてくれた際と見ました。ありがとうございます。
    参考になりました。
    要するに、あまり執着するな。と言うことですよね。。。

今日、共通の友人がちょっとした事故にあってしまったのでその件でメールが来ました。「入院するらしいよ。・・・しばらく時間ください」と。
    それに対しては「早く退院できたらいいね」と返事をしました。

• お金の貸し借りはだめです

時間を空けるしかないですね。離れたらやっぱりあたなが忘れられないとあなたの良さを再認識するかもしれません。または話し合いには応じてくれるかもしれません。空ける時間が問題ですが。

それと私が気になるのはお金を貸してほしいと彼が頼んだことです。大事な関係を気づきたい人にはお金を貸してほしいとは言わないと思います。

• 3回目…

つまり3回、彼に振られそうになった、という事ですね…。
    男性は本来、めったな事では自分から別れを切り出さないものです。
    それが3回もあったのですから、よほどの事なのでは?

お気持ちは分かりますが、しばらく距離を置いて頭を冷やしたほうが
    良いかもしれませんよ。
    すぐに忘れるのは無理でしょうが…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧