町行く女の子を見ていると

レス26
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

かのん

30代女性です。町を歩いているとき、一緒にいる男性が若い女の子をじっと見ているのがわかるとき‥すごく苦しくなります。健康な男性として‥視線は正直だから仕方ないとも思うのですが。

「かわいい子だなぁ」とつぶやいたり、じっと見てる気配を感じたり。2人でいる場所を離れて女の子の近くに行ったり‥そういう瞬間に消えてしまいたくなるような感じがします。ミニスカートだったりするとなんだかいやらしい感じがしてしまって。本当はそういう女の子が好きなんだなぁって卑屈に考えてしまって。すてきな人に魅力を感じるのは自然なことですが、そういう行動が見えるとなんだか切なくなるんです。

そういう場面をさけたいという気持ちからか、若い女の子がたくさんいる場所が苦手になってしまいました。

こんな気持ちを感じたことがある方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必要ですか

私だったら、「場所」より「その男性」を避けます…

その男性の行動は失礼です。
    心の中で思うのは勝手ですが、「寄っていく」とか、ちょっと頭のネジが緩いのかな…と心配になります。そういう人とはお付き合いしたくないのが本音です。

お付き合いしている男性だったら、「若い子が好きなら、私と付き合う必要はないと思うけど」と一言言って、置き去りにして帰ります。
    若い女の子と付き合ったらいいと思います。

• その一緒にいる男性は

トピ主さんの彼氏とかではないんですか。
     彼氏だったらあまり気持ちのいいもんではないかもしれませんね。
     私は別に平気ですが。
     ただ、彼氏だろうがただの知り合いだろうが
     >2人でいる場所を離れて女の子を見に行ったり・・・
     わざわざ見に行って帰ってくるんですか?
     その間トピ主さんは置いてけぼりで?
     失礼ですが、はっきり言ってそういう人はちょっとご遠慮したいです。
     ちょっとぐらい見るのはかまわないけど、わざわざ側に行くってのは変でしょう。

• 若い子がどうこうと言うより

「その男性がヘン」に一票。
    町ですれ違っただけの見知らぬ人をじっと見るなんて、失礼ですがずいぶん気持ち悪い男性じゃありませんか?
    他トピでもありましたよね、何もしてないのにジロジロ見られて気分が悪い、というの…。
    きれいな人やおしゃれな人を見たら一瞬目が行ってしまうことはあると思いますが、そんないつまでも見つめていたりはしませんよ。
    「2人でいる場所を離れて女の子の近くに行ったり」とか尋常じゃないです。
    相手の若い女の子もきっと気味悪がってますよ。

• こわい・・・

トピ主さんの彼氏さん?ちょっと怖いです。
    彼氏じゃなくても、自分に関係ない女の子に興味を持ちすぎのような気がします。
    そばに寄ったりとか、怖いですよ。やっぱり。
    その内、それらの女の子の彼氏などとトラブルになりそう・・・。

• 男性との関係にも寄るような

ただの友人や同僚なら、自分と一緒の時に他の女性に興味を持たれても、特になんとも思いません。
    「ああいうタイプが好み?」とか、話のタネにすると思います。

自分と若い子を比べても意味ないですし。
    所詮通りすがりの知らない人ですし。

自分のパートナーだったら…
    ちょっと目が向く程度なら、別に気になりません。

実際そういうことをする人ではないので、もしそういうことをそれたらどうするか、想像するしてみましたが、やっぱり「ほうほう、ああいうタイプがお好みですか」などとからかうような気がします。
    「このタレントさんお気に入り」とか聞いた時の反応と同じ感じかなと。

これが特定の人を熱い視線で見つめているとかなら別問題ですけどね。
    知り合いの女性とか、行きつけのお店の店員さんとか、何がしかの関係性のある方とかね。
    こうなるとトピズレですね。

しかし…
    チラリと目が行くくらいならわかりますが、じっと見たり、まして近くに行くって…

わざわざ近くに行くなんて、いやらしい感じというよりも普通にいやらしいでしょう。
    というか、そんな人は変です。キモチワルイです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふつうはそこまであからさまに欲望を表出しないものです。

タイトルどおりです。
    その男性がおかしいんではないでしょうか。
    きれいな子だなあ と思っても
    普通はちらっと見るにとどめておき
    「かわいいなあ」とかつぶやいたり 
    ましてや寄っていったりしないものです。

• トピ主です

みなさま、コメントありがとうございました。

場所を離れてまで‥というのは前につきあっていた人のことです。いつどこでもいろんな女性に興味を示すような人でした。耳をふさぎたくなるような性的な話題を口にしたり‥。最終的には、私と出会う前にお金でいろんな女性と関係をもっていたということを知り、別れました。

ですが、一つひとつの言動とその嫌悪感はなかなか忘れられず。若い女性に対しても、すごくまぶしいというか‥男性の目線から見たら‥というようなことを瞬間的に考えてしまい、今まではなかった感覚にとらわれてしまうことがあります。

それからつきあった人ともうまくいかず‥。他の女の子のことを繰り返し話題にしたり、一緒にいるときも他の女の子に贈り物を買ったり‥。過剰反応だったのか、仕方ないことだったのかよくわからないのですが。

こんな自分が、この先男性と信頼し合える関係を作ることができるのかなぁと不安になります。歪んだ見方、感じ方を変えたいなぁ‥そんなふうに感じてトピを立てさせてもらいました。

• 気になります。

私のダンナがそういう人です。
    付き合って半年くらいして、私との関係もやや落ち着いてきた頃から
    そういう行動が見られ始めました。
    すごーくじっと見ていたり、ひどいときには「ほらねっ、やっぱ生足
    のほうが色っぽくていいんだよ!」なんて、素足でサンダル履きの女性
    を指差して言ったりしました。
    すごく嫌な気持ちになりましたが・・・結果的に好きな気持ちが勝って
    結婚してしまいました。
    今ではちょっと後悔しています。
    こういう人って、女性に対してすごく興味が深いみたいですよ。
    Hなビデオもたくさん隠し持っていたし、年下のアイドル好きなのも
    発覚しました。
    自分のダンナながら、すごく気持ち悪いです・・・。

• 大丈夫ですか?

その男性はトピ主さんの何?
    息子さんだったら、「そんなことすると気味悪がられるから改めるように」と注意しましょう。
    恋人だったら、早めに手を切った方がよいのでは?

>じっと見てる気配を感じたり。2人でいる場所を離れて女の子の近くに行ったり

かなりあぶない人です。普通の神経の人はそんなことしません。ちょっとした知り合いならば、あまり関わらない方がいいですよ。
    避けるのは場所ではありません、その男性自身です。

• トピ主さんのお気持ちわかります

20代既婚者です。私も夫と出かけた時に同じ気持ちになった事がありました。お気持ちわかります。

かのんさんが書いた、
    >2人でいる場所を離れて女の子の近くに行ったり
    という場面も想像できます。露骨に女の子達のほうへすり寄って行く、というのではなく、なんとなくフラフラ〜っと女の子達を意識した態度を取る、ということですよね?

うちの夫も、髪をかきあげたり、その女の子達が側を通るときに私との会話を控えたり、スマシタ顔をしたりします。私は悲しく、本人に指摘したことさえありますが、「そんなつもりない」と否定されました。

さて、解決策としてはやはり、相手の男性に正直に気持ちを告げるのはどうでしょう。
    「なに若い女ばっか見てんのよ」ではなく、「さっきあの女の子をジッと見てたね、そばにいて淋しいんだけど」など。
    もしくは、馬鹿な男のサガ、と諦めるか。それに私たち女性だって、超ミニの女の子がいたらその脚を見ちゃいますよね?だから彼が見るのも仕方ないナ、と諦めるとか笑。

どちらにしろ、魅力的な女性でいようという努力は忘れずにいたいですね。共に頑張りましょう!

• 消えたい?トピ主さんが?なんで?

私の夫が若くて綺麗な女の子をじっとみていても構いません。
    「ねぇ、今通った子、綺麗だったね」とか
    「おっぱい大きかったね」とか言ってやると、モジモジしたりして、
    可愛いモンです。

しかし二人でいるところを離れて女の子の近くに行くっていうのが、
    どうもね。
    私だったらその場に立ち止まり、不審そうな面持ちで相手を見守ります。
    この際、自分の連れかどうかなんてことは関係なく、
    行動を見る限りでは単なるヘンタイだと思うので。

戻ってきたら「大丈夫?目、血走ってたよ?」とか
    「みっともないから止めてもらえるかな」とか
    相手が消え入りたくなるようなことを言うかな。
    (そういわれても気付かないような真性のヘンタイさんは、
    即刻お別れします)

自分が消えたいとは思わないかも。
    だって仮に自分の容姿が一般より劣っていたとしても、
    理性で性欲が抑えられずフラフラ近づく人よりは、
    幾分かマシだと想っているので。

• 相手によります

こんにちは。

その男性がもし、トピ主さまの彼氏・旦那などであれば、それは相当失礼な行為だと思います。
    私ならばそんなこと度々されたら、別れる事も考えます。
    (恋人の前でそういう事をする男性は、魅力に欠けますよね)

しかし友達・知り合いであれば、全く気にしません。
    友達の男性曰く、男性というのは、いくつになっても綺麗な女性に目が行ってしまう生き物らしいので・・・
    その代わり、自分の居る横で「かわいい子だなぁ」なんて言われたら、腹いせに「男ってアホやなぁ」とからかってやれば良いと思います(笑)。

• 明らかにおかしい

たけしの映画じゃないけど、「その男異常につき…」という感じですね。
    ふつうそんなことしないでしょう。ひとつ間違えば犯罪に走りそう。
    彼氏が近くにいるのを知らずに近づいたら大変だ!
    かのんさんの幸せのためにも、そういう男とは付き合わないほうがいいと思います。

• 彼氏なの?

その男性ってかのんさんの恋人なんですか?
    だったらイヤですよね。
    それはイヤだとはっきり伝えてみたら?
    こちらの意見を伝える気もおきない、もしくは言った後それでも態度を変えない男性なら、別にキープする価値もないでしょう。

その男性が普通のお友達だったら...
    オトコってそんなもん、と思うしかありません。
    それにお友達なら、別にしょっちゅう会う必要もないでしょうし。
    そういう場面では客観視の立場を守って、それこそ「ああいうコが好みなんだ?」と、話のネタにでもしてしまえばいいと思います。

• 嫌だね

視線が行くのは仕方ないですね。私だってかっこいい男性は見ちゃうもの。

かのんさんが言っている男性って彼氏ではないですね。一緒にいるだけなんですね。というのは彼氏なら彼氏と書くでしょう。
    そしてその人に好意を持っているけれどもしかしたら自分が年上だから押しきれない。違いますか?
    自分の劣等感を見も知らない女性に投影してるんじゃないですか?

大人なら「かわいい子だなあ」にハイハイそうですねで右から左に受け流したらどうですか?

でも他の人が書いてるように、じっと見たりその女の子のそばに寄って行くという男性からはあなたは離れたほうがいいと思います。

• ありがとうございます

アドバイスや共感の言葉‥すごく嬉しかったです。本当にありがとうございます。

私は高校で働いています。一番辛かったのは「かのんより女子高生の方が‥(露骨な表現)」という言葉でした。

女の子たちへの興味‥ただ「かわいい」というだけではなくて、それが性的な欲望とつながっているような感じがすると、すごく不安定な気持ちになるのです。

同年代の女性が素敵だと感じることへの抵抗感はそんなにないのですが、10代くらいの女の子が対象になるとダメなんですよね‥。

お恥ずかしい話ですが‥成人向けのもの(雑誌や張り紙など)を見ると気持ちがぐるぐるするのです(以前はあまり気にしなかった)。そういうのを見ている場面を見たり、話題にされたからだと思うのですが‥。

女性にはわからない男性の心理もあると思うのです。男のサガ‥ですね。わからないからゆえに深読みしてしまっているのかもしれません。

けれど、こういう気持ちのしばりを解きたいなぁと思っています。どうしたらいいのかなぁ‥。

みなさんのコメントから自分自身を見つめてみたいと思います。

ありがとうございました。

• 男選び

今までの男性との付き合いからトラウマになったのですね。
    それは選んだ男性がろくな人間ではなかったからですが、
    繰り返しているという事は、かのんさんが選ぶ男性のタイプに関係があるのかも?
    と思ってしまいました。
    今まで好きになった相手、実際つき合った相手を紙に書いて分析してみましょう。
    きっと共通点があるはずです。
    私は2度結婚してますが、やはり最初の夫がかなり異性への視線が露骨で嫌でした。
    現在の夫は既に結婚して15年ですが、そういったことは全くなく、
    若い頃から年上の落ち着いた女性が好きだし、とにかく真面目。
    でも私がたまに胸部分が大きめに開いた服を着ると「そんなの着るとじっと見られるよ」
    と笑いながら言いますから、ちゃんと見てるときは見てるんですね。
    でも他の女性をじろじろというのは節操のない、レベルが低い、品のない人間、
    そう彼は思っているようです。

これからは男性選びが出来る余裕を持って(おかしなのとはつき合っては駄目)
    安心して幸せを感じる恋愛が出来ますように。
    トラウマを克服出来るように応援してます、頑張って!

• 義兄がそう

私は結婚していますが、主人はそこまではしません。
    そりゃすごく綺麗な女性がいたらチラッと見ているなとは
    感じたことはありますが。そんなときは私もその女性を見てしまいます(笑)。美容オタクなので美人はチェックしてしまうんです。
    でも「その女性に近寄ってみたり」って怖いですね。もし彼氏だったら、
    別れてしまうかも。
    そういえば私の主人の姉の夫がそういう人みたいです。
    若い女性がいるとジーーっと見て意識するんですって。姉が愚痴ってました。そういう人は無意識でやっているらしいです。自分で見ているの気がつかないみたい。そういう人は直らないみたいですよ。

• サクサクと

何度も男性にルックスに自信がなくなるような事をされて、すっかり自信がなくなってしまったんですね。

でも人間ルックスがすべてではありませんよ。
    若い子だって、今に30歳になります。
    30代には30代にふさわしい色気や経験があるはずです。
    私も30代。「あ〜、あの頃私は(今よりも)綺麗だったなぁ」とは確かに思うんですが、20代には戻りたくありません。
    今の自分の方が好きだからです。デブになったし、皮膚もたるんたるんですけど。

「私は30代で、もう女として魅力ないし」なんて思っていたら、見た目がそうなります。自信がない人は、自分を磨こうと努力する事に臆病です。これ、悪循環ですよね。

「どうしようもない男と別れた自分は偉かった」とは思えませんか。
    簡単に言えば、「自信を持ってください」って事です。
    こればっかりは、他人に言われて変えられるものじゃありませんが。
    あとは、女好きな男を選んでしまう、自分の好みを真面目に考えてみるとか。
    くよくよしてたって始まりませんよ。時間がもったいないです!

• 昔もあなたは「若い女の子」だったでしょ?

素敵な人はたくさんいますが、中には「若さ」でアピールしている人もいるでしょう。
    あなたも昔は「若さ」でアピールしていたんじゃないですか?
    一緒にいる男性は、「若さ」にしか興味のない人なんですか?そういう人を選んでいるのですか?
    「若さ」がなくなった今、他に自分をアピールできる魅力はなかったんですか?

• あらら、大変ですね。

そういう問題を真剣に受け取ると辛いですね。
    そんな事うちなんかしょっちゅうで、もう慣らされたようなものです。今みたいな季節なら女子も薄着になりますし、許されるならそういう女の子に口笛吹きそうな勢いですよ。
    プールに行こうものなら、始終女性を目で追ってます。でも私の水着姿を褒める言葉が一番多いんですけどね。
    根は真面目で、本気で目移りする様な人じゃないんで、洒落と受け取っています。
    もはやGFと一緒に居るからと、そんな色気もない男性は嫌ですね。

ハワイで見たのですが、ベビーバギーで赤ちゃんを散歩に連れていた若い男性が、すれ違ったセクシーな女性に後ろを振り向いてまで目線が釘付けな瞬間を見て笑った事があります。
    そういう正直な男性、キュートだと思うんですけどね。

• 気持ち悪い・・

こんにちは!22歳の主婦ですが・・その男の人、気持ち悪いです・・
    ちなみに私もミニスカやショーパンとか大好きで良く履きますが。女性と一緒にいるのに脚などを見てくる男性がいますがかなり引きます・・
    見たくても普通がまんすると思います

• 別々の人のこと?

書き込みを見ていると、二人でいる場所を離れてまで
    見に行くというのは昔の彼氏のことで、道行く若い女の子に
    視線が行くのはそのあとの彼氏だったりと、別々の経験を
    一つにまとめてますか?

同一人物の行動なら相当重症な人だと思いますが、ある経験の
    トラウマがもとで、それ以後の全ての男性に穿った見方をして
    しまっているのであれば、それは「気にしすぎ」ですよ。

彼女の目の前で露骨に他の女性に興味を示すのは確かに
    いいもんじゃありませんが、男同士でいる時なんか、かわいい子を
    見かけると「今の子可愛いくない?」とか話したりするのは、
    多くの男が日常茶飯事。男なんてそんなもん。

ただ、同世代なら気にならず、あくまで若い子に対してそういう
    感情をもつ男性に違和感を感じるというのについては、それは
    気にしちゃいけないことだと思います。

若い子好き、同世代好き、年上好き、好みはいろいろ。
    あなたが好きになった男性の好みが、同世代好きとは限りません。
    あなたの思い通りであることの方が運が良いくらいです。

自分と相性の良い相手と巡り合える日を待ちましょう。

• いろんな男性がいるんです

トピ主さんの彼氏のような男性は正直そこそこ存在するでしょう。でもそれを露骨に態度に出しすぎたり彼女より女子高生が、みたいな発言をするデリカシーの無さはどうかと思います。
    私もある程度男性の性的な見かたや考えには理解のあるほうですし、女性にも男性を見て抱かれたいと連想する人はいるのですからそれは個人差と考えています。
    問題なのはトピ主さんがそれを悲しいと感じたり不快に思う点ですよね。これは性格が合ってない状態に他なりません。私だって自分より若い子が好きなんて言われたらどんなに素敵な人でも性格に難アリと考え別れる事を考えるでしょうね。
    トピ主さん、世の中には男性でもちゃんと女性を敬い、愛する人は大切にしてよそ見をしない男性はいます。なにも彼に執着する事はないじゃないですか。哀しい思いをしてまで付き合うほど彼はあなたにとって価値のある男性ですか?
    今に固執するのではなくあなた自身も成長しながら自然体で付き合えるすばらしい男性と出会って欲しいと願ってしまいます。

• 同じような態度をとってみては?

他の女の子、女性を見つるなどの彼が取る態度をあなたも同じように取ってみてはどうですか?「目には目を」じゃないですが、彼にあなたが感じている事を感じさせてみる。彼が嫉妬するようであれば、その時が話し合うチャンスです。自分に自信を持って下さい。それが一番ですよ。

• ありがとうございました

みなさんのコメントを読んで、ホッとしたり、ドキリとしたり、いろんな気持ちになりました。

父が浮気しているところを見たり、体をさわられたりしたこと。母からも「お父さんがどんなひどいことをしたか大人になったら教えてあげるからね」そんな言葉を繰り返し聞いたこと。そんな過去も今の私の気持ちに陰を落としていたのだと思います。

僧侶という職に就く、信頼した男性が、いつも異性に露骨な興味を示し、過去には不特定多数の人と様々な地で関係をもっていたという事実‥何を信じていけばいいのかわからなくなりました。私の認識はゆがんで、失調状態になったみたいです。その人が特殊なんだ‥そう頭では考えても、ふと不安を感じてしまうんですよね。

よそ見をしないでパートナーを大切にしている男性もいる‥私もいつかそんなふうに語れる女性になりたいと思いました。年齢を重ねた自分を、若い頃の自分よりも好きだと感じられるということもとてもまぶしいことです。

いつかそんな実感をもてたらいいなぁと心から思います。本当にありがとうございました。