31 恋愛経験なし もうどうでもいい

レス24
トピ主のみ0

森のゴリラ

男女

こんばんは
生まれてからまったく恋愛経験なく学生時代も女性とはほんの挨拶程度でした
今の職場でも女性はいないのでもうあきらめてます
まあ友人はいて落ち着いて仕事もできるのでこのままでいいと思ってるのですが時々彼女作らなきゃだめだとかうるさく言われるのが悩みです

同僚や後輩のデートの代わりに残業引き受けたりしすぎだとか異常だと言われるのですが今の時代自分を守ることでさえ厳しいのだから別にいいじゃないですかね
 楽しめる人はおおいに楽しむべきだし自分の場合はヒマになって時間の無駄だから仕事していたほうがよほど世のなかのためにいいようなそんな気がしているんですが

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしない

一人身には一人身でなければ味わえない楽しみがあります
    うるさく言ってくる周りの人にはトピ主さんの充実した生活を見せ付けちゃいましょう♪

• 自分の人生ですから〜

自分の人生は自分のためにあるのです
    だから、好きなように使っていいんですよ

森のゴリラさんが、同僚や後輩の変わりに残業してたとしても
    それで何かを犠牲にしてるわけじゃなく、本心から『空いてる時間を有効に使ってる』と思えるならそれでよし
    自分がそれで満足してるなら、それでいいのでは〜?

ただ、投げやり過ぎる態度だと周りも心配してしまいますから、
    ちょっとでもいいので息抜きのできる時間をみつけていけるといいですね

ちなみに、31で恋愛経験がなくて、彼女無しなんてよくある話では〜?
    まだまだ人生長いです これから何が起こるか解りませんよ(笑)

残業しすぎでお身体を壊さないように頑張ってくださいね

• 言われるうちが華

いや〜31歳ですか、まだ若いじゃないですか〜 恋愛経験がないとのことですが、好きな人もいなかったのでしょうか?あんまり他人に対して興味がないのかな〜。私は34歳独身OLですが、彼氏つくらなきゃダメなんて、もう言われませんよ。(気を使って周りは言わないんだと思います
    まぁ、別に絶対に恋愛しなきゃいけない訳でもないし、自分が今の生活に満足してればそれでいいんじゃないですかね〜
    彼女がほしいな〜って思えば、友達とかに誰かいい人いない〜って言ってみたりしたらどうでしょう?(なかなかいませんけどね・・・)ただ、暇で時間があるから仕事、っていう考え方するなら、ボランティアとかした方がよさそうですけどね

• それじゃ、何故?

だったら別にいいじゃないですか、そのままで。

愚痴を言う必要もないですよね。

本当にどうでもいいと思っているのなら、何故、こんな女性の多い掲示板でトピ立てますかね? オンナノコたちに「そんなこと言わないで〜」「大丈夫よ〜」って、慰めてもらいたいんじゃないの?

どっちにしても、もうちょっと率直で邪心のなさを感じさせるようでないと、女性は近づいてこないし、慰めてもくれないよ。

• それでいいですよ〜

いいじゃない、別にそれでも。
    言われて何とか思うのは、やはり自分もカノジョ作らなきゃ、
    とどこかで考えているからでは?

私も結婚は遅かったですが、
    それまで彼氏とか結婚とか考えてもいなかったので、
    周りが何を言おうとスル〜でした。

来るべき時には来るもんです。
    でも、「女いらない〜」ビームは出さないで下さい(笑)。
    本当にいい子が来た時にチャンス逃しますよー。

• それでいいんじゃないですか

人から強制されて恋愛するわけじゃないんだから。

他人のことは気にせず、ご自由にどうぞ。

• まだまだ甘いな

私は35歳まで恋愛したこと無いですが、現在結婚も出来ていますよ。
    あなたは男性の方ですね?
    0かはわかりませんが、夫(40)もあまり恋愛経験は無かったようです。私は確実に0でした。ちなみに出会いは結婚相談所です。

別に恋愛がしたくないなら、それでいいのですが、ただ拗ねているだけならもったいないです。
    私も主人に会う前は「恋愛なんて・・・・」でしたが、いまはラブラブです。結婚してから主人に恋してます。立派なバカップルです。
    逆に過去に変な恋愛をしなくて良かったと思っています。

今は恋愛至上主義がまかり通ってますが、それこそ、どうでも良いことです。

• 素直になろう!

トピ主様、初めまして。まず最初に「すみません」、40代既婚男性です。女性から意見を聞きたかったのでしょうけど先輩の意見も是非参考にして下さい。

「31歳」ですよね?でしたら遅くも何ともありません。私の知人は40過ぎて結婚し、子供も二人出来「これじゃあ定年過ぎても働かなきゃガッハッハ。」と笑っています。
    仕事も広い意味では世の中の為ですが、ほとんどは会社の為でしょう。一所懸命仕事もいいですが、バランスが肝心です。何か外部のネットワークを作りましょう。

【ゴルフ】【テニス】などのスポーツは出会いが多いです。ゴルフはややお金が掛かるのが難点ですが、半日以上一緒にいられるスポーツなので親しくなりやすいですよ。
    スポーツが苦手なら今後の人生も考えて【料理教室】をお奨めします。おそらく生徒の大半は女性なので、男性だと目立つし、「一緒になっても家事手伝ってくれそう!」と好意的に受け止められる可能性大。

今から見切りなどせずにちょっと勇気出して一歩踏み出してみませんか?
    トピ主様に良き出会いと、素晴らしい恋が訪れますように!頑張って下さいね。

• ただの・・・

言い訳にしか聞こえません。
    本当は彼女(好きな人)がほしいのでしょう。
    そんな風にどうでもいいと思う人の所になんかどんな女性もやってきません。
    素直になってみたほうが良いと思いますよ。
    自分は社会でうまくやっていけてるだの、うんだのかんだの思っているのであっても決して全てがうまく行っているとは思いませんけどね。

• Let's ポジティブシンキング

文章から「でもオレだって彼女欲しいよぉ〜」という叫びが伝わってきました。

運や環境に恵まれなかったというフラストレーションを
    残業に没頭することによって晴らそうというトピ主さんの心理は、
    まわりの人達からとっくに見抜かれてしまってますよ。

>彼女作らなきゃだめだとかうるさく言われるのが悩み
    確かに人からの助言や忠告はやかましいかもしれません、
    けれどもトピ主さんの言動がそうさせている面もあるんですよ。

「彼女ができないことが真の悩み」
    そう素直に自分の心に認めれば、少しずつ状況は改善していくのでは?

私はトピ主さんより少しだけ上の女性ですが
    自分の希望・願望・欲求は、心の底から叶えたいと強く願えば
    不思議とそんな環境が整っていくことを身を以て知っています。

「もうどうでもいい 」「もうあきらめてます」「別にいいじゃないですかね」
    こんな思考をやめるだけでも男として1ランクアップしますよ。

• 否定しているわけではないのかもしれないけど

恋愛を妙に否定(拒否)したがる人は、自身はそれを経験した事が無い
    というケースたまに見かけますね。経験してみなきゃ良いも悪いも
    分からないのに。
    彼女作れというお友達は、パートナーがいる素晴らしさを知っているから、
    それを知らない友人に「こういう幸せもある事を知ってほしい」と
    思っているのではないでしょうか。それは大きなお世話なのですが、
    いつかあなたにパートナーが出来た時、ご友人の気持ちはいくらか
    理解できるのではないでしょうか。一人で自己完結した世界では
    決して味わう事の出来ない幸福というものがそこにはありますから。
    経験する前からその世界を否定し、心を閉ざしている人はちょっと
    可愛そうだなとは思います。
    今の時代自分を守る事さえ厳しいとおっしゃいますが、男に全面的に
    守ってもらおうなんて女性ばかりではありませんよ。
    自分を守る事も厳しいからこそ、よきパートナーと力を合わせて
    お互い支え合う、という生き方もあると思います。

• 家庭が欲しい、という思いがあるならば

40代既婚♂です。
    ワタシも32才で現女房と結婚情報サービスの紹介で出会うまで交際歴ナシでした。
    家庭が欲しい、という思いがあるなら、
    手っ取り早く結婚情報サービス入会なり、知人親族のツテたどって見合いするなりして
    人工的な出会いの機会を作ることを勧めます。

ワタシの場合、
    当時50歳くらいで独身の叔父が2人いて
    お金はあるけどあまりシアワセそうに見えなかったのが
    出会いに乏しい環境で結婚をあせりはじめたキッカケでした。

もっとも、結婚情報サービスで紹介される女性たちは
    「自分が選ぶ側」というモノの見方をしてたので
    学歴と収入は世間並みだったけれど
    チビ・デヴ・ヲタクの3重苦を背負ったワタシは
    とても苦戦してかなり屈折しましたが....

• いいと思う

「欲しいけど(ここ重要)、出会いがなくて」
    「結婚したいけど、なかなか」
    って答えればいいのに。

世の中には、え?彼女ずっといないの?(ルックスが普通なら)私がリードしちゃおうかな・・ぐふふ。という女性も多いです。
    私もその一人ですが・・・

とりあえずアドバイス通りに、残業を引き受けるのをやめましょうよ。
    友達と飲みにでも行きましょう。
    自分が楽しむのを許すというのも、覚えましょうよ。まじめさんは限度がないから気づかないけど、そのときに
    「あー。俺って頑張りすぎてた。こんな時間があるの忘れてた」と
    リハビリしましょう。でないと出会いがあっても次へ進むことが
    自分で許してあげられなくなっちゃうよ。
    私もそうでしたから。みんなのデート尻目に仕事ばっかりしてました。
    で、自分が一番楽しむことを許してないことに気づきました。

私は29で出会い、30で結婚。33の今は一児の母です。
    いつ未来の奥さんと出会ってもいいように、間口だけは開けていましょうよ。おせっかい失礼しました。

• 趣味はありますか?

こんにちは。

今の生活安定しているようでそれ自体は問題ないと思いますが、「まだ」31歳、それなりの財力もあることでしょうから今までの恋愛感と違う恋愛が出来るのではないでしょうか?ティーンエイジャー(学生)の時の女性と30代付近の女性は恋愛対象も変わってきていると思いますし今まで出来なかったから即無理とはならないと思いますよ。

いろんな方から助言があったかもしれませんが、会社外に交流を持つことが一番の近道ではないかな?出来れば同じ趣味の人が見つかるようなサークルに入れれば良いと思います。

まだまだ若いのですから、自分の人生を決めるのは早いですよ。
    Let's try♪

• 気楽でいいじゃないですか

外野の声は気にしない。それでいいじゃないですか?

ある日いい人にめぐり会って、その人がとっても大事でいつでもいつまでも一緒にいたくなるような彼女になったら、それはそれでとても素晴らしいことだと思います。
    が、「彼女作らなきゃだめ」とか他人に言われて、よーわからん理由で彼女を作ってみたところで、うっとうしいだけになるんじゃないかなぁ、多分。
    やれ連絡くれないだの、誕生日覚えててくれないだの、あれしてくれない、これしてくれない…とかいう彼女だったら、ヤでしょ?

自分で適当に息抜きをする術を知っていて仕事につぶされちゃわないのであれば、「仕事していたほうがよほど世のなかのためにいい」っていう考え方、価値観だって、別に問題ないと思います。

• いいんじゃない?

別に彼女を無理に作る事もないし
    仕事と友達がいて満足ならそれでいいじゃない?

貴方は貴方が良いと思う人生の選択をして下さい。

でもパートナーがいればいたで
    また違った楽しみもあると思いますけれどね。

そんな経験を一度してみるのも悪くないのでは?

• アイタタタ・・・

いますね、生まれてこの方恋人がいなくて
    「そんなこと、どうでもいいんだ」と言っている人。
    でも本当はそうじゃないのがミエミエで、イタい人と思われてますよ。

本当にどうでもいいと思ってるなら、回りがなんていおうと、自分の思うとおりに生きて、趣味や仕事に没頭していればいいじゃないですか〜。
    そのほうが、魅力的な人になれますよ。
    少なくともここでイタい言い訳さらすのは止めましょうよ。

• お気持ちわかります

トピ主さんがおっしゃりたいこと、解るような気がします。

恋愛をしたくないわけじゃない、けど、ちょっと躊躇している自分・・
    遠回りしながら、近づいてはみたい、でも、もう一歩踏み出すのに
    勇気が要る、そんな状態。そのもう一歩を踏み出そうと、あれこれ
    迷っている最中なんでしょうね。だからそこで横からあれこれ
    言われたくない、そんな感じだと思います。
    今やろうと思っていた時「宿題やったの?」と言われた心理に似た
    感じでしょうか。

残業を替わってあげるなんて優しいじゃないですか。
    その時には、替わってあげた方がデートできて幸せだし、トピ主さんは
    残業代がもらえ、替わってあげた方からは感謝される。

トピ主さんはちょっと生き方が不器用な、でも、優しい方なんだと
    思います。そんな方にひかれる女性も、居ると思います。

自分に彼女がいないからといって、デートの日に残業を強要するような
    いじわるで嫉妬深い先輩でいるよりよっぽど良いですよ。

必要なのは、出会いや紹介などがあったら素直に会ってみること、
    ただそれだけだと思います。デリケートな、優しい方ですよ!

• 気にしないで♪

私は二人の子持ち主婦ですが・・・。周囲の人って色々言いますよ〜〜。
    結婚すれば「子どもまだ?」一人産めば「二人めは?」うちは男の子二人なんですが
    「もう一人女の子どう?」などなど・・。
    ちなみに二人めを出産後退院したその日に親戚のばあちゃんに
    「男二人じゃしょうがない。女の子は可愛いから次は女の子産め」と言われました。
    (悔しくてトイレの壁にパンチしました!!)
    腹が立つ事あるけど『ご挨拶』だと割り切って気にしないで下さい。
    トピ主さんが今の生活に満足されてるのでしたら尚の事。
    彼女は無理して作るものではないと思います。私は前世とかはあまり信じてないけど、
    縁ってやっぱりあると思います。
    トピ主さんも今後素敵な出会いが待ってるかも。どうでもいいなんて言わないで
    今は『待機中』ということで・・・。

• そんなぁー

>今の職場でも女性はいないのでもうあきらめてます
    あきらめないで。

今だったら、色んな所で出会いを作ろうと思えば作れるじゃないですか。
    がんばって。

• 35歳女、私もです

私はベビーブームの受験戦争でコケて、就職氷河期でもコケてるので仕事はたいしたことはできてません。
    そのかわり、少ない収入の中でやりくりして趣味を充実させてます。
    自分でいうのもなんだけど、いつも笑顔で楽しく生きてるので、「なんで(まだ独身のクセに)そんなのほほんとしてられるの?」と言われます。

世間は、恋愛や結婚に向けた出会いに躍起になって努力しないと「仕事や趣味(遊び)にばっかり夢中になってるからもてないんだ」と言います。
    でもだからといって出会いにガツガツしてればそれはそれで「視点を変えて仕事とかもっと別のことにも目を向けたら?なにかに夢中になってる人は魅力的だから」と言われます。

結局、どうしたって何か言われるんですよ。勝手なもんです

女性の人生の場合、結婚の時期、相手、子供を持つか持たないか、何人産むか、性別はどっちか、どんな学校に行かせるか・・・・・など、つっつかれるネタは途切れません。
    これらに耳を貸す価値ってどれほどあるでしょう。

公序良俗に反しない限り、また国民の義務を果たしている限り、どんな生き方だって自分がよければよしとしましょうよ。

• あなたは多分大丈夫!

だって、どうでもいいとか言いつつ、トピを立てている時点で、どうでもよくない証拠ですもん。
    人は諦めた時点で終わりだけど、トピ主さんはトピを立てて救いを求めてる。
    少しでも彼女がほしい・結婚したいという気持ちが残っているのなら、まだ31歳ですし、チャンスはまだまだあるはずです。
    私は個人的にがんばってほしいな〜。

• 私も31歳まで恋人ナシ、恋愛経験ナシでしたよ

20代前半のころは彼氏が欲しくて欲しくて・・(笑)
    でも20代後半あたりから
    「恋愛なんかどうでもいい!私は結婚しないから」って自分に言い聞かせていました。
    友達の恋愛の話を聞くのが辛かったですよ。
    片思いの話をしたら、友達に「あなたは恋に恋してる。本当の恋を知らない」って言われて凹みました。
    コレ言われたの、28歳のときなんですよ。やっぱり片思いと恋愛は違うんですかねえ。
    でもやっと30過ぎて、相手ができました。
    やっぱり、この年齢まで恋愛経験無しだと、勝手がわからなくてトンンチンカンな言動をとりました。
    相手は恋愛経験はちゃんとある人でしたから、迷惑かけたと思います。
    でも恋愛って辛いことも多いけど、幸せです!自分が好きな人から好かれる・・本当に嬉しいです。

• きつねとブドウ

このレスを読んでこの話を思い出しました。
    手の届かないところになっているブドウをみて、狐が「あんなブドウ、すっぱいに決まってる」と強がる話です。

酷い失恋をして、その上で「女はこりごり」ならとにかく、食べてもいないブドウを「別に食べなくてもいいや」とあきらめてしまって、本当に死ぬ間際に後悔しませんか?
    恋愛は手の届かないブドウではなく、努力すれば不可能ではないはずではありませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧