気になる人にコンパを頼まれたら・・

レス18
トピ主のみ0

夏休み♪

男女

片思いしてる彼がいます。連絡を絶ってた時期もありましたが再び連絡を取り合うようになりました。お互い相手がいるのかも知らず、2日に1回程度、他愛もないメールをしています。
突然、「彼氏いるの?いなければコンパしない?」と言われてしまいました。
めちゃめちゃショックです。私が好意を抱いていることは気づいてるはずなのに。自分の事は諦めて!ってやんわり言われてるんでしょうか?
彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えるとノリ気になれません。

冷静に考えると彼に気があれば、誘ってきますよね・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 下見と称して、

下見と称して、

サシで飲むのです。
    そしてその時に気持ちを伝えるのです。

>冷静に考えると彼に気があれば、誘ってきますよね・・

いいほうに解釈すると
    サシで会うには、ちょっと不安なのかも。

• 鈍感な人もいますから・・

彼があなたの気持ちに気がついているか。
    さてどうでしょう?
    夏休み♪さん自身が『お互い相手がいるのかも知らず』メル友している仲だと表現していると言うことは、彼は夏休み♪さんの気持ちを気がついてないのでは?

私だったら。
    「彼氏は募集中なんです。××さんになってもらえたらうれしいのにな〜。」って返事しちゃうかも♪
    これ以上、余計なことは書きませんね。

彼の反応が分かると思う。
    他愛のないメールを書いてる限り、他愛のない反応しか得られない!
    がんばって下さいね〜〜♪

• それは

あなたに気があるのです。
    彼氏いるの?だけだと、気があるのがバレバレなので、合コンしようと付け足したのです。
    彼氏の有無+あなたに会うきっかけができるので、彼にとっては一石二鳥なのです。

• 右から左へ受け流す。

まったく同じ状況だったことがありましたよ〜!
    私も気になってた男性で、いい感じかもと思ってた頃に
    「今度コンパしようよ!」のひとこと・・・。
    それでも、もっと私と話したいだけかな♪とポジティブ思考でセッティング。
    今思えば、壮大な勘違いでした。

結果、私の友達を気にいって猛アピール&ゴハンに誘いまくり。
    コンパが終わってみれば、私には連絡もほとんど無いのに
    友達から「彼からこんなメール来たよ」という報告を受けるオン・ザ・針のむしろ。
    おまけにそのコンパで、彼ではない男性が私を気に入ってくれたようで、
    「あいつにリルフェの連絡先教えていい?頑張れよぉ〜(ニヤリの絵文字)」

あぁ時間を戻してください神様・・・。

他にもアドバイスがあると思いますが、私から言えること、
    それはこの場合「コンパ開催=NG」です。
    いろんな意味で、終わります(苦笑)

• 彼の気持ちは分からないけど、コンパはしない方が良さそう

「彼氏はいないよ〜。友達は皆彼氏持ちだから、コンパに出席できるとしたら私だけでーす」って返事はどうでしょう?

コンパはしないほうが良いでしょう。
    彼がトピ主さんに気があるのだとしても、万が一彼がトピ主さんの友達を気に入ってしまったり、友達が彼を気に入ってしまったりすると面倒です。
    気が無ければそもそも「彼氏いる?」という質問は無いのでは?

彼がトピ主さんに気が無い場合は、コンパをして彼が友達を口説くのを見るのも無意味だし。会いたいからという理由でコンパをセッティングするのはリスクが高すぎます。

「そんな訳でコンパは難しいけど、何かあったら誘ってね」と言えばいいのでは無いでしょうか。

友達に彼氏がいないことがバレてる場合は「彼氏はいないよ〜。コンパは苦手だけど(または最近コンパって気分じゃないけど)、何か他のイベントがあったら行くから教えて!」と、言いましょう。

1.彼氏はいない 2.コンパは却下 3.誘って欲しいな〜
    という重要な情報は伝わる筈。

それで相手の出方を見ましょう。誘われれば手ごたえあり、誘われなければコンパしたかっただけかな。

• 告白

私だったら「コンパはパスします。でも貴方のことは気になっているんだけどな。」とメールします。

>気づいているはず。
    「はず」ですよね。気づいていないかもしれませんよ。

>彼に気があれば誘ってくれますよね・・
    私はそんなの待ってられないです。
    何もしないうちに彼に彼女できるほうが嫌なので。

• わたしも・・・。

こちらでトピ立てさせてもらおうと思ったら、同じ悩みのトピ発見!わたしも遠距離・片思いの相手から「今度こちら(彼の居住地)に遊びに来る予定あったら、お互いの友達誘って合コンしましょう!」って言われています。
    最初は、夏休み♪さん同様かなりショックでしたよぉ。「・・ってことは、あたしのことは眼中になくて他の出会いに期待してるとか?もしくは、わたしの好意に応えられないから誰かとくっつけようとしてる??」なーんて。
    でも今はほんの少し前向きかな。「合コンが実現したら、彼の知らない一面もさらけだして勝負してみようかな」って気持ちです。表向きは「みんなで楽しく飲もう!」的な感じなんだけど、勇気を出して、かつさりげなくなんですけどアピールしてみようかなって思っています。
    お酒が入ると本音も出やすくなるだろうから、彼の気持ちもさぐりやすくなるかも??(笑)
    どっちに転ぶかわからない不安もあるけど、なかなか会えない彼に会うチャンスだし、同じ時間を楽しみたいし、頑張ってみようと思ってます♪

• コンパOK

男です。(30)
    私も彼と同じことをしたことがあります。
    でもその娘のことに興味がなくてコンパを頼んでいるわけではありませんでした。
    興味はあるのだけれど、恥ずかしくて言えないだけだったのです。
    そしてわざとコンパを頼んで、気のないそぶりを見せたのです。
    あと男友達に喜ばれたくてコンパを開きたかったというのもあります。

だから気にしないで、コンパを開いてあげてください。
    ここで開いてあげれば、貴女の印象はもっと良くなりますよ。

• トピ主です。

返信遅くなって申し訳ないです。
    みなさん、ありがとうございます。
    考えれば考える程、切なくなってしまいます。
    彼とは、半年くらい会ってないんです。
    久しぶりのメールに彼自身も新鮮さを感じてるんだと思います。
    再会しようかなと思ってくれたのかな。
    でも久しぶりすぎて2人で会う自信はないのかな。そこまで私を気になってないことは否めないですが・・
    私自身、コンパが苦手ということもあり渋ってしまい・・
    話題を変えてしまったり・・
     でも勇気を出してコンパという機会を設けてみた方がいいのかな。
    熱帯夜さん、同じ境遇なんですね。切ないですね。
    チャンスは逃しちゃダメなんですよね。
    私もどっちに転ぶかわからず怖いけど前向きに考えてみようかな。

• コンパ大作戦

再度登場の熱帯夜です!片思いの彼からその後コンパに関してのメールが来てません。。。「あれれ?社交辞令だったのかしら?」と多少心配はしてるのですが、今夜あたりこちらから思い切って日程の提案とかしてみようと思っています。わたしの場合は、一緒に参加してもらえる予定の友人に「実は今いいなぁ♪って思ってる相手からコンパの話が来てるんだけど」って前もってお話してるので「じゃあ彼の様子をチェックしてみるね!」と影からサポートしてくれる体制(?)が出来ています。夏休み♪さんの良い面をさりげなく引き出してもらえるよう、お友達に協力をお願いするのはいかがでしょう??
    昔々わたし達の仲間内でコンパが全盛期だった頃、今のわたし達と同じような状況のコを「○○ちゃんキャンペーン」なんて名付けて女性陣みんなでさりげなく、かつ強力に盛り立てて、相手の男性と一歩近づけるよう作戦を立てたことが何度かあります(笑)
    わたし自身正直言って少しは不安もありますが、今回は前向きになって「これが現状打破のチャンス☆」と思い直し頑張りますね!夏休み♪さんもコンパが実現するようなら頑張ってくださいね。応援しています☆

• 私も!!

この間、同じ様に気になっている人に「飲み会という名のコンパしよう」とメールで言われました!!
    とっても切なかった………。
    そのメールが来る前に私が「今日は会社の飲み会やった〜」ってメールしたから、その流れでコンパと
    言って来たのかもしれないけど…やっぱり切なかった………。

私は何て返していいか分からず…その話題はスルーしちゃった。(苦笑)
    “私はしたくないぞッ!想いに気づいて!!”という勝手な思いでのスルー…。
    ちょっと悪かったかな〜と言う気もしないでもないけど、その後はお酒の話しになっても“コンパ”には
    触れなくなってくれた気がします。

その後二人で映画&ご飯にも行ったし、急にご飯に誘ってくれたりするので、あれで良かったのかな♪

• 一人じゃ誘えないだけかも??

私も全く同じ状況になったことがあったので、聞いてください!

同じ職場の人だったのですが、私は彼のことが気になっていて、彼も私に気があるような・・・。でも、「お互い社外の友達を誘って合コンしよう!」と言われ、がっかりして咄嗟に「何、そのあからさまな『オマエに興味はない』的な言い方ー。」とむくれた調子で言ってしまいました。

すると、「違う!違う!」と彼は大慌てで、数日後2人で社外で会いたいと誘われ、その数日後にはお付き合いすることになりました。

後から「あれはショックだった。もう脈がないかと思った。」と言ったところ、いきなり2人で会おうと言って断られたら気まずいから、合コンという名目で携帯番号を教えてもらう魂胆だった。万一本当に合コン開催することになった場合、自分の友人には「あの子は狙うな」通達を出し、プッシュしてもらうつもりだったと教えてくれました。

でも、悲しい合コンになってしまった方もいらっしゃるようなので、彼の真意は分かりませんよね。トピ主さんの不安な気持ち、共感します。
    どうか、トピ主さんの想いが通じますように・・・☆

• お久しぶりです。トピ主です。

トピを立てて1ヶ月が過ぎました。この1ヶ月、皆さんからの暖かいアドバイスを読みながら悶々とした日々を過ごしてきました。
    好きな人からの突然のコンパの誘いを素直に受け止めることは正直できませんでした。
    しかし長い間、会っていない状況から考えると、2人で再会するより友人がいた方がお互いにとっても会いやすいのかなと考えるようになり、コンパをすることになりました。
    少し先になりそうですが、不安もいっぱいあります。友達は「応援する」と言ってくれますが・・実際、分からないですもんね。
    自信がなくなりそうですが・・表面だけでもテンション上げておかないと・・
    リアルタイムで同じような境遇の熱帯夜さん。その後どうですか?
    お互い、頑張りましょうね1

• コチラは・・・

夏休み♪さんはどうしてるかなぁ?と思いながら【お気に入り登録】してたこのトピ。

久々に浮上してたので、さっそく参上しました(笑)コチラはですね・・今月にコンパ開催の運びとなりました。実は理由があるんです。わたし側の事情で今後しばらくは彼と会うチャンスが無くなってしまうんです。なので・・思い切って「今月そちらに行くので、前に言ってた飲み会しよう!(あえてコンパとは言わなかった)」ってメールしちゃいました。ソッコーで返信ありましたね!喜んで良いのか複雑だけど。それから数回メールのやり取りがあり、人数調整やお店選びなど積極的に動いてくれてるようです。メールが再開したことがキッカケで、今わたしが抱えてる事情(彼は知らない)に対して「俺でよかったら話聞くし」とか「仕事のことでもオトコのことでも何でも聞くよ」とか、ますます彼の本音が見えないわ・・(泣)気遣い?突き放し??

わたしもしばらく彼と会っていないので二人で会うのが不安だし、お互いの友達が間に入ってくれれば少しは気がラクかなぁ?って思ったりしてました。自分の報告ばかりでごめんなさいね。本番(!)に向けてアゲアゲで行きましょう☆

• トピ主です。

お久しぶりです。
    先日、例のコンパしてきました。
    肝心の彼に会うのも久しぶりで前日から食欲もなく乗り気にはなれなかったんですが・・無事?開催されましたよ。
    意外に・・実はこんな人だったんだ!って新たな発見があったり・・
    けどこの先どうなるかわかりませんよね。
    自分1人の欲望だけが叶うわけでもないし・・
    彼が私の友達を気に入ったらそれまでですもんね。
     今後、不安いっぱいです。これっきりで終わるかもしれないし・・
    できるだけ前向きに頑張るつもりです。

• おつかれさまでした

コンパ、おつかれさまでした。
    ところで、無事開催されたとはどういう意味でしょう?
    せっかくのコンパなのに、トピ主さんは彼にアピールしなかったのかしら?

新たな発見も大事ですが、コンパというまたとないチャンスをものにしなければ
    意味のない集会となってしまうでしょう。
    しかも、

>自分1人の欲望だけが叶うわけでもないし・・
    彼が私の友達を気に入ったらそれまでですもんね。

とは・・・受け身すぎ。
    彼が明らかにトピ主さんの友達を口説いていたわけでもないのなら
    トピ主さんが動く番では?

• こんばんは。トピ主です。

「コンパ開いてあげれるよ」と約束したものの・・最後の最後まで乗り気にはなれなかったんです。相手が私の好きな人だったから。

彼との出会いは私の一目ぼれから始まりました。バックグラウンドがよくわからない状態で最初はお互いリスクを感じていました。
    少しずつ信じるようになり共通点を見つけながら。久しぶり過ぎて2人で会う勇気はでなかったのかな。コンパに至ったのです。
    現実が辛すぎました。まだまだ誤解は解けてないんだなぁと。
    お決まりの連絡先交換も目の前でされると胸のつまる想いでした。
    最近になって(考えすぎかもしれないけど)男性陣はそれぞれどの女の子と連絡取り合うのか役割分担しているような気にさえなってきました。
    彼は私の友達と連絡取ってるのかしら・・
    友達に聞けばいいことですが・・つらいですね。
    コンパ=NGとの意見も痛い程共感できましたが彼と再会するには承諾するしか方法がなかったのかも。
    友達は私を気遣ってか・・タイプではないと言ってくれたけど。そんなのわかりませんよね。
    それとなく友達に様子聞いてみようかなぁ・・

• 私は逆です・・・

トピ主さん、その後どうされたでしょうか…
    私は逆に気になる人を合コンに誘ってしまいました(汗)

はじめは私と彼はいい感じだったのですが、だんだんその兆候がなくなり…友達、として私の中で切り替えたのはいいものの心は嘘をつけないようで(笑)
    彼ともう一度同じ席で飲みたい!と思って“みんなで飲み会しない”などと言ってしまった・・・

でもいいんです、私は。
    そこで彼が誰かを狙おうと彼が私の事よりその子に魅かれた、それが事実だったら諦めもつきますから。

そこで私を見直してくれたらもうけもの!だもんね。
    もう日にちも決まってあとは待つのみ。運命の一日です。

トピ主さんもあんまり合コンを引け目に感じず、楽しむ姿を見せていればいいと思いますよ!
    男の人はそういう姿、よく見てると思いますから。そこからどう転ぶかわかりませんよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧